母乳血に該当するQ&A

検索結果:3,144 件

赤ちゃんの便に血が混ざる

person 40代/女性 -

昨日、11ヶ月の子供が朝から下痢気味で夜21時頃に5回目のうんちに筋状や点状の赤い血が数ヵ所混ざっていました。また薄赤色の水?のようにに染みこんでいる部分もありました。その直後6回目のうんちも同じように筋状の出血が見られ、またすぐそのあとも微量に出血が混じっていました。離乳食を余り食べなかったので母乳の回数が多く黄色と緑っぽいうんちに血が混ざっている状態です。 本人は機嫌も悪くなかったのですが3回連続で出血したのでオムツを持参し小児救急を受診。「腸重積を気にしていると思うけど、量や色をみても心配ないですよ」との事でした。嘔吐や機嫌が良い悪いを繰り返したり、ジャムやゼリー状の便が出てきたら受診するように言われ帰宅しました。帰宅後もまたうんちをしてまだ微量に血が混ざっていました。 1日日4回も出血が混ざっていたので心配です。 本人は母乳を飲んでスヤスヤ眠っています。今回のように下痢の時に便に血が混ざるのが数回続くのは珍しい事ではないですか? やはり腸重積が気になってしまいます。 10日前に手足口病にかかり、発疹も消えてきて快方に向かっていると思ったら下痢と血便が出て来て心配です。 医師からは「まだ本調子ではないはず」とは言われました。

4人の医師が回答

乳頭から血

person 30代/女性 - 解決済み

先生方、 お忙しい中、申し訳ございませんが宜しくお願い致します。 断乳してから2年半が経ちました。 絞ればまだ母乳がでます。 乳ガン検査はマンモグラフィ1年に1回エコー検査1年に2回しています(心配症です。) 今年は既に 乳腺外科で見てもらっていて 異常なしでした。(先週、エコーで見てもらったばかり) 本題ですが、 最近 乳首を爪で引っ掻いてしまい 乳頭が痛いです。 かさぶたになっているように思います。(乳頭を見ると赤く点があるような感じ) 表面から血が出ていました。 心配になり、先週行った乳腺外科へ行きました。 また来たの?という感じで気まずかったですが、不安なことを聞きました。 そしたら「エコーで先週見て何もなかったし、怪我すればそりゃあ血は出るよ笑」 という感じでした。 先生も呆れておられました。 それでも納得いかず、 第三者の意見が聞きたいです。 心配なのが 乳首を摘まむと絞ったら母乳が出る感じでそこから血が出ました。 内側からの出血で一つの穴なので 心配になりました。 ただ、引っ掻いた部分でもあるので どうなのかな?と。 乳頭も普通の擦り傷と同じで 表面に傷がつけば、内側から血が出てくるものでしょうか? 絞ったら出てきたので怖くなりました。 乳腺から出てきているように感じなくもないし、切れている部分から出て来ているようにも感じます。 安心していいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)