左下の腹部痛みに該当するQ&A

検索結果:7,342 件

左下腹部〜脇腹の痛み、膵臓がん、20代

person 20代/男性 - 解決済み

現在、26歳の男性ですが膵臓がんではないかと心配です。 症状としては、左下腹部〜脇腹にかけて常にではありませんが、1日に何回か刺すような痛み(ズキっという感覚?)があります。 2週間前ほどから続いており、膵臓がんではないかと思っております。痛みは日によって変わり、動けないほどの痛みではありません。食欲もあり、食事は普段通り摂取しております。 また、左側だけではなく右側の下腹部や脇腹にも少し痛みを感じる時があります。転移したのではないかと心配です。 【検査履歴】 ・2022.12月中旬 胃カメラ検査(食道がんを疑い検査) ・2023.1月 脳CT検査(脳腫瘍を疑い検査) ・2023.1月中旬 血液検査(糖尿、γ-gtp、貧血)・尿検査・胸部レントゲン・心電図検査 ・2023.3月下旬 大腸内視鏡(大腸がんを疑い検査) となっております。 主治医に診察をしていただくと「過敏性腸炎」との診断を受けました。 しかし、過敏性腸炎でこのような痛みが出るのか?と疑問を持っており膵臓がんではないかと不安です… 血液検査(膵臓、肝臓、胆道)の結果待ちで、腹部エコーも検査予定です。 2ヶ月前ほどから下痢と便秘を繰り返しており、便秘の際は朝起きたら左下腹部がヒリヒリしております。 胃カメラ、大腸カメラ、脳CT、上記項目の血液検査全て異常ありませんでした。 膵臓がんの腹痛は耐え難いものなのでしょうか? 医者である姉からは、「身体というよりも精神的な病気だ」と言われております。何かあるたびに癌だと思い、すぐ泣いてしまうので私もしんどいです… カウンセリングを受けているのですがあまり変わらず、不安障害・心気症・強迫性障害とも診断されました。 不安で仕方がありません。

2人の医師が回答

虚血性腸炎の疑い 左下腹部の痛みが続く

person 30代/女性 - 解決済み

四日間下痢及び血便。 休日だったため翌日通院しました。便の写真を見せました。虚血性腸炎の疑いとのことで、入院。 CT検査をしました。痛むからということで、大腸内視鏡はしませんでした。 栄養の点滴をしながら、五日間絶食しました。 痛みはありませんでした。 初の食事は、五分がゆとすりつぶしたおかずでした。食べきれず残しました。 翌日から全粥に。おかずも餃子などが出るように。このあと、痛みが起こりました。 排便後、しばらく、左下腹部がひきつるように痛みます。下血が収まったので、退院してよいと言われ、頓服薬をいただきました。 大腸内視鏡は11月末以降がよいと言われ、予約をとりました。 食事をとりはじめてから、痛みが一週間続いています ずっと痛いのではなく、排便後や、立ち続けた場合に起こります。左下腹部が、ひきつるように痛みます。 左を下に横になるとおさまりやすくなります。 このまま放っておいてよいのか、仕事に出てもよいのかわからず、困っています。入院中も痛みをうったえましたが、首をかしげて、 食べるの早かったかなあ っておっしゃるきりでした。 医者にかかっても、また頓服なのではないか、と、思っています 大腸内視鏡、早めた方がよいのでしょうか。 放っておいてよいのでしょうか。 病院を変えた方がよいのでしょうか。 教えて下さい。

18人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)