検索結果:2,728 件
急性胃腸炎と過敏性胃腸炎を繰り返し、下痢で悩んでいた為先月大腸検査をしました。大腸は全く異常なしという事がわかりほっとしていたのですが最近は胃がズキズキ痛むようになり食欲もあまりなく食べても下痢になってしまい、心配になって病院へ行っても過敏性胃腸炎と毎回言われます。
2人の医師が回答
1ケ月前に急性胃腸炎になり、その後から胃腸風邪を引いたり、またぶり返したりして、ズルズルとずっと胃腸が不調です。胃痛、胃もたれ、ゲップ、ガス、腹痛、便秘、など常に胃腸のどこかしらがスッキリしない感じが続きます。
1人の医師が回答
二歳の子供です 先週水曜日に急性胃腸炎と診断され、3.4日でよくなりました。 今週、火曜から38.0。水曜37.0から夕方39.0出て今も39.0です。(3日目) 水曜から水下痢(色は茶色)と一度嘔吐をしました。
8人の医師が回答
・2/4〜2/11までイギリス、フランス旅行 ・帰国後2/14の深夜から朝にかけて激しい嘔吐と10回以上の水下痢 お昼頃には水分は摂れ、トイレに駆け込むような下痢は治まったので急性胃腸炎の可能性と判断。ビオフェルミンを飲んで安静にしていました。 ...
昨日、尿検査の見方を教えて頂いたものです。 10日前より、急性胃腸炎による脱水症状で入院しています。1週間続いた嘔吐や下痢(水溶便が1日に3から4回ありました)は、2日前より治まりましたが、治まる前に38.5℃の熱が1日ありました。 ...膀胱炎なのであれば、どうすれば改善するので...
今年の4月〜6月に胃腸炎になり、7月から1週間は急性胃腸炎と診断され9月の10日辺りから胃の圧迫感で受診したら胃の薬を頂きました。 こう立て続けに胃にくるという事はもう慢性化してるのでしょうか? いつもはある嘔吐や吐き気、下痢等は今回はありません。
二日前の夕方から、急な腹痛と下痢を30分間隔でくりかえしています。夜も寝られず、トイレに行ってました。 朝になり、便に血が混じりはじめ、胃腸科にかかりました。急性胃腸炎との診断でそこで点滴を受け、整腸剤や胃薬をもらい帰りました。 しかし、家に帰っても、よくなる感じがありません。...
GW明けくらいから3食に1食位の率で食後にみぞおちあたりが痛みます。 今までに胃カメラを2回飲んでいます。最後は8年ほど前です。その際は急性胃腸炎で2日間入院しました。 今回は我慢できる範囲ではありますが、期間が長いのが初めてのため、気になっています。
3人の医師が回答
はじめまして。 去年11月中旬、夜中に2度嘔吐し、下痢・発熱・手足のしびれがあり病院で急性胃腸炎と言われました。数日たち症状はおさまりましたが、それから今日まで気持ち悪い・吐き気・1日数十回のゲップ・胃もたれ・咽喉の不快感にが続き悩んでいます。
日曜日の夜に急性胃腸炎になり病院に行きレントゲンをとってもらい腸閉塞になりかけていると言われました 急性胃腸炎の方は火曜日には普通に食事しても下痢もなくムカムカも気持ち悪さも取れました ただ結構食べたわりに便が思うように出ません これは腸閉塞になりかけているから?...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療