夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,518 件

妊娠20w3dの妊婦です。

person 20代/女性 -

妊娠20w3dの妊婦です。2日の夜に38.1℃の熱があり3日の朝には下がっていたのですがかかりつけの産院に電話したところPCRを受けることになり受けました。本日陽性と言われ自宅療養中です。幸い2日の夜から熱はなく鼻水と咳だけで割と症状は軽い方だと思います。ですがコロナに感染したことで胎児に影響が出ないか不安で仕方がありません。胎動は感じています。障害が残ったりしたら?と不安になっています。また旦那も喉の痛み咳の症状があり本日これから受診予定なのですが熱が38.0℃まで上がっております。陽性な気がしているのですが部屋は別にした方が良いですか?それとも陽性のようなものなので一緒に過ごしても大丈夫でしょうか? もう一つだけ気になる事があるのですが、今日足の甲から出血していることに気付いたのですが何で切った傷なのかわかりません。またいつからの怪我なのかもわからず今気づき急いで流水で洗い流し絆創膏を貼っています。この傷が原因で胎児に影響することはありますか? 1.コロナ感染で胎児に障害や奇形などの影響はあるか 2.コロナの症状がある旦那と部屋は分けた方が良いか(私自身今日陽性と診断されました) 3.気づかずにできていた切り傷が胎児に影響することはあるか この3点についてお伺いしたいです。

1人の医師が回答

3日間熱、下がったが検査できていない

person 20代/女性 -

前日まで熱が上がったり下がったり(36~38度)する状態でした。受診しておらず、インフルやコロナの検査もしていない状態です。熱が出てあまり動けない状態の時に親に相談しましたが嫌な顔をされました。学校に通っていて、酷い状態になってからは休んでいる状態です。今後私はどうすればいいでしょうか? 症状を時系列に記載 以前からサラサラの鼻水、目のかゆみあり(花粉症アレルギーあり) 喉の様子がおかしくなる  ↓ 徐々に悪化、3日後痛み(イガイガ)で食事、発声が困難に ↓ 3日後の夜から翌々日まで熱が上がったり下がったりを繰り返す。(一時的な寒気あり) 風邪薬を服用 喉のイガイガはなくなったが食欲が落ちたままの状態に 咳(乾いているような状態)の症状あり  咳のし過ぎか痰にごく少量の血が混じる のどが染みる状態に 以降は朝声が出しずらいが夜になるにつれ改善していく 翌々日から鼻水(以前のものとは異なり黄色い)の症状が出始める ↓ 現在熱が一切なくなる 声を出すと痰が絡んだような咳が出てしまう。  鼻が詰まっているからかくぐもった感じの声 のどの痛みなし、違和感あり 鼻水あり 長文すみません。お願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)