喉筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:1,716 件

みぞおちの辺りがしくしくします。

person 50代/女性 -

みぞおちの辺りがしくしく痛みます。 痛みというか、熱い感じです。 逆流性食道炎は、数年前からあり、今はタケキャブ10とガスモチンを飲んでいます。 調子良い時もしばらくつづきますが、何かの拍子にみぞおちや喉の下辺りがじゅわ~っとした感じがしてきます。 胃カメラは大体1年半くらいの間隔でしていますが、今回も前回より1年半過ぎています。 ポリープも一つあり、小さいプツプツしたのもいくつかあるようです。 生検したら、いていせん?というらしいです。 今回は、みぞおちのしくしくした感じと、食べるとみぞおちがしんどくなるのと、少し吐き気がするので、心配です。 かかりつけ医に相談して昨日からタケキャブ20に変更してもらいました。 しばらく飲まないと効果は出ないのでしょうか? 背中の方も、右側肋骨の辺りや肩甲骨の真ん中辺りやあちこちしくしくします。 ちょっとしたことで、体の筋肉痛が出るので、みぞおちの右側をさすると皮膚のすぐ下が痛かったり、右側肋骨の辺も触ると痛かったりします。 胆石症、胃がん、スキルス胃がん、食道がん等心配です。 胃カメラをしないとわからないとは思いますが、怖いです。 何も食べない方が良いですか?

4人の医師が回答

38度の急な高熱、妊娠成立前

person 30代/女性 -

昨日昼過ぎから何となくだるくて首も腫れて痛かったので16時頃に体温を測ったら38度ありました。左喉の激痛がその日の朝からあり、どちらも急だったので驚きました。体質的に突発的な高熱がでたことはこれまで無く、のどが痛くなっても、うがいで和らぐのに今回は朝起きた時点で激痛に近い痛みがあり、その前の日まで何ともなかったのに短時間で首が腫れ、唾を飲むだけで強い痛みがある咽頭痛は初めてです。 家で療養していましたが熱は下がらず、頭痛や四肢のしびれ、咽頭痛の範囲も両左右の咽頭に拡大、吐き気も出てきて一度吐きました。吐いたあと、両脚の裏(ふくらはぎと太ももの裏全体)に筋肉痛のような痛みと倦怠感が現れました。 昨日は保冷剤で右脇下(体温は左で測定)とそけい部を冷やしながら寝ました。今朝また体温を測ったところ昨日より少しあがって38.1度ありました。 こんなに急に高熱がでた経験がなかったので大きな病気のサインではないかと不安です。前に知り合いから聞いた病名なのですが、劇症型溶連菌感染症とかではないかと不安です。 あと、現在妊娠を希望していて、7月1日の排卵日(排卵検査薬陽性の日)にタイミングを見ました。もし病院へ行って点滴などお薬が体内に入ると受精卵(=胎児)に悪影響が無いか心配で、昨日は熱が下がることを期待して自宅療養していましたが、やはり病院で診てもらう方が良いかなと思います。 そこで質問です。 1.劇症型溶連菌感染症の可能性は無いでしょうか? 2.もし内科で劇症型溶連菌感染症の検査をしてもらいたい場合何と言えば伝わりますか? 3.妊娠成立前に薬物投与しても胎児に悪影響はありませんか?(一応受診時に内科の先生にその旨伝えるつもりですが、出来れば多くの先生方のご意見を頂きたいです) お忙しいところ恐れ入りますがどうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

帯状疱疹?

