喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

何年も前からの背中の痛みがひどくなってます

person 30代/男性 -

また前回と同じく背中の痛みの続きです(*_*) もう5年くらい背中の痛みが経ちます……タバコを止めたせいによる、体重の増加で痛くなったとも考えて、大好きなお酒を週2から3に減らしました……食事の前には野菜を食べて、昼間は水を2リットル毎日飲んでいます(*_*)なんか体にいいサプリメントも飲んで、夜は運動して落ち着いたら寝てます。 でも、最近は背中の痛みがひどくてひどくて……最近なら背骨を触っても痛くて整形外科行きましたが、レントゲン取られて筋トレしてください、猫背のせいです……と(T_T)最近なら喉も痛くて、ずっと風邪ひいてる感じがします。とくにお酒飲んだ次の日は体調最悪でとくに背中痛くて吐き気して……背中熱い感じもして……たまに目眩しますし……くしゃみも連発したり……なんでしょう……総合病院行っても、なんと言っていいかわかりません(*_*)普通に全部の症状言ったら笑われて血液検査されて痛み止め出されてさようならです……どうしたらいいのでしょうか?? ちなみにここまで節制してるのに体重減りません……なにか血液検査ではでない病気でしょうか??

4人の医師が回答

胃酸を中和してくれるお薬とストロカインについて

person 30代/女性 -

胃酸過多、逆流性食道炎が少しあるとの事で2年以上胃酸を抑える薬を飲んでいます。 今はネキシウムを夕食後に飲んでいて、お盆前まではリーゼ5mgも飲んでいましたが(ストレスで胃酸が出ているからとの事で)、リーゼはあまり続けると依存になると思い、こちらで相談させて頂きやめました。 少し離脱症状が出ましたが、今は全然大丈夫です。 ただ、ストレスがあるのかよくわからないのですが胃酸が多く出ているようで、空腹時に胃が熱く感じ気持ち悪いのと、喉もヒリヒリする感じです。 先日相談させていただいた時に制酸剤?を出してもらうといいと教えていただいたので、病院で出してもらおうと思いましたが、素人が制酸剤出してくださいってゆうのもなぁ〜と思い、今の症状を説明すると、ストロカインを処方されました。 効くから出してくださったと思うのですが、結構頻繁に胃酸過多の症状もあるし、元々便秘がちでもあるので、出来れば胃酸を中和してくれるようなお薬がほしいのですが、どんな説明をすれば処方していただけますか? また、今も喉のヒリヒリがあるのですが、とりあえずストロカインを飲んだ方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

6歳男児 高熱について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

息子についてです。 朝5時ころ寝ている息子の足をふと触るととても熱く、本人も起きたので熱を測ると38℃ありました。 咳、鼻水、くしゃみ、どれもなく、熱だけです。 そういえば前日夕方からやけに転んだり、喋り倒したりと変だったなぁ、と言う感じです。 最初の検温から4時間後と12時間後にコロナとインフルエンザ、アデノウイルスの検査をしましたが、どれも陰性でした。 pcrも結果待ちですが、先生からは 周りも居ないし症状も違いそうだよね、とのことでした。 先生も喉が赤めだね、と言っていましたが本人痛みはないそうで、関節痛、頭痛のみがひどかったようです。 現在は時々関節痛を訴えますが、うどんやらアイスやらを平気で食べています。 38.6℃ありますがテレビをゲラゲラ笑いながら見ています。 舌がこのように白くなっているのですが、溶連菌の可能性はあるのでしょうか。 明日も病院に行くべきか、喉の痛みはないということで様子見するべきか、教えていただけたらと思います。 自宅に8ヶ月の赤ちゃんがいるため、移動が大変で、できれば自宅で安静にしてあげたいのですが、溶連菌の可能性があるのならお薬も必要だし行かなければいけないのかな、と思っています。

7人の医師が回答

耐えられないくらいつらいのでお願いします

3ヶ月前に、熱が出て風邪のような症状が3〜4日続いた後、それ以降息苦しくなりました。現在は右喉(首の付け根辺りの喉のことです)の閉塞感と何よりつらいのが常時、右の肺の閉塞感です。(呼吸時も右の肺は空気が入っていかない感覚です)あと右肺の内側辺り(中心に近いです)がたまに痛んだりします。その痛みは息を吸うときにもなったり、はく時もなったりしますし、それ以外でも、胸を前に突き出すようなポーズをとっても、痛いですし、腕立て伏せのような力の入れる時も痛みますし、重いものを持っても痛みます 最近では右の肩の痛みのような凝りのような感じもあります。あとゲップがよく出ますがむかつくような気持ち悪さはありません。(右横になって横たわっている時のゲップは、喉が狭くなっているせいか、きれいにげっぷが出ずに、右からはゲボのような食べたばかりのものが出てくるときもあります→左の喉はまったくありませんできれいにゲップがでます)たまに右の鎖骨の下あたりが 痛むときがまれにあります。これは関係ないかもしれませんがしょっちゅう、左(この症状のみ左です)の足の、ひざ下限定で色々なところがホッカイロをつけたようにジワっと熱くなります このままですと生きてゆく自信がありません。ぜひ可能性のある病気を教えていただければと思います ちなみに呼吸検査・喉のMRI・食道造影は検査しましたが異常なしでした 長くなり申しわけございませんが宜しくお願いします 30代・男性

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)