検索結果:5,753 件
11歳の息子です。 昨日から37度前後の微熱が続いています。 今日は軽い頭痛があったため、休みました。 その他、風邪症状はなく、だるいのかずっと、横になっています。 念の為、自宅でコロナ検査しましたが、陰性でした。 去年コロナにかかっており、仮に今回もコロナであれば、2回目は軽い症状になることもあるのでしょうか? また微熱でも、コロナの可能性はあるのであればしょうか?
6人の医師が回答
1週間ほど前から頭痛、喉の痛み、だるさがあり次の日にはものすごい頭痛で起き上がると吐いてしまい、ひたすら寝てました。良くなってると思ってたのですが1日おきにだるさと微熱が続いています。動いたりできるので生活に支障はないのですが熱っぽい悪寒があるしだるいのが続いてるので辛いです。上の子供達の出産後三十八度の熱が1ヶ月ほど続いたことがあり三人目を産み9ヶ月たったのですが産後の熱が今頃出たりすることはあるのでしょうか。それともただの風邪が長引いてるのでしょうか。
2人の医師が回答
2日続く頭痛と右肩から指先までのしびれ 30代女性 主婦です。 普段頭痛もちではありませんが、肩こりがひどいときや生理中などたまに頭痛を感じる程度です。 大抵、数時間で頭痛はひきますが 今回は2日続き、ロキソニンをのんでも軽減せず、頭痛がはじまってから 右肩から指先までが1日に何度かしびれます。 生理中なので、頭痛がするのかと思いましたが、 ロキソニンが効かないのが気になります。 四年まえに頚椎ヘルニアになり、一年ほどは左手に たまにいたみがでることはありましたが、 このしびれに似ていますが、、 右手なのははじめてです。 頭痛としびれの関係はありますか? 病院ではやくみていただいたほうが いいような症状でしょうか? 熱は37度の微熱がありました。 横になった後、起き上がるときがいちばん頭痛の痛みがつよくなります。
一昨日夜、明け方、起き抜けと三回連続閃輝暗点がありました。 最近頭痛が多いのが気になってはおりましたが連続で閃輝暗点を起こしたことはなかったので驚いてます。 頭痛は特に起き抜けが多く、夜中の頭痛は目が覚めてしまうものもありました。 長く糖尿病を患っているため脳に異常があるのではと怖くなりましたが たまたま首を横に倒すと頭痛にすごくひびいたのでもしやと首を触るとかなりこりがひどく、ロキソニンテープをはったところ今朝は頭痛がまったく起きなくなりました。 ご質問です ・首のこりが頭痛を起こしていた可能性はありますか ・頭痛が続いていたので連夜アイスノンを使っていました。これが逆効果になっていた可能性はありますか。 ・頭痛が始まったとき微熱がでたりでなかつったりが続いてました。これは首のこりには関係ありますか。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
お世話になります。 昨夜、仕事から帰宅後、頭痛と微熱がありました。 ※新型コロナワクチンは3回接種済 ココ最近、自律神経の不調と思われとても体調は悪く、抗不安薬も服用しております。 以前(数十年前)にも、自律神経失調症で頻脈症になったり、微熱が続いた事があります。 今朝は、頭痛は残っておりますが、熱はほぼ平熱と思われます。 そこで、本日は休養を取り(コロナの恐れも考慮)、明日、問題がなければ通常生活をしてもよろしいでしょうか? 何卒ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。
5人の医師が回答
37度前後の微熱(高くて37,5)がダラダラと約二週間続いてます。それ以外は頭痛があったり無かったリ、軟便が出てましたがそれは二日前に改善されました。病院ではPCR検査は希望しましたがやはりしてもらえず、感染性胃腸炎、筋緊張性頭痛、自律神経失調症、過敏性腸症候群とか色々言われました。 薬はデパス、ロキソニンを7日分処方され飲んでます。 いちばん心配なのは微熱ですが寝る時にアイス枕はした方がよいですか? よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
ジェイゾロフトが合わず中止し、ルボックスに変更して21日目になります。 ようやく効いてきた感じがして、体調が少し落ち着いてきました。 最初は、25mgから始めて、3日前から37.5mgになりました。 気になるのが、37.0から37.3度の微熱が続いていることです。頭痛も時々あります。 SSRIの飲み始め、もしくは増量時に微熱や頭痛が起こることはよくありますか?? また何ミリまでルボックスは、増やすのでしょうか? 以前100mgを飲んだ時にきつすぎて倒れ、最高75mgまでしか飲んだことがありません。 以上2点よろしくお願い致します。
昨日の朝から悪寒と頭痛があり熱を図ると36.7(通常時36度)あったので安静にしていました。少し汗をかいて夜中平熱に戻りましたが朝になるとまた36.4と上がってきました。 もう少し様子をみて見ようかと思いますが明日くらいまで続くようなら微熱ですが受診した方がいいでしょうか? 普通の人からすればかなり微熱ですが元々低い方です。 前日、熱はないものの娘が風邪をひいてうつったかもしれませんがいつもの風邪の症状(喉鼻の腫れ)がありません。少し鼻水が出るかなというくらいです。 症状がたまにある頭痛くらいなので風邪じゃない可能性もあるでしょうか?
1週間前から頭痛が続いています。 1週間前は上半身も気怠くて、36.8〜37.4℃くらいの微熱がありました。(いつもより高め)生理前だったのもあるかもしれませんが、、 今は熱はなく、気怠さもマシですが、頭痛は続いているので少し不安になってきました。 こめかみ部分も痛かったりしますが、後頭部〜首、肩にかけて痛みがあったりだるいので肩こりからくる頭痛かなと思ったのですが、肩こりはもう何年も前からありますし、それによって頭痛も時々ありますが、だいたい一晩寝れば治っていました。こんな1週間も続くのは人生で初めてです。 まだ小さな子供がいて夜中授乳などで何度か起きるのは毎日あり疲れが溜まったり熟睡できてないのはありますが、出産してから1年経ってます。 食欲もあり吐き気とかはないし、めまいとかもないです。
13人の医師が回答
先月24日、交通事故を起こしました。私は原付きで相手は車。私は車のフロントガラスに当たり4〜5m飛ばされたようです(事故の翌日、警官より聞かされた)。事故直後、自分で家族と職場に電話したようですが、事故の直前のことは覚えていますが、事故のことはあまり覚えていなくて・・。事故当時の怪我は左下腿ひふく筋損傷。その時は脳の検査はされていません。胸、腰の検査はしているようです。頭痛と耳鳴りが事故後帰宅してから気がつき、29日に膝、手首の痛みもつづき、頭痛・耳鳴り・目眩・吐き気微熱もつづくため脳の検査もしてもらいました。脳には特に異常がないようですが、頭痛、耳鳴り、目眩、吐き気、微熱がいつまで続くのか不安です。薬は最初にボルマゲン錠、29日にはピリナジンをもらいました。足の痛みも頭痛にもどちらも効果ありません・・・。頭痛は全体に鈍痛があり、左側の後頭部が少し強いです。(多分、フロントガラスに打った)あと、頭全体的に引っ張られる感じ?というか鳥肌が立っているような感じ?があります。耳鳴りは高いキーンという音です。目眩は立ったり、横になる、起き上がるときによく感じます。ぐるぐる回る感じです。倦怠感があり、15時間くらい寝ています。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5753
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療