検索結果:4,215 件
45歳です。 今日乳房をチェックしていたら、左胸の乳首のななめ上あたりに硬いしこり?があるのを感じました。今生理予定日の2日前で、生理前にはよく乳房が張って硬くなるのでそのせいかとも思いましたが、いつも触っているのと違うような気がして心配になりました。夫にも触ってもらいましたが、やはりあるとのこと。1cmくらいな気がしますが、よくわからないです。 これまで子宮がん検診は毎年受けてきましたが、乳がん検診はしたことがありませんでした。怖いので、すぐに乳腺外科に行こうと思うのですが、生理前に受診してもよいものでしょうか。
17人の医師が回答
初めまして。 1~2年前、たまたま横になっている時お腹を触ったら下っ腹辺りが異常に固くて明らかに何かあるような感覚がありました。病院行きたくなくて放置してましたが、最近風邪をひき下痢と嘔吐をしたのをキッカケに消化器内科に行ったら医者もお腹の触診の時すぐ固いのを見つけ、超音波で見てみたら子宮筋腫の疑いが有り、とのことでした。17日に婦人科で詳しく診て貰う予定ですが、1~2年前から自分でお腹触って異常がわかるくらいなら相当進行してるということでしょうか? (場所によって違うと思いますが…)
2人の医師が回答
現在、2人目妊娠中、妊娠20wでお腹の張りを感じるため、ウテメリンを飲みながら自宅安静中です。 1人目の時、お腹の張りで切迫早産と診断され32〜36週に入院した経験があります。 お腹の張りですが、ムクムク〜ッと一気にお腹が数秒間カチカチに固くなるのは確実に張りと認識できます。 が、しかし、寝ている時や日によって、お腹全体が長い時間少々固い時がありますが、こういった症状も早産を引き起こす子宮収縮の張りなんでしょうか? お腹はいつでもフニャフニャでいるのが正常なのでしょうか? (便秘はしておりません。)
1人の医師が回答
妊娠13週目、初産です。 今朝仰向けでお腹を触ったら左下腹部(骨盤から指2本分隣り)にピンポン玉位の硬いシコリ?があります。 6センチの子宮筋腫あると聞いてます、これは筋腫でしょうか? それとも一部お腹が固く張るとかあるのでしょうか? 流産の可能性ありますか? 痛みはなく、血もでてません。便秘でもないです。膀胱かと思いお手洗いも行きましたが変わらないです。 シコリが何の可能性があるのか、改善方法があるのか 病院に行った方が良いか次の診察まで待っても良いのか? 今後もずっとあるものなのか? 教えて下さいよろしくお願いします。
3年ほど前に子宮摘出手術をした40歳の妹なんですが、最近お腹に妊娠5ヶ月ほどのボールのような硬めの塊りがあるらしく、胃の下、おへその辺り、いわゆる子宮のあった付近に、まっすぐ立って触ると分かるくらいらしいです。 医者に行けといったのですが、パニック障害があるので、怖がって行きたがりません。 ガンではないかと怖がっているのですが、何か考えられる病気はありますか。 頻尿や便秘も無く、痛みも無いそうです。 何処に検査に連れて行けばいいでしょうか。 太ってはいません。 因みに筋腫はガンではないけど、悪性でしたので、全摘しております。
39歳妊娠18週妊婦です。 妊娠前は4センチくらいだった子宮筋腫が、妊娠してから7~8センチくらいまで大きくなりました。小さいものは他にも4つくらいあると言われました。 お腹の左側を触ってもわかるくらいボコッとして固いです。 妊娠18週で赤ちゃんと同じくらい大きくなってしまった子宮筋腫、まだまだ大きくなるんでしょうか?小さくする方法は? 出産時に支障が出ることはありますか? 高齢出産ということもあり2人目もできたらすぐに妊娠したいですが、どう過したらいいのでしょうか?
たぶん、ここ1から2ヶ月の間にできたと思われるんですが、自分で膣に指を入れて子宮口を触ったら、硬いしこり?できもの?の様なものがありました。 コリコリした感じ?で、1から2ミリ位だと思います。 子宮癌検査は、10月にした時は大丈夫でした。 病院へ行こうとは思いますが、心配なので書かせていただきました。 30歳、10歳と4歳の子供あり。生理は32日から34日周期です。 量が多いのと、固まりも出ます。最近、周期が長くなって来ました。 お願いします。
生理が長引くため子宮鏡検査をしましが、排卵期に近いため、内膜が厚く見せずらいけど、大きいポリープとかはないと言われました。私としては小さい所も見てほしいのですが、再検査をお願いした方がいいですか?この時期ですと小さものは見えませんか?生理開始から15日目に検査しました。後、内膜の表面が、ボコボコとした感じ固そうな感じに見えると言われました。子宮が老化しているためですか?ときいたらわからないと言われました。妊娠を希望しているのですが、不利なのでしょうか?お願いします。
いつもお世話になっております。今日で予定日を3日過ぎていて自然に陣痛が来てくれるのか心配です。 4日前の検診では子宮口1センチ開いていて赤ちゃんの下がり具合は悪くないと言われました。 昨日から肛門?が押される感じ?なのと子宮?ら辺りが突かれる感じがします。 お腹も我慢できない痛みではないですが… 頻繁に痛くなり今日はいつもよりずっと固くなってる気がします。 おりもの量も多く頻繁に固まり?ドロっとしたのもでます。 出産にはまだ遠いですかね?
現在10週0日の妊婦です。 1週間前に生理初日程度の鮮血が出て、緊急で産科で見ていただきました。半日で出血は収まりました。赤ちゃんは元気で、血腫もなく、卵巣も腫れていませんでしたが、あれから仰向けに寝ると恥骨の上に卵のような丸い硬いものがあります。子宮が収縮してしまっているとしたら、流産の可能性が高くなってしまいますか?また早く診察に行った方が良いでしょうか? 妊娠にはあまり悪い影響のない場所に子宮筋腫があると言われていますが、筋腫が何か原因だったりするのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4215
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療