子宮口1に該当するQ&A

検索結果:6,149 件

2人目の出産兆候

person 30代/女性 -

38週に入りました。切迫早産気味でずっとウテメリンを内服していても動くと腹部緊満があり赤ちゃんも下がっていて37週まで内服していました。34週頃には前駆陣痛かなと思う痛みもありました。 37週の検診では子宮口は開いていないが薄くなり赤ちゃんも下がっていて出産への準備は順調に進んでいると言われました。 1人目の時は切迫流早産で37週までウテメリンを内服し、38週で破水からの出産で初産ですが6時間ほどで産みました。 このような経過だったので2人目も早く産まれると思っていたのですが、腰が痛いなぁと思うのと恥骨が痛いぐらいで陣痛のような腹痛やお腹の張りはウテメリンを内服していた頃よりマシに感じます。頻尿はあります。 2人目のほうが1人目より遅れたり切迫早産気味で経過していても予定日や予定日超過はよくあることですか? 前回はおしるし→1週間後に子宮口2センチ大で破水でした。おしるしがなければ子宮口は開いていないのでしょうか?? 今週一杯旦那が不在で陣痛時には実家の両親がくるまで上の子供を連れて1人で入院なので少しでも兆候がわかればと思い相談しました。 ちなみに実家は病院からは離れているので帰ることには不安があります…

1人の医師が回答

子宮口の緩み

person 30代/女性 -

現在、妊娠21週5日の、妊婦です。昨晩、米の研ぎ汁のような、濁った色の水っぽい物が、ポタポタと下りてきて、量は10滴ぐらいの少量で、その後は、下りてくる感じがなかったのですが、おりものや、尿漏れとは違う感じだったので、産院に連絡し、夜中に診察してもらいました。お腹にモニターをつけて、お腹の張りを確認しましたが、お腹の張りはなく、赤ちゃんも元気に動いていました。その後、リトマス紙で、検査したら色が変わらなかったので、羊水ではない!?と言われたのですが、内診したところ『子宮口がゆるんでる』と言われ、お尻に、注射をされ、お腹の張り止めの『ダクチル』を一日3回、五日分、処方され、無理せず安静に。一週間、二週間後に、注射、三週間後に、診察で来院するように言われました。 羊水に関しては、その程度の検査ではっきりするものなのでしょうか?もし、羊水なら、感染症が気になります。子宮口がゆるいとはどういう事なのでしょうか?ゆるんだ子宮口は元には戻りませんか?お腹の張りはないと言われたのに、張り止めの薬を飲まないといけないでしょうか?今も、張りは感じませんが、先生に言われた通り、飲んでおいたほうがいいでしょうか?質問が多くてすみません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

脳水腫による両上下肢機能障害について

person 30代/女性 -

脳水腫による両上下肢機能障害についてお聞きしたいのですが、あるテレビで、出産の時に胎児が長時間出てこなく、長い酸欠状態になり脳に大量の羊水?水?がたまってしまい、それが原因で五歳の頃に病気になったとやっていましが、長時間産道の中にいるのは危険とは聞いたことがありますが、胎児が危険な、脳などに障害がおきる可能性がでるのは子宮口全開からどのくらいの時間ですか? 因みに、私も、子宮口全開して分娩室に行ってから赤ちゃんが大きかったため、一時間半 かかり、助産師さん達からは、「時間かかったね!」と言われましたが、いまになり気になりだしました!子宮口全開から、一時間半で脳に障害がある可能性はありますか? うちの子は羊水を出しきってなく、ミルクもK2シロップも飲めない、おしっこ、うんちもなかなかせず、私となかなか会えませんでした…やっと、同室になったのは生まれて3日目でしたが、黄疸があり様子見でした… やはり、どこか障害があったせいなのでしょうか?病院からは何も言われてはいませんが産まれたばかりでは、その脳水腫による両上下肢機能障害は分からないのでしょうか? うちのが、心配です! この病気の可能性があるかご教授お願い致します!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)