検索結果:10,000 件
腰が痛く病院に行って、MRIをとり、椎間板ヘルニアと診断され、しばらく安静にしてたら、お尻から足先にかけて痛みと痺れがひどくなり、歩けない程でした。痛みどめや牽引などをして、腰とお尻の痛みはひいたのですが、脚のふくらはぎがまだ突っ張った感じが治りません。
1人の医師が回答
10月からずっと足の痛みが、あって、10月は仕事しながら仕事言ってました それも限界来て11月1日に違う病院行ったら 入院してリハビリしながら、痛み止めで、一ヶ月にしたけど、痛み取れなくて手術しました11月30日手術で12月11日には退院してきました 痛みや痺れの波があって再発してるか心配です
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。ヘルニアになって5ヵ月になります。だいぶ激痛の間隔が長くなり痛みが遠退いてきましたが今日また激痛がきました。ロキソニン、座薬で何とか治まりまだ少し痛みがありますがすぐ入浴してもいいものでしようか?寒いので本当は入り体を温めたいのですが悩んでいます。回答宜しくお願い致します。
今の腰の状態は痛いというよりは重い感じで右足の痛みやしびれは日によって違います。 いくつか質問があります。 1、椎間板ヘルニアの治療は牽引しかないのでしょうか? 2、鎮痛剤の内服や湿布はいつまで続けた方がいいのでしょうか?
7人の医師が回答
MRI検査で軽い椎間板ヘルニアと言われました。治るものでしょうか。ウォーキングやストレッチは行った方がやり易いよいでしょうか。 ちなみに症状は痛みというより、常に違和感がある感じです。
8人の医師が回答
4日前の3月7日に腰のヘルニアの手術をしました。事前の説明では、背中を切って飛び出た椎間板を掻き出して隙間を作ると言うことでした。先生曰く手術は成功らしく術後すぐの足の麻痺は確認できなかったそうです。 術後、痛みはありましたが歩行器にてのリハビリはしてます。ただ、数歩歩くと腰が抜ける感覚があり、そこからしばらくは歩けません。リハビリの先生に聞いてもなんでかな?と言うばかりです。来週退院予定なのです、きちんと歩けるようにならないと退院はできないと言われてしまいました。 質問は、手術が失敗して麻痺が残ってしまったのですか?です。
私は2歳の息子がいて、もうすぐ妊娠3ヶ月の妊婦です。 先日整形外科にて椎間板ヘルニアと股関節が悪いから安静にしてください。と言われました。そう診断されて2週間経ちますが 良くなるどころか悪化して常にどんな体制でも激痛があるようになり、ヘルニアとか関係ないかもしれませんが、最近オシッ...
月曜日の夜の食事中に腰に違和感があり歩いて帰る途中に腰に激痛が走り20メートル毎に座り込みなんとかホテルに着きましたが翌朝全く起きれなくなり緊急病院でMRI検査をした結果3箇所ヘルニアがあり1箇所はかなり大きいと言われ手術可能な病院に行き先生と相談の上、治療してくださいと言われました。よく日からなんとか動けますが立っても座っても痛く車の運転は二、三十分ならば我慢出来ますが太ももから膝にかけて痛みがあります、寝ているとほとんど痛くありません、ロキソニンを処方してもらい飲んでもあまり効いてない感じがします。どんな治療法があるのでしょうか?また、手術になるのでしょうか?
6人の医師が回答
15歳の時、椎間板ヘルニアで手術歴があります。腰痛はたまにありましたが、いつも数日で治まっていました。 今回は10日程前から、腰痛、左殿部〜左足首までの痛みが出現。左下肢の痛みがどんどん強くなり、左下腿外側〜足背、左足趾〜足底半分の知覚鈍麻があります。
今度、椎間板ヘルニアの内視鏡手術を受けることになりました。 質問なのですが、手術後いつ頃から性交は大丈夫なのでしょうか。 そろそろ子供が欲しいねと言い始めた頃に、持病だったヘルニアが悪化し、手術することになってしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療