検索結果:5,529 件
38歳です。再婚する予定です。私には子供が1人いますが、彼が自分の子も産んでほしいと言っていまが遠距離なので、なかなか子作りできません。生理は先月は8/19からありました。今月は9/13から一週間あり、28日周期だと思います。毎月必ず前後するので狂いますが。24日深夜に彼と行為をしました。早すぎますか?いつもは生理が終わって1週間〜10日程でおりものが増え排卵痛らしいものがあります。タイミング的には早かったでしょうか?また精子の生存日数は何日くらいですか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
質問をさせてください。11/28に妊娠6週で子宮外妊娠と分かり、腹腔鏡手術を受けました。そうは手術は受けておらず、術後10日ほど出血はありましたが、今はもうありません。体調も安定し、基礎体温も再開して低温期が続いています。そこで質問です。1、術後最初の排卵は平均的にはいつ頃(何日後くらい)になるでしょうか。病院では1月半ばごろに生理が来るかもとは聞きました。2、次に生理が来たら不妊治療を再開しましょうと言われましたが、それまでは必ず避妊をしなくてはいけませんか?。3、もし術後最初の排卵で避妊なしで妊娠が成立した場合、どのようなリスクがありますか? 沢山の質問になりましたが、どうかお返事いただけますようお願いします。
タイミングを合わせるため半年通院しています。30日周期で排卵はだいたい18日目くらいに起きています。今回は様子を見てhcg注射を打つ予定で卵胞は周期10日目で10mm、12日目で12mmと1日1mmずつの成長でした。そしてそのままのペースで、本日周期15日目は卵胞15.5mmしかなく、まだ早いとのことでしたが、私の過去の排卵状況から18mm以下で排卵してることが多くあり、もしかしたら排卵してしまうかもしれないと医師がしばらく悩まれた末にhcg注射を打ちました。今日明日タイミングを取る指示で、次の診察は生理終了後あたりです。先生は気にするほど悪くないとおっしゃりますが、黄体不全気味じゃないかなと思っています。生理開始から7日目あたりにホルモン検査をしましたが、プロラクチンが18、排卵でがくっと体温が下がってから3日くらいかかって高温期の体温に到達し、上がりきってから生理まで9日位しかないです。総合病院でのんびりな先生なので自分から可能性を提案して相談を進めたいと思っています。質問は3つあります。 ●18mmくらいまで待ってhcg注射をした場合と今日のように15.5mmでした場合ではどんな違いがありますか?(妊娠確率とか18mm以下で注射しない理由など) ●注射は今周期は今日受けた1回のみの注射ですが、排卵後に打って効果的な注射はありますか?それを受ける時期はいつ頃ですか(排卵何日後など)?多くの方が排卵を起こすための注射とその後の体温維持のようなかんじで追加で打たれると思いますが、必要ないと判断したら打たないでいいものですか?打つと妊娠率が上がりますか? ●ホルモン検査は生理後すぐの時期にしたものだけでいいといわれましたが、黄体不全を疑っている場合、黄体期などにする必要はないですか?
