喉痛みカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,621 件

11歳の子供19日から熱が上がり下がりを繰り返しています。

person 10代/女性 -

11歳36.8kgの子供です。 2/19(水) 起床時喉の痛みあり。20時37.8℃、21時38.4℃、24時38.6℃まで上昇。寝にくそうにしているためカロナール内服。 2/20(木) 咳(+)鼻水(-) 6時38℃、9時37.8℃、10時30分小児科受診。 インフル、コロナ陰性。 医師より風邪。様子観察と言われ下記処方。 ・メジコン錠15mg 毎食後1錠 ・カルボシステイン錠250mg 毎食後1錠 ・カロナール錠200 1回2錠 発熱時 12時38.1℃、15時38.2℃、18時37.3℃、21時37.5℃ 2月21日(金) 7時37.2℃のため登校。16時39.5℃。小児科へ架電。看護師よりカロナールで経過観察するよう言われる。カロナール内服。18時37.3℃、21時37.3℃、24時38℃。寝にくそうにしていたためカロナール内服。 喉の渇きがあり何度か目覚める。 2月22日(土) 6時37.4℃、9時37.4℃、12時37.2℃ 39.5℃まで体温が上昇したこと、深夜から続く喉の渇き、喉の痛みを伝えるため、再度小児科受診。 胸の音きれいである。様子観察するよう言われる。 メジコン錠の副作用が怖いことを伝えるとレスペレン錠20mg毎食後1錠、喉の痛みからトローチを処方される。 そもそもカルボシステイン錠200毎食後1錠は飲んだ方がいいが咳止めは飲まなくてもいいと言われました。 1.いつも咳止めと組み合わせでのんでいたので、カルボシステインだけの単独のみは問題ないでしょうか。 2.今での発熱ではないような喉の渇きがあり心配です。医師の言うとおり喉の渇きは、熱からくるものでしょうか。 36.8kgでカロナール2錠の処方のため異常な喉の渇き、唇の乾燥がでているのでしょうか。今まで粉薬で今回から錠剤にしたため心配です。 部屋の湿度は、60%程度です。

6人の医師が回答

発熱1日半で下がり咳と喉の痛み

person 30代/女性 -

4日前から喉が軽く痛いなと感じ、 一昨日飲み込む時に痛みが強く感じ、 就寝前に身体が痛くなり、夜中に発熱。 腰や下半身が特に痛く頭痛も酷く、 熱は38.7まで上がり。朝方自宅にあるカロナールを服用し、37.7まで下がり少し眠りました。その時に自宅にある抗原キットを使用し陰性。 昼過ぎに薬が切れたのか熱が39.2まであがり、喉の痛み、頭痛、身体の痛みがあり、 発熱外来で受診。PCRは結果が出るまで3日と言われ、同居家族は結果が出るまで出勤待機が決まりと医者から言われ、 主人が出勤待機できないため検査はしませんでした。医師はコロナかもしれないし、正直今のコロナは正直が色々だからわからないと言われ、別に検査しなくても良いと思いますよと言われました。喉に白いのがついて腫れてるから溶連菌かもですが…と言われ、カロナールだけ出され帰宅しました。先生もバタバタしておりあまり良い対応ではなかったのでモヤモヤして帰宅しました。 帰宅し変わらず38.7の熱喉の痛み。 もう一度抗原キットを自宅でしましたがやはり陰性。2回陰性結果です。 18時にカロナールを飲み少し楽になったので食事を取り寝ました。夜中にとても汗をかきました。朝には身体の痛みはスッキリとなくなり熱も36.5平熱になりました。多少身体はだるいです。頭痛もまだあります。昨日より喉が痛くなり、喉がねばねば痰?が張り付いていて、咳が少し出始めました。少し胸も痛みます。 やはり改めてPCRを受けるべきでしょうか、溶連菌の検査をするべきでしょうか?ちなみに溶連菌は自然治療で治りますか?一度子供から移りかかったことがあり、 抗生物質で治療しました。 ちなみにこの時の方が何倍も喉はとても痛かったです。今回の痛みは可愛く感じるほとでした。

4人の医師が回答

風邪のときの解熱鎮痛薬について

person 30代/女性 -

昨晩22時頃から喉の痛みが始まり、 夜中に何度も痛みで目が覚めました。 少しせきが出て、たんも絡み大変だるいです。 今朝体温を測りましたら、37.5℃ほどで 午前中に病院で受診、以下の薬を処方されました。 ピーエイ配合錠 ムコトロン250mg アレグラ60mg メジコン15mg ポドニンS配合顆粒 ミヤBM メイアクトMS錠100mg カロナール錠200mg(発熱時) イソジン、SPトローチ せきは無理やり止めるほどでもなく(ただし喘息もちです) 鼻水も大したことがないため、 昼食後にポドニン、メイアクト、ピーエイ錠、ミヤBMのみ服用しましたが、 夕方頃、熱が39℃まで上がり悪寒がしてざわつき 喉の痛みが唾を飲み込むのがつらいほどになりましたので、 先ほど17時にカロナール2錠を飲みましたが 熱も下がらず、喉の痛みも我慢するのが大変なままです。 4,5時間後にロキソニン(市販)をカロナールの代わりに飲みたいと思うのですが、 飲み合わせ等大丈夫でしょうか? またインフルエンザだとしたら、明日午前中に再度受診で大丈夫でしょうか?(ワクチン接種済みです) なるべくお早目にご回答いただけると助かります! よろしくお願いいたします<(_ _)>

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)