夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

左側頭部の頭痛、左目の奥の痛み、発熱について

person 20代/男性 -

何度か質問しているのですが昨日から熱が出ています。37.8度ほどの熱が夜に出て朝には37度、日中は36.5度ほどでした。しかし夕方からだんだん頭痛と体温が上がってきて今38度くらいになります。症状は左側頭部、こめかみ、左目の奥の痛みです。咳や鼻水はありません。ただ三週間前に右側の副鼻腔炎と診断され抗生物質を二週間飲んでいました。右鼻、右目、右頬の痛みがありましたが抗生物質を飲むと徐々に症状が和らぎ、鼻水もほぼ出ません。現在も左右の鼻は軽い詰まりがあるくらいで通っています。それなのに急に発熱があり驚いています。抗生物質が効かなかったのか、それともただの風邪なのか。日中は平熱だったのになぜまた上がったのかも不思議です。私はあまり熱が出ないタイプなので今回とても不安です。年末ということもあり、かかりつけの耳鼻科は休みです。副鼻腔炎の熱であれば早急に受診すべきなのでしょうか?今は手元にクラリスとロキソプロフェンがあります。クラリスは一日一錠飲んでいます。インフルエンザやコロナの類なのかわかりません。しかし咳や喉の痛み、鼻水はなく、頭痛と発熱だけです。 アドバイスいただきたいです。

2人の医師が回答

全般的な体調不良、めまいなど

person 30代/女性 -

1週間半前くらいに仕事中に急に発熱するようなことがありました。コロナ禍という不安から、発熱は少しだったのに症状が悪化したと感じ、翌朝にパニック障害寸前まで動悸が激しくなりました。咳も出てきたように感じ、動悸による息苦しさもあった為、PCRを受けましたが、陰性でした。 安心したのも束の間、お酒を久々に飲んだら体温調節がうまくいかない感じで冷えやすくなり、また動悸で目が覚め眠れない現象が起きました。この時も心拍数がこれまでにないくらいドクドクしていました。 その翌朝に、良性発作性頭位めまい症にかかりました。今回で3度目で5年ぶりでした。 目眩は寝る時と起きるときに回転性のめまいが起こります。それ以外は元気でたまにふらつくくらいでした。 そして発熱(微熱)も平行して続きました。起きた時は平熱なのですが、仕事をしだしてストレスがかかったり、夜に微熱になるを繰り返しています。 めまい症も治りかけては振り出しに戻るみたいになっています。 あとは、紫外線アレルギーですが、前よりアレルギーがでやすくなりました。また、お風呂上がった後や入っている時もいつもは大丈夫なクレンジングなどがチクチクとしてきたり痒みが出ます。上がると一瞬ですが腕や顔面が赤く爛れていたりなどします。 友人の看護師には妊娠ではないかと言われて、念のため調べましたが、陰性でした。 あとは夜や寝てる間に異常に喉が渇きます。水やお茶を飲みますが、直ぐに出て行くので、頻尿になっています。 元々ホルモンバランスや自律神経は良くなく、季節の変わり目のせいなのかわからず、この不調が不安でなりません。 病院に行くにも、何科を受診すれば良いかわかりません。どう過ごすのが良いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)