検索結果:10,000 件
いつもお世話になっております。7ケ月になる息子がおります。子どもと一緒に寝ているのですが、寝ぼけていたのか子どもの上に乗っかってしまったかもしれません。手で押されてはっと元に戻った気がします。があまりよく覚えていません。朝のミルクもちゃんと飲みました。ぐずりはしていますが、今は寝ています。心配になり質問させて頂きました。ミルクも飲めて寝れれば大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
生後四ヶ月の男の子です。最近のミルクは一日に180〜200ccで4回〜5回飲みます。夜は7時あたりから寝てしまうのですが最近は朝方3時に起きてミルクを飲みそのまま寝なかったりします。もう少し遅くに寝れば朝までグッスリ寝てくれるのかもしれないのですが、ぐずってしまったりでなかなか遅くまで起きててくれません。もう少し成長すれば朝までグッスリになるのでしょうか。今はこんな感じなんですかね?
初めまして。 現在生後2週間の新生児がいます。 諸事情により完ミルクで育ててますが、寝たり起きてたりが日によってまちまちで、寝てる時はほっといたら4~5時間寝てますが、起きてる時は2時間~2時間半でミルクで泣きます。 入院中は3時間ごとの授乳でしたが、無理やり起こしてでも飲ませた方がいいのでしょうか? また、間隔が短くても飲ませていいのでしょうか?
生後5日目になる新生児の睡眠時間についてなのですが、1日中ほとんど寝ています。ミルクやお風呂以外は寝ている状態で… 上の子は新生児の時期でもよく起きていた記憶があるので、こんなに寝ても大丈夫なのか心配になりました(>_<) ミルクはよく飲み、オシッコやうんちも出ています。 よろしくお願い致しますm(_ _)m
生後2ヶ月の子がいます。 本当に情けないのですが… 明け方まで、子供が泣きやまず横抱きをして、軽くユラユラしてあやしていたんですが…つい一度右に半分回って強く振ってしまい… 多分頭はぶれてないと思うのですが、スピードがあったと思います。 一瞬顔が赤くなりました。その後ミルクを飲ませても泣きやまず、1時間ぐらいして寝ましたが、今度は起こしてミルクを飲ませないと、ずっと寝ていて… たまに薄目を開けたり動きはあるんですが… あまりにも寝てるので心配です。 元気がないかは寝てるのでわかりませんが、嘔吐もなく、ミルクも飲ませれば普通に飲みます… たまたま、揺さぶられっこ症候と言うのがあると知って色々見て心配で…
生後2ヶ月の息子は粉ミルクですが、夜はそっとしておくと、六時間以上寝ています。起こしてミルクをやった方がいいですか?
生後2ケ月になりました 急によく寝るようになり逆に寝すぎで心配なくらいです 2ケ月でまとまった睡眠時間は逆に異常と聞いたことがあり相談させてください 昼間は起きてる時間のほうが長くなりましたがそれでも寝るときは授乳のあと2時間ほど寝るときもあれば30分くらい寝てそれから起きて遊んだりぐずぐずしたりします 夜は寝るのがだいたい12時ごろで最後にミルクをあげるのがだいたい11時前後で160ほど飲みます で・起こさなければ8時とか9時くらいまで寝てしまいます 朝方一度起こして160ミルク飲んでからまた10時頃まで寝ます 10時に起きた時はミルクをだいたい140くらい飲まないときは80くらいでうとうとしながら飲みまた寝ます 起きてる時はとても元気であーとかうーとか話したりプレイマットで遊んだり、飽きたらぐずぐず泣いたりで過ごしてますが、寝すぎてる日はミルクの量が減ってしまってるので大丈夫なのでしょうか? 知り合いの子供は3ケ月でまだ夜中に起きるそうで… 前は朝方起きてたのに急に起きなくなり2ケ月で朝まで起きないのは怖く感じメールしました 1人1人赤ちゃんの個性はあると思いますが不安です 近いうちにワクチンも打ちに行くので小児科に行きますがそれより先に相談させていただきました 何かあればそのむね伝えてみてもらったほうがいいですか?
今日1日、あまりミルクを飲みません、今混合で母乳とミルクなのですがいつもは母乳を右左と10分づつ飲みミルクを170〜180を飲んでるのですが、今日は一回ミルクを80〜100しか飲めません、何処か体調が悪いのでしょうか、本人は飲んで寝てしまい、機嫌は良く笑ったりもしています
4人の医師が回答
金曜日の夕方くらいからミルクを辞めました。それまではミルクばかりであまりご飯を食べず、日中は保育園にいってるのですが、保育園ではミルクは出ないので、オヤツとご飯をぼちぼち食べるかな…と言う感じでした。ミルクをやめたからと言ってもすぐにご飯をモリモリ食べるようになったという訳ではないのですが、少しづつは食べています。 哺乳瓶は手放せないようなので、中にはお水を入れています。 そして今日朝方からなんだか不機嫌で寝がちで元気がないです。熱があるわけではないのですが、ずっと横になってたり、寝てたりしています。 ミルクの栄養がぱったりなくなったので何か関係あるのでしょうか…現在一歳8か月になります。
吐くと言う程ではないのですが、授乳後ゲップがうまくでず、寝てしまう事がほとんどで、首を横に向けたり、体ごと横に向けて寝させたりしてるんですが、たまにミルクが口から出てきたりします。今日は授乳後何時間かたってるのに口からミルクが出てきます。 助産師さんが上に向いててミルクを吐くと窒息してしまうと言ってるのを聞いたのですが… 夜中もそれが気になりなかなか眠れません…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療