子供が欲しいため、ヤーズの服用をやめてから2ヶ月経ちました。今まで子宮内膜症で7年服用していました。 前回は排卵はあったようで生理も来ました。 排卵日と思われる日は生理開始から21日目でした。 基礎体温はヤーズをやめて初めてしましたが最初がガタガタでしたが排卵日と思われる日からちゃんと温度が上がって生理が始まる2日前まで36.45~36.60の間をキープしていました。それでも元々体温は低いみたいです。 そしてまだ今回の生理は来ていません。 排卵したかも分からず、生理後は36.15くらいをキープしていましたが生理開始13日目辺りからわずかですが36.20~36.30の間をキープしていて低いながらなぜか安定していました。 そしてやは。21日目から36.40~36.50辺りをキープしていてけで、たまに36.06くらいになる事が2.3回ありまだ今は36.40辺りです。 正直前回、高温期の間は体温が高い分体もきつい日が何日も続き明らかに高温期だと分かりやすかったですが、今回は全然高温期という感じはなくきつくもありません。 確かに毎回同じようになるわけないと思いますが、前回より高温期ならば低いながらもなぜか安定しているのが気になります。 ちなみにタイミングをとったのは10.14.16.19日です。 そして気のせいか前回よりお腹のチクチクした痛みが多いように思います。子宮内膜症の症状もあるかと思いますが。 昨日急に吐き気がして吐く事はなかったのですが急にきてびっくりしました。 まだ基礎体温の事がいまいちわかりません。 教えて下さい。
3人の医師が回答
2月初めに緊急帝王切開にて出産しました。1ケ月検診で異常は指摘されず、1カ月半程で生理が再開しました。今まで産後に3回きましたが、平均周期は産後は29日です。ちなみに母乳は1カ月で出なくなってしまいました。 産後、生理が一週間以内に出血らしい出血は止まるものの、その後何日かペーパーで拭くとピンク〜茶色のオリモノが出ます。これは生理が長引いている状態なのでしょうか? また産後、オリモノが増えました。色は乳白色〜透明で、排卵日あたりと生理前後にかなり増えました。ぷるぷると半分固形のような状態です。これは異常なのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。
普通何日位に着床するのでしょうか? 17日にAIHをしました。めずらしくHCGを打たなくても排卵したのでホルモンの調子はいいとの事でしたが体温はそんなにあがらず36.6から36.7位でいつものような胸の痛みもあまりなく今回は諦めていたのですが昨日になって基礎体温が36.9今日は36.99で胸の痛みと子宮がキュっとするような軽い痛みがあります。 こんなに生理予定日ギリギリに着床することはありますか? いつも排卵から15日から17日位で生理になります。 あと2、3日ではっきりするのですがもう8回もAIH失敗しているので年齢もギリギリだし次は体外に切り替えようと医師に言われているため心配で。 少しでも妊娠の可能性があれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします
産婦人科の先生、宜しくお願いします。 hcg注射後、妊娠検査薬をすると陽性反応は出ますか? また、陽性反応が出る場合、注射後、どのくらいまで陽性反応が出ますか? 私は先週の木曜日に、hcg5000を注射しました。 9月の生理は28日周期で来たので、今回も28日周期なら、今週14日に生理が来る予定です。 先週の木曜日の内診で、排卵して卵が割れた?事を確認して、先生からも排卵した事を言われましたが、今周期の基礎体温がどういうわけか、いつもの高温期より低く36.50前後です。 いつもは二層式できれいに別れますが…。 ここ何日か吐き気、気持ち悪さ、熱っぽいがあって、今日、検査薬をしたら、ハッキリ陽性反応が出ました。 でもhcg注射の影響ですかね?
フリウェルULD錠をおよそ2年ほど服用しておりますが、 妊娠希望のため21日間服用→休薬期間 の後そのまま薬を飲むのをやめています。 この場合、すぐに排卵が起きるとするのであれば7日間の休薬期間後何日目が目安でしょうか。 また、ピル中止後一度は生理を待った方がいいとも聞きます。 ピル服用のまま、最初の排卵で妊娠した場合、 卵子の質などに影響があるのかも知りたいです。 奇形率など関係あるのでしょうか。
2人の医師が回答
12月6日生理予定日で来ず17日茶出血、その次の日違う婦人科で尿検査も出ず偽陽性と言われ2日後違う病院で尿検査陽性出ましたが昨日胎嚢見えず、流産か子宮外かもと言われました。来週また診察に行きます。基礎体温表からするとどこが排卵なんでしょうか?高温期何日になるんでしょうか?予定日から2週間後に胎嚢見えないのは心配で基礎体温から先生の判断をして欲しいと思いました。11月22日の卵胞チェックでは排卵済と言われそのあとすぐ性交しましたが、体温上がらず大分遅れて体温上がってきたので、排卵しておらず遅れていた場合もありますか?子宮外1度経験してるのと、卵管造影直後の妊娠で怖いです。宜しくお願いします。
私は37歳です。妊娠を希望しております。前回の生理が11月15日から約4日間ありました。排卵日を含めて、3日間日にちはバラバラですが性行為をいたしました。今日で10日間の高温期となります。高温期が何日続いたら妊娠検査薬は使用したら宜しいでしょうか?お忙しいところ誠に申し訳ありません。ご回答の程、何卒宜しくお願い申しあげます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療