検索結果:10,000 件
こんばんは風邪で喉痛みは少し良くなりましたが、後鼻漏はまだあります。今日の夜から喉のイガイガがあります。今は病院から処方された薬を飲んでます。(ムコトロン、バザロイン、トラネキサム酸カプセル、セフジトレンピボキシル錠)です。イガイガ感は後鼻漏からでもなりますか?またイガイガ感をなくす方法ありましたら教えて下さい
1人の医師が回答
金曜日の夜から 風邪気味で少し熱もありました。土曜日はかなり熱が高くて少しのともいたくなりました。 今日は熱は無くのどたけがすごく痛いです! 土曜日は体中が痛いでした!
7人の医師が回答
最近、喉のザラザラ感が気になっています。 熱とか喉の痛みとか風邪っぽい症状はなく、ただ喉がザラザラするんです。昨日は朝方喉のザラザラの違和感で起き、しんどくなるほど咳き込んで不安になりました。 お昼は大丈夫でした、夜になるとイガッ ?ザラザラっとして今も少し咳をしたい感じがします。 息苦しいとかはなく、ヒューヒューとかゼーゼー音がすることもないですけど、喘息…っぽいですか?
4人の医師が回答
28日から北海道に旅行に行ってましたが、28日夜にオイルマッサージをしてから首や耳たぶがチクチク痛み始めました。 次の日、昼から夕方にかけて喉が痛くなり 年末年始、旅行中ということもあり、ドラッグストアで薬剤師さんに相談して薬を買いました。ルルアタックの喉痛みに効くというお薬です。あまり聞いたかはよくわからず 1月1日夜くらいから楽になり2日には喉痛みもなくなりました。今朝は鼻水がでてきて 匂いがあまりしなくなりました。 数日前から鼻がすごく痒いです。 明日、病院があくようなので診察受けようかとは思っていますが、インフルエンザだったのでしょうか?今は主人が同じような症状が2日まえくらいからでています。
5人の医師が回答
長くなります。 先週金曜の夜、身体が怠く市販の風邪薬を飲んで寝ましたが、夜中に喉の激痛とともに発熱し38.5度までになりました。 翌朝に内科を受診し、インフルエンザと溶連菌の検査をしましたが陰性。喉が真っ赤なので咽頭炎でしょうと言われ、フロモックス錠100mg・ビオフェルミンR錠・ロキソニン錠60mg・カフコデN配合錠・カロナール錠200mgを6日分処方されました。翌朝に熱は36.7度まで下がり、喉の痛みもほとんどなくなった為そのまま治ると思って安心していました。 しかし徐々に鼻水と水っぽい痰が出始め、それに伴い咳が出始めました。このあたりから食事を噛む時に奥歯が痛くなり始めました。処方されていた咳止めを飲んでも治らず酷くなる一方で、この2.3日は夜眠れないほどの咳と呼吸のしずらさでした。それに伴い喉の痛み、喉のハリ、耳の痛みが出てきました。 あまりにも夜の咳が酷いので家族に心配され、本日休日当番医の先生に前回の診察内容を伝えた上で見てもらいましたが、まだ喉が腫れているからそのせいだろうと、アジスロマイシン錠250mg・カルボシステイン錠500mg・フコステ配合錠・ムコソルバン錠15mg・麦門冬湯・アズノールうがい液を処方されました(この薬は本日の昼から飲み始めました)。 全然良くなりません。むしろ耳の痛みが酷くなっています。夜になってまた咳が出てきました。 本当にただの咽頭炎なのでしょうか?何か併発しているのでしょうか?もう一週間以上体調不良のため、参ってしまっています… 長くてわかりにくい質問だと思いますが、御回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
宜しくお病院いします。5歳男子。今朝、熱38度2分ありました。夜になり38度8分に上がり今朝から頭痛、肩の辺りの痛み、喉の痛み、夜になって舌がぶつぶつになっているのに気がつきました。少しご飯を食べて今は寝ています。インフルエンザでしょうか?ヨウレンキンでしょうか? すぐ病院に行ったほうが良いでしょうか?
2人の医師が回答
インフルエンザになり、喉の痛みがひどいです。何もしなければまだ良いのですが、つばを飲むとき、ご飯、ドリンクを飲む時は今までにない痛みが襲います。鏡でみたら、喉の両わきは真っ赤で、喉チ ンコの奥は、白い斑点が沢山あります。今、服用している薬は、カロナール、トランサミンカプセル250ミリグラム ムコスタ錠100ミリグラムです。あと漢方です。イナビルは14日に吸入しました。これは、いつか治りますか?のどは、常に動かすので、なかなか治らないのでしょうか? 夜もつばを飲むと痛いのでなかなか眠れません。
今日の仕事中左側の喉が痛くなりその後左側のこめかみから頭と頬が痛くなりました。耳鼻科へ行き喉の痛みと頭の痛みを話すと頭は片頭痛だと言われました。手元にはロキソニンがあると伝えるとそれを飲みなさいと言われました。 夜お風呂に入り髪の毛を洗う時に左側の後頭部から頬、口元にかけての痛みだったとわかりました。 今ロキソニンは飲みましたが、一体左側だけ痛むのはどうしてでしょうか?
一昨日朝起きたら37.2℃あり(平熱36.5) だんだんと熱が上がり38.5℃になりました。 食欲不振と喉が少しイガイガする感じと咳がその他の 症状になります。 熱は昨日の夜に下がり喉のイガイガ感もなくなって いたんですが昨日の夜くらいから扁桃腺が少し 腫れてるような感じがしました。 今朝起きるといつもなら風邪の引き始め一番に 起きるような喉の痛みがあります。 唾を飲み込むのも辛いような状態です。 コロナの抗原検査は陰性でした。 これはシンプルに風邪という判断で大丈夫ですか?
15人の医師が回答
のどの痛み 倦怠感 発熱38°夜になると上がる 胸が苦しい ロキソニンを飲んでいる 8月14日検査キットでは陽性反応
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療