検索結果:10,000 件
よろしくお願いします。子宮筋腫が大きいのでリュープリンを3回打ちました。筋腫が子宮と一体化してるので子宮摘出になると思っていましたが、半年間のリュープリン注射→筋腫が小さくなる→大きくなるまで様子を見る→リュープリン治療する→筋腫が小さくなる→大きくなるまで様子見る をして、年齢が...
2人の医師が回答
来月、子宮筋腫の手術をする予定です。筋層内筋腫で大きさは4×4×4センチです。腹腔鏡手術ですが、入院期間はどれくらいになりますか?
1人の医師が回答
先日子宮けい癌の健診時に子宮筋腫があるので3ケ月に一度受診するようにと言われましたが普通半年から一年に一度と言われることが多いとききますがよほど悪いのでしょうかちなみに症状は全くありません大きさは五センチだと言われました、よろしくお願いします
3人の医師が回答
こんにちは。昨日から左のお腹が痛く、朝起きたらポコッとシコリのようなものがあり、そこを押すとすごく痛くて、ビックリして、病院へ行きました。エコーをかけると筋腫の痛みだということでした。筋腫は妊娠前からもともと2個あったのですが、小さい為、そのままでいいということでした。家に帰ってきたら、更に痛みも出てきて、シコリみたいなものも更に固くなっています。 先生は痛み止めを飲んで、妊娠中はあとは何もできないとのことでした。でも、少し心配になって…質問してしまいました。筋腫がシコリみたいにお腹の上から触ってわかる感じになるものなのですか?
今年1月頃産婦人科を受診した時に子宮筋腫と言われました。 その後、腰痛があったので再受診し診察したら、筋腫が前回より小さくなってました。 今のところは何も治療はしてません。 ただ、骨密度がかなり低かったので週1回注射と薬を服用しています。
現在13週に入りました。検診で6センチ位ある筋腫が産道近くでみつかりました。様子をみるしかないと聞いてるのでそれはいいのですが。 急に立ったり歩き疲れるとお腹の下辺りが張ってる感じで波のようにジワジワと違和感を感じます。 しかも決まって右だけなのですが、筋腫があるせいなのか妊娠してると皆さんそうなのか…。 次の検診まで1ヶ月ありますが聞いた方がいいですか?
子宮がん検診にいったら、子宮筋腫といわれました。 生理の時も出血もひどくないし、痛さもありません。 毎年検診しているのに、自覚症状がありませんでした。 先生がいわれるには、子宮の大きさが5センチでしこりが3センチあるとのことでした。
月経量が多く貧血になってしまったので婦人科を受診した所、1センチ位の筋腫かポリープが子宮の真ん中にあり、その凹凸のせいではないかと言われました。造影剤を使用してのMRI検査、膣から内視鏡?を入れ切除する話をされましたが、子宮内にある筋腫?を開腹等せずに取り除く事は可能なのでしょうか?入院も出血など問題が無ければ1泊と言われました。1センチ位の筋腫切除で生理は軽くなるでしょうか?妊娠の可能性も少し上がるでしょうか?また内視鏡?での切除の際、どのような麻酔を使うのでしょうか?
昨日、子宮筋腫を一時的に小さくする為、1回目のリュープリンの注射をしました。 数時間前から、急激に卵巣あたり?左下腹部痛とその真裏の腰の痛みが出てきました。 これは、副作用の可能性ありますか?痛み止めを飲みましたが、あまり効かないのですが、様子をみていて大丈夫でしょうか?
去年の8月に筋腫のかくてき手術しました。それまでは頻尿で困ってまして、取ってからましになりました。が、最近又、トイレが近くなりました。生理は毎月あります。 やはり、又、出来て来てるのでしょうか? 塊は少なくなりましたが、まだ生理の時に出たりもします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療