検索結果:3,448 件
5月2日に体外受精の為の採卵を妻がしました。関係が有るかは分かりませんがその日の夜からひどい頭痛と吐き気で緊急外来に行きましたが、妊娠希望との事でカロナールだけ処方していただきました。 カロナールを飲み7時間経過しましたが、今のところ改善はせず苦しんでいます。あと、子宮からの出血等は有りません。体外受精の病院は約1カ月後の受精卵を戻すときに影響が出ないならば、どんな薬を飲んでも大丈夫です!と、言って頂けました。過去に片頭痛で、点滴をしたら治ったと妻が言ってますが、成分に覚えがなく点滴は大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
先日、歯の治療の為、メイアクトを10日分、カロナール200(1回2錠)を20回分いただきました。 インターネットで薬について検索すると、アセトアミノフェンを妊娠中に服用すると、自閉症、ADHDになる可能性があるという記事を読みました。 とても不安に感じております。 (1)メイアクトを飲む期間が長すぎないか (2)カロナールはどの程度飲んだ妊婦に対して発達障害が報告されているのか これから先も服薬を続ける可能性があるのでとても不安に思っています。 ご教示お願いいたします。
昨日3回目のコロナワクチン接種をしてきました。 現在妊娠19週であり、婦人科から、ミヤBMと、ワクチン後の対策としてカロナールを貰ってあります。 そこで質問ですが、 1.ワクチン接種後、毎日飲んでるミヤBMは引き続き飲んでも大丈夫でしょうか? 2.また、現在は発熱していませんが、発熱した場合、ミヤBMとカロナール、ワクチン接種後の妊婦が両方とも飲んでも大丈夫でしょうか? 3.葉酸や鉄分、ビタミン類等が含まれている妊婦用のサプリメントも毎日服用しているのですが、これも一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
現在、妊娠9週目です。 数日前から歯が激痛になり、睡眠も取れない程になってしまったのでカロナールとロキソニンを服用してしまいました。 昨日はカロナール8錠とロキソニン1錠を服用しました。 本日歯医者を受診したところ、歯に膿が溜まっているとの診断で、3日後に施術することになりその前に服用する抗生物質と痛み止めが処方されました。 抗生物質はフロモックス、痛み止めは激痛のためかロキソニンが処方されました。 胎児への影響が心配なのですが、どうでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
11/7〜最終生理で、今7w2dで双子を身ごもってます。 12/2に高熱や喉の痛みがでて、12/3〜6に病院で処方された ・カロナール錠300(1回1錠) ・トランサミンカプセル250mg(1回1錠) ・フスコデ配合錠(1回2錠)を飲みました。妊娠初期とはいえ、妊娠してるか分からず飲みましたが大丈夫ですか?
主人が5月10日頃から体調が悪く今日病院に行くとインフルエンザでした。お薬はカロナール錠とレバミピドとイナビル吸入粉末剤を処方されました。 わたしは今日で生理五日目、排卵は月末頃だと思うのですが今月の妊娠は避けたほうがいいですか?主人の薬の影響は考えなくても大丈夫でしょうか。できれば早く妊娠したいのですが今年三月に流産したばかりなので心配で質問させていただきました。
2人の医師が回答
2月25日に胚胞盤移植を行い本日フライング検査をしたところ陽性でした。 産婦人科からはプレマリンとルトラールがでており服用中です。 今日から喉の痛みがありトランサミンを服用したいんですが問題はないでしょうか? また、頻繁に頭痛があり頭痛外来にて痛いときは妊娠したときでも可能なカロナールをもらっているんですがこちらは妊娠週数関係なく服用可能ですか?
4人の医師が回答
妊娠7ヶ月27w1dです。今日左上の親知らずを抜歯しました。その際、1防護服を着てのレントゲン撮影。2シタネストオクタプレシンという麻酔。3カロナールとフロモックスの投薬。 もちろん、妊娠は伝えています。産婦人科の先生にも抜歯することは話してあります。 特に麻酔が気になってるのですが、胎児に奇形などの影響はありませんか? 私自身は今のところ変わったことはありません。
妊娠初期です。28歳です。 まだ心拍どころか袋のみ確認しております。 夜寝るときに悪寒がします。 また立ち仕事なのですが背中の上、へきというのでしょうか?そちらが痛くなります。 横になったり、仕事終わりには痛みはありません。 つわりもきつい日や軽い日があり、ばらついてます。 この間は頭痛がひどくカロナール300を二回ほど飲んでおります。 妊娠の症状なのでしょうか? 病院へは、先週行きましたが、次の予定は、まだまだです。
現在妊娠9週ですが、昨日の夜より38.5°の発熱をし、現在38.8°まで上がっています。 先週2歳の子供がアデノウイルスにかかったためおそらくそれがうつったのかと思いますが、カロナールの服用の可否を教えていただきたいです。 また可能な場合、何度以上で服用推奨か、1日何回まで可能かについても教えていただきたいです。 他にも妊娠初期の高熱について気をつけることがあれば教えていただきたいです。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3448
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療