検索結果:4,041 件
妊娠希望です。ヤーズを中止後2ヶ月は順調に生理が来ました。その後3か月、基礎体温が上がらず、不正出血が続き、ガン検診、超音波検査、採血をしました。超音波検査で4cmののう腫が見つかりました。 ホルモンバランスの乱れとのことで、カウフマン治療をはじめました。下腹部に生理痛のような違和感があり、3/30プレマリン内服9日目に出血しました。4/1より予定通りデュファストンをかぶせて内服しています。 出血はほぼなくなりましたが、時折下腹部にキリキリした痛みがあります。カウフマン治療の副作用でこのような出血や痛みはあるのでしょうか? また、ホルモン剤内服により、のう腫に影響はありますか?
1人の医師が回答
11月11日 性行為後に卵巣出血であろう症状になり翌朝受診。 CT、腫瘍マーカー、採血の検査結果は来週で結果待ち。 ロキソニン飲んで4日目になりますが、今日は目に見える出血←生理?か不正出血かわからない出血が出ました。 昨日少し腰が重たかったのでこの出血の原因かなとは思うのですが、卵巣出血によるロキソニンを飲んでますので、痛みはないです。 卵巣出血に生理が重なることはあり得ますか? 受診するべきですか? もともと不順です。
4人の医師が回答
10歳の息子ですが 急性骨髄性白血病で 化学療法を行い 7ケ月弱の治療で寛解になりました。 退院後 2週間に一度通院して先週受診の際の採血データは特に問題ありませんでした。 昨日から 足の付け根の痛みを訴え 触るとリンパ節が腫れているのですが再発の可能性が高いのでしょうか 熱などの症状はありません 昨日 サッカーをしたため筋肉痛と思いたいのですが… 週末のため 不安になり質問させていただきました
2人の医師が回答
数日前から胸を一瞬ドンッと叩かれるような脈が飛ぶ感覚が数回あり、ウッとなります。 また、たまに胸が息苦しい感じもあり気になります。 あと、お腹は空くが張って苦しい感じがあり、胃の痛み?違和感があります。 食欲はあり。 今39歳ですが心臓の病気?と思うと不安になり質問させて頂きました。 今年の1月に心エコー、レントゲン、心電図、採血をしましたが右脚ブロック以外、特に何も言われませんでした。 検査は必要でしょうか?
5人の医師が回答
右の胃の辺りと右の背中の痛みが1ヶ月くらい続いています。逆流性食道炎があり、ネキシウムカプセルを服用中です。数日前に採血しましたが、中性脂肪とコレステロールが高い以外は異常ありませんでした。その時に胸腹部のCTを撮影しましたが異常なしでした。胃カメラは12月にして、逆流した後があると言われました。病院に行っても異常なしですが、症状がおさまらず不快です。何か他に考えられるような病気ありますか?よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
38度台の熱が下がった後、咳と胸の痛みと息苦しさが1週間続いた為、昨日クリニックを受診しました。気管支炎と診断されて、スオード100,アストフィリン,ゼオエース15mgを処方されました(7日分)。横になると、咳と息苦しさが酷くなるのですが、改善方法がございましたら教えて下さい。 なお、胸部レントゲンも採血もなく、聴診器(胸と背中の聴診)のみの診察だったのが気になります。御回答宜しくお願い致します。
この2、3ヶ月生理痛がキツく、市販の鎮痛剤でマシにはなるものの、前屈みの姿勢でないといられない感じです。お腹が張る感じもあります。 2日目が終わると痛みはおさまります。 昨日受診したところ、左卵巣がチョコレート嚢胞になっていて40×30mmぐらいとのこと。 エコーの感じだと、子宮の後ろ側に癒着の可能性があると言われました。 採血の結果は1週間後ですが、おそらく子宮内膜症といわれました。 治療としては、どのような形になるでしょうか。
38歳です。 本日2年ぶりに婦人科に行き、内診を受けてきました。 2年前に筋腫を指摘されていたのですが、忙しさから放置してしまい、前回の生理時に下腹の痛みがあり、行ってきました。 筋腫が前回よりかなり大きくなり、3センチになっている、四ヶ月に一度は検査に来るように、と言われ、今回の検査の結果は10日後にと言われました。 気になるのは、前回、前々回とされなかった採血をされたことです。 これは、癌などの疑いがあるのでしょうか?
6人の医師が回答
昨日の夜から喉の痛みと咳があり市販の風邪薬を買いにいったのですがほとんどの薬が甲状腺疾患の人は要相談と記載されています。 ただいま3ヶ月おきにエコー(4.5ミリ)と採血にて副甲状腺の経過観察中です 今回カルシウムは9.2(前回9.3)PTCインタクトは79(前回82)でした 市販薬はやはり飲まない方がいいでしょうか? また次回3ヶ月後の検査時もインタクトが高いようなら手術も考慮した方がいいでしょうか?
採血用穿刺器具を指先で試しました。 最初に一番痛みが軽いハートマークが書いてあるメモリに合わせて試し、その次に1と書いてあるメモリに合わせて試しました。 血が出ましたが3分ほどで止まりました。 その後は一日中出血もなかったのですが(特に絆創膏も貼ってません)、翌朝起きたら最初に試した方からボールペンの先くらいの赤い点が付いていました。 恐らく寝ている間に再度少し出血したものが固まったんだと思いますが、これは大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4041
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療