person 20代/女性 - 解決済み

帯状疱疹の症状として、下記のようなケースは有り得ますか? ◆右下腹部というか、股関節から大腿骨辺りのチクチク、キリキリ、ズキズキとした痛み。(虫垂炎か卵巣癌かと焦りました) ◆寒気 ◆肩こり ◆右の肋骨から背中辺りのピリピリ感(肝臓か胆嚢が悪いのか?と焦りました) ◆右の頭痛が一瞬、一回限り ◆歩くたびに、右側の下半身が痛む ◆右の首下というか背中辺りに500円硬化大のザラザラとした湿疹ができる。(後に、密集した赤い水ぶくれとなり、その部分が全体的に盛り上がり、チクチク、ヒリヒリ痛み、湿疹の無い部分の周りも腫れや痛みを感じた) ◆右の頭部や耳に密集していない湿疹がありました。 ◆右耳から軽い耳鳴り ◆右側の首のリンパにしこりができ、見た目も腫れた。(現在は、しこりは消え、よく見ると左より腫れてるかな、気のせいかな、というレベルですが、発見した時は悪性リンパ腫を覚悟、落ち込み) ◆右の脇や喉(扁桃腺)の軽い痛みがあった。 ◆湿疹は、現在は厚いかさぶたになりました。 ◆湿疹よりも、とにかく体の痛み(筋肉痛か関節痛のような)がつらかったです。 (セデスや当帰芍薬散でしのいでいました) クリスマス前に、別件で内科兼心療内科へ薬(漢方薬や抗不安薬、整腸剤など)をもらいに行くでしたので、その時に診てもらう予定(検査希望)でしたが、帯状疱疹なら今更、意味が無いですよね? ちなみに、便通は良く、生理も順調です。

13人の医師が回答

右足を切り落としたくなるだるさ

person 20代/男性 -

28歳 男です。 先月9月5日 坂道を歩いていたら右足太ももが重だるい違和感 その日の夜足の筋肉がぴくつき始める それから現在 右足だけだるく、筋肉のぴくつきが治らない。 「具体的に」 ★右足のだるさ 最初に右足太ももに重だるさを感じた翌日にとてつもない筋肉痛が両足に発生。 2日で収まり、それから足の裏から太ももがずっと鈍いだるさは慢性的にあり。 とくにふくらはぎと足の指の関節や足首も鈍いだるさがひどく、足の指をぎゅっとしたり、開いたり、足首やふくらはぎを揉んだりしてしまいます。 太ももはそんなにだるさは感じない。 ★筋肉のぴくつき 最初は足からで腕、現在は背中、胸、体の中の臓器?のぴくつき。 最初よりはぴくつき頻度は少し減少 ぴくぴくと動いたり ぴくっと1回だけとか 筋肉がもりっと動く感じ じーんとバイブみたいに痙攣する感じ むずむず 虫が体の中をもぞもぞ動いてる感じ がほとんど足にでます。 ★その他の症状 1.たまに首や右腕のだるさも突発的に発生 気がついたら収まってます。 2.胸 喉の圧迫感、いきなりでたりなくなったり。 3.たまに手、足のどこかに針で刺されたような結構強い痛み じーんじーんと数秒継続し消滅 基本的に手足の指に発生痛む場所はランダム 筋肉か神経かわかりませんが、太ももが針で刺されたような痛みがしたこともあり。 現在 先月異変を感じてから1ヶ月 階段を走ったときなど右足だけ疲労感を感じます。 いま現在一番辛いのは 右足を切り落としたくなるくらいの 鈍いだるさです。 家で横になってても、座ってても鈍いだるさを感じです。 とのこと。 それから1ヶ月、症状は改善されません。 私はどのような疾患の可能性があり まず何科にいけばいいかアドバイス願います。

1人の医師が回答

劇症型溶血性レンサ球菌感染症について

person 60代/女性 - 解決済み

「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」について質問させて下さい。 10日以上前から右の肩から 首筋にかけて痛みがあります。寝違えたような感じなので最初は寝違えたのかと思っていたのですが。。 また 一昨日から左の膝、特に膝後ろが痛くすねあたりも筋肉痛の様に少し痛みます。 赤くなっていたり腫れたり膨張しているとかはないです。 右の足首上あたりに傷ができています。痒くてかいた痕が血が出てしまって。3週間くらい前に出来ました。 消毒をして今はおっきな絆創膏を貼っています。←貼っておかないと傷が擦れると痒くなってかいてしまいまた血がでてしまうので。 かなり治ってはきています。 傷がある右の足には痛みはありません。 以前かかった方の体験談で 肩の痛みがあったとゆうのもありました 足の痛みも気になります。 のどの痛みや発熱は今のところありません 「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」の可能性はありますでしょうか? あと 症状が現れてから大体どのくらいで劇症化するのでしょうか?手足にどういった症状が出たら気をつけたら良いでしょうか? また これから先、「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」ではと 心配になった場合は 何科に行ったら良いのか どういった病院へ行ったら良いでしょうか? わからない事が多い病気で不安で。 よろしくお願いいたします。 カテゴリがわからないので 「整形外科 怪我」で選択しております。違っていたら申し訳ありません

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)