検索結果:2,957 件
気胸を繰り返しLAMと診断されています。 3ヶ月前から夕食時飲み込みにくさがあります。肺活量は35パーセントくらいです。 気になるのは夕食時のみのみにくさがある事です。 肺が悪いと飲みにくいのでしょうか?
4人の医師が回答
お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。 気胸とは、どういった病気でしょうか。自然に治るものですか?最近、右の方の肺のあたりが痛みます。それと、生理の初日に、決まって血痰が出ます。肺子宮内膜症の可能性もあるのでしょうか。
1人の医師が回答
痛いのはたまにだそうです。 会社の健康診断でレントゲン撮りますが問題なしです。 旦那は180cm、62kgです。気胸とかですか?
五年前に右肺の気胸を罹患し、手術をしました。その際に左も肺の膜が薄いと言われています。 数日前に友人からバンジージャンプへ誘われましたが、どうしようか悩んでいます。 200m程の気圧差でも危ないのか教えていただきたいです。
3人の医師が回答
咳やくしゃみ 動かしたりすると右背中が痛み整形外科受診しました レントゲン CT撮った結果異常なし 気胸の可能性有りと診断され 内科受診した結果異常なし 結構しんどいです なんなのでしょうか
5人の医師が回答
胸膜癒着術を行うため肺に管を通して胸水を抜いています。4日目ですが、胸水は出続けています。気胸?にもなっているようです。なかなか難しいようですが。今は片方だけしてもらっても良いでしょうか。ひどい状態なのでしょうか?
2人の医師が回答
背中に激痛がはしり、はや三週間がたちます。最初は右だったのですが、最近 左の背中も痛みだします。 (左は気胸を二回やっています) これって 心筋梗塞の前触れとか その恐れは考えられるのでしょうか。 以前から左の背中は時々痛むことはありました。
も97〜99です。 2年前くらいに一度同じ左上部の背中が痛くなり、気胸だった事がトラウマになっていて、また気胸かも‥と心配になりました。 ちなみにその時の気胸は、入院して手術して治りました。 今日の朝に病院に行くべきか迷っているので...
ぁたしのカレが肺気胸です。去年一度かかり今年の6月に再発。8月にまた再発。3回目です。右自然気胸と診断されました。3回とも手術ゎしなぃでチューブをいれて空気を抜きなおしました。毎日またいつなるのか不安で不安でたまりません。
月経随伴性気胸でジェノゲストを内服しています。お腹に子宮内膜症はないと言われていますが、半年ごとに婦人科でエコーをしています。毎回問題ないので、安心はできるのですが、なぜ半年ごとにエコーをするのか教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療