検索結果:3,002 件
2人目不妊治療で11月18日に胚移植して、12月2日に妊娠判定もらいました。 6週後半に心拍確認できたのですが、第1子の時より心拍が遅いように感じましたが、不妊治療の先生はこんなもので、CRl4.3、順調ですとのことで、12月16日に卒業となりました。 その後、産婦人科に紹介状を書いてもらい、12月20日に受診しました。7週2日でこの心拍はちょっと心配やなぁと言われました。心拍数はいくらなのかは特に教えてくれませんでした。次は一応母子手帳もらってきて、2週間後に来てと言われましたが、こんな状態で母子手帳を取りに行く気持ちにもなれず、不安でいっぱいです。このまま流産する可能性が高いのでしょうか。。。
1人の医師が回答
現在31歳です。 初めてのIVFの胚盤胞移植にて妊娠したものの、7週目で心拍が確認できないとの事で、8週3日目でそうは手術をしてもらうことになりました。出血・腹痛などの症状はまだありません。 そうは手術は、中絶手術と同じ内容だと知り不安です。(10年前に中絶を経験しているので) 次回の妊娠に影響しないか不安で不安でしかたありません。 実際、子宮内膜に影響はないのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。
現在妊娠8週です。7週に心拍確認ができました。 本日、茶色い血のようなおりもののようなものがありました。量は多くなく、また腹痛などの症状はありません。 病院に連絡したところ、様子をみて、鮮血や腹痛があれば、受診をと言われました。 1人目のときは最後までこのようなことがなかったので、心配です。 妊娠初期の茶色い血、おりものは、どのような事象なのでしょうか。次の通常の診察は16日なのですが、それまで過ごし方など気をつけた方が良いことはありますか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
29歳 女性です。 PCOS持ちで自然妊娠で妊娠しました。 一度流産経験があり、不育症検査をしてバイアスピリンとタクロリムスを飲んでいます。 6週の段階で心拍確認もできました。 ただ、心配なことがあります。 胎芽の成長が7週0日で胎芽9.1mm(上の写真)でした。5日後にセカンドオピニオンに行くと胎芽9.5mm(下の写真)でした。 5日間で0.4mmとは成長が遅いのでしょうか? また下の写真は2つに分裂したように見えます。それはどういう状態なのでしょうか?
現在妊娠9週です。 前回の検診に行った際、経膣エコーで胎芽を映し、胎芽の形や心拍等はきちんと確認できたのですが、映像がぼやけて胎芽の大きさが、はっきりせず22ミリ〜25ミリ程度と言われました。7週の際にも、映像がぼやけてあまりはっきり見えないと言われたことがありますが、はっきり見えないことで何か心配なことはありますか? また、はっきり見えない原因は何でしょう? 教えて下さい。よろしくお願いします。
こんにちわ。 昨年10月に部分胞状奇胎と診断され半年の経過観察を終え、やっと今月妊娠することができました。 今7週に入ったところです。心拍も確認しています。 前回が8週の検診で発覚し手術でしたので 来週の検診が怖くて怖くてしょうがないです。 部分胞状奇胎は繰り返す確率は高いのでしょうか? 2度続けての流産、しかも胞状奇胎だったら立ち直れそうもありません(;_:)
こんにちは。 22日で妊娠7週になります。 心拍も確認でき一応順調なのですが、5週後半と6週ちょっとで茶色のおりものが出ました。 その度病院へ行ったのですが、初期によくある出血との事で子宮とお腹には問題ナシと先生に言われました。今日トイレ後パステルピンクのおりものが出ました。その前にも病院後何回か茶色のおりものは出ました。2回流産経験があるので正直大丈夫なのか不安です。 流産の兆候ではないのでしょうか(:_;)?
現在7週目に入ったところで、双子を妊娠しています。5週目から現在まで茶褐色の出血が続いていて、(量は少なめだけど毎日出る)軽い生理痛のような鈍痛もあるので心配です。6週目に二つとも心拍確認できて、その時は子宮内の出血もないので特に安静にする必要はないです。と先生から言われたのですが、流産しそうなのではないか...と不安なのです。この出血と腹痛は異常なものなのでしょうか。
体外受精で妊娠し今7週です。 6週から鮮血が出て3時間程で止まります。 6週前半はたまにでしたが、昨日、生理くらいの出血と少しの塊が出たので病院へ行きましたが心拍も確認でき血の塊などはないそうでした。 先生からは、今の時期は絨毛等の出血はよくあると言われましたが、 また本日、おりものシートが真っ赤になるくらい出血してます。 特に腹痛(常に下腹部左に鈍痛あり)はありませんが、これは流産の兆候ですか?
3人の医師が回答
4月16日前後に主人と行為をして、今月妊娠していることが発覚しました。 排卵日がわからなく、週数も定かではありません。 先週GS10ミリで、6日後の今日、GS20ミリでした。 先週も今週も卵嚢黄は見えてます。 ですが、心拍と胎芽が確認できていません。 先月の生理から計算すると今日で,7週ですが、排卵がずれてる可能性があると言われ、今日の段階で5週5日の大きさ。 と言われました。 また来週みてみて、心拍が確認できなかったら稽留流産という説明も受けました。 3人目の妊娠なので、なんとなく上2人の時と違う気がしてるので覚悟はできています。 まず、先月16日前後の性交為一回だけなのですが、約一週間も週数がズレる可能性はあるのでしょうか。 また、このような状態で継続できて、元気に成長する可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療