妊娠5週 胎嚢の大きさに該当するQ&A

検索結果:1,506 件

妊娠6週2日、胎嚢がはっきり見えません

person 20代/女性 -

29才 初産です。 最終生理開始日1/22 生理周期は26〜28日です。 性行為 2/3に一回のみ 生理予定日から一週間後に妊娠検査薬が陽性になり、5週2日目にあたる2/28に受診しました。 その際の血清hcgは271で、先生からは「赤ちゃんの袋が見えるのはこれからみたいです。」とのことで、1週間後に再診となりました。 そして6週2日の本日受診。 もしかしたらこれかな?というような黒くて小さい胎嚢らしきものがエコーにうつりました。 先生からは、「まだ正常妊娠かどうかは分からない」とのことで、本日も採血をして(結果は次回)また1週間後に来てくださいと言われました。 ネットで妊娠6週目の経過と比べると、自分には当てはまらないことばかりで不安です。。 先生方にお聞きしたいことは、 ・このエコー画像にうつるものが胎嚢なのか、先生方の所見をお聞きしたいです。 ・もしも胎嚢だとした場合、子宮内に着床できているのか。 ・また6週目でこのサイズの滞納でも妊娠継続できる可能性はあるのか。 たくさんお聞きしてすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。 追記 現在の症状としては、毎日生理痛のような鈍痛(うずくまるほどではない)や、たまにチクチクした痛みを感じます。 つわりはありません。 出血もなく、卵白様のおりものが1日数回少量ずつです。

6人の医師が回答

胎嚢小さすぎる流産確定でしょうか?

person 30代/女性 -

今日(10/20)で5w1dです。 タイトルのことについてうかがいたいです。 まず経過ですが、 ・10/11 3w6dで陽性が出て、同時にごく少量ですが出血があったので総合病院受診。何も見えないから流産ではと診断。 ・10/18 4w6dで陽性と下腹部痛があったため町の(とても古い)婦人科を受診。 妊娠は確定しているが胎嚢らしきものが子宮内と、卵管にそれぞれある。一週間後に大きくなってくるか確認しましょう。子宮外妊娠の可能性もあるから、強い痛みや、多量の出血があったら大きな病院にいってね。子宮内の胎嚢は6mmくらいだね。と診断。 ・今日 5w1dで昨晩からまた少量ですが出血があったのではじめに行った総合病院を受診。子宮外妊娠は否定されましたが、胎嚢が6.9mmしかない。本来なら15mmはないといけない。流産と考えて対応していきます。一応11/1 6w6dのころきてください。と言われました。 胎嚢のサイズ、しらべると6.9mmは許容範囲としているサイトもあり、諦めたくない気持ちがあります。 伺いたいのは、5w1dで胎嚢の6.9m mは絶望的な数値ですか? 今日の通院では次回までに排出があるかもね、とのだったのですが、排出がなくお腹の中でも赤ちゃんが成長をとめた場合にも検査薬の反応はかわらないのでしょうか?薄くなっていくとかありますか? ほぼ流産確定です。と言われているのに二番目の病院で言われた一週間後にあたる5w6dでかかるのは意味がないことでしょうか? 質問が多く申し訳ありません。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

受精日と予定日

person 30代/女性 -

産婦人科の先生によろしくお願いしたいです。 受精日と予定日について教えていただきたいです。 私の場合なのですが、 最終生理開始日 10月14日。 心当たりの日 10月21日、11月3日、11月6日の3日。 検診で胎嚢がみえず、妊娠のホルモン?数値も低く、流産と診断されたのが、11月25日。 手術など状態の確認のため、再診にいったところ、胎のうが確認でき、流産の診断が取り消されたのが、11月30日(5W5Dか6W1Dと診断)。 その後、予定日が7月27日。(実際の出産が7月29日、男の子でした) その時、先生には、胎のうの大きさから、受精日は11月6日でドンピシャだね、と言われました。 最初から、心当たりの日をすべて伝えていたのに、流産と診断され、もう無駄だから薬飲んでも大丈夫とまで言われました。 流産と診断された日々がトラウマになっていて、無事に出産を終えたいまも、どうしてあんなことになったのか、どうしても知りたいです。 受精日は11月で間違いなかったのでしょうか。 受精日が10月であった可能性はゼロでしょうか?胎嚢の大きさは、妊娠初期は個人差があまりないとも聞きますが…。私の排卵日が一週間も遅れたから、10月を基準に先生は考えて、妊娠反応も薄くて、流産の誤診を先生はしてしまったのでしょうか? どうしてもどうしても知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢が小さい=羊水がすくない。

person 40代/女性 -

不妊治療の末、妊娠して10Wになりました。 妊娠判定直後に、1度だけ茶色っぽいおりものがありましたが、出血もなく、胎嚢確認、心拍確認を順調に進めてきました。当初より胎嚢が小さめかな?とも思っていたのですが、先生より何も言われなかったので気にしていませんでした。 ですが、10Wの診察時の採血検査(診察時は毎回行っています)で、「E2値が未だ安定しておらず、産院への紹介は通常10wでしているが、来週まで見送り」とのことでした。詳しく尋ねると「心拍も190ぐらいで安定し、赤ちゃんの大きさも順調だけど(28.9mm)、胎嚢が小さい」とのことでした。そういえば、画像を見た時、赤ちゃんが前回より成長してますが、明らかに嚢の中で狭そうに思えました。 先生は、胎嚢が小さいと説明されましたが「羊水が少なく、今後の成長に期待が少ない」という事を言っておられるのですよね?産院への紹介をとりあえず一週間延ばすとも言われましたが、これ以上はもう紹介を引き延ばすことは無理とも。 5wからつわりが始まり、とにかく吐いて、体重も2週間で3キロ近く減りました。水分をこまめに採りましたが、これが胎嚢が大きくならなかった要因でしょうか? E2値が低い(865)のが要因でしょうか?また、今後の予測される経過について教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)