検索結果:2,970 件
親の存在はわかっているようで保育園に迎えにいくと泣きながらハイハイしてきます。 人見知りはしますが泣いたりはしません。後追いは病気の時、眠いときなどです。 指差しや発語はなし。真似(赤ちゃん芸)は気紛れです。 言葉の理解力はチョウダイと言えばくれます。
1人の医師が回答
6ヶ月女児の母です。後追いとつかまり立ちが激しく 現在ベビーサークルを使用しています。 ベビーサークルの骨組みは2cm径のアルミの棒で できています。先ほど下に敷いていたジョイントマットがずれてしまっていて、つかまり立ちの姿勢から倒れゴンという音がしました。
5人の医師が回答
現在生後11ヶ月の娘、精神発達に不安を感じています。 よく寝て、無意味に泣いたりしない手のかからない娘です。 後追いがあり、母親への認識はあります。 抱っこも嫌がることはなく、あやせば笑ってくれます。(基本的には無表情ですが) 喃語はマママとパパパなどです。
買い物のときや、お散歩の時などは抱っこかベビーカーか手を繋いで歩くことは出来ます。 癇癪はほぼなく、指示に従ってくれます。 1歳まで、笑わなく、後追いなく、偏食で横抱っこが嫌いで、模倣も少なく、やりとりができず自閉症を疑ってました。 1歳から見違えるように上記の問題は解決され...
生後11ヶ月と2週間の娘についてです。 1、おいでと呼んでも来ることはめったに無く、親がいなくなると目では追うものの後追いはありません。また、指差しもできません。拍手を真似したり、音がならおもちゃのボタンを人差し指で押して喜ぶなどの行動は11ヶ月になってできるようになりました...
6人の医師が回答
1歳2ヶ月になったばかりの息子の相談です。 1歳になってすぐに歩けるようになり、先日公園デビューをしました。 家にいる時はまだ少し後追いをし、私が別室に行く際に名前を呼んだりバイバイと言うと、すぐに振り向き追いかけてきます。 言葉の意味も少しずつ理解できるようになり、指示が通ること...
4人の医師が回答
療育などに通うべきでしょうか? 追記 ・人見知りあり(強め ・場所見知りも少しあり ・母じゃないとダメな後追いあり ・怒られると泣く ・姉が泣くとつられて泣く ・座って遊ぶより常に家中移動したりつかまり立ちしています。
などの時は振り向きますが帰ろうなどは無視です) できること ・歩行 ・模倣(パチパチ、バイバイ、はーい、机をふくなど大人のやっていること) ・指差し(応答の指差しはまだできません) ・言葉は月齢にしては理解してると思います(ちょうだいどうぞ、マンマ食べるよでベビーチェアに向かう、おむつ...
2.保育中、保育士の方が少しでも離れると泣くそうです。分離不安はなぜ起こるのでしょうか? 3.人見知り、後追いがひどいです。また家族以外の人がいるとじーっとその人を見た後、目が合うと逸らします。 4.上記のことから発達障害は疑われますか??
7人の医師が回答
2.あまり泣かなかったり、泣いてもすぐに自分で泣きやむのは何か問題がありますか。 3.毎回ではないのですが、上記のように後を追おうとする仕草は後追いになりますか。 ご教授願います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2970
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療