検索結果:2,890 件
1歳頃の予防接種の同時接種についてお伺いいたします。 MR、水痘、ヒブ、肺炎球菌、おたふく風邪(任意)のワクチンを接種することになるかと思います。 かかりつけは、四種混合は1歳半で水痘2回目との同時接種を推奨する病院です。 気になったのが、かかりつけでは...
6人の医師が回答
(私自身が帯状疱疹になったことがあるので症状についてはある程度理解してるつもりです) まだ皮膚科に行けてないので確定は出来ませんが、もし帯状疱疹だった場合、我が家のもうすぐ2歳になる息子が夫から水痘のウイルスを貰って水疱瘡を発症する可能性はあるのでしょうか。 息子は...
5人の医師が回答
1歳の娘について、 10/31に水痘、MR、おたふく、インフルエンザ(2回目)の予防接種をうけました。 本日38度を超える発熱があります。 元気で食欲も変わりないです。鼻が少し出ているようです。 予防接種の副反応という可能性はありますか?
8人の医師が回答
60代女性です。 昨日、帯状疱疹ワクチン(生ワクチン・ビケン)を接種しました。 1回だと思ってましたが、「過去に水痘ワクチンを摂取していない人は2回接種が必要」と言われ、4週間空けてもう一度打つように言われました。 本当に2回接種が必要でしょうか?
4人の医師が回答
3歳の次男ですが、体調不良だったりコロナで 予防接種がだいぶ遅れており 本日MR1回目、水痘1回目、B型肝炎を打ちました。 3歳にもなってますが、こんなに遅れて 同時接種し、コロナワクチンみたいに 心不全などの副反応は起きませんか?
いつもお世話になっております。1才0ヶ月、本日予防接種(水痘、mr、おたふく)をしてきました。先生に聞くのを忘れてしまったのですが、排便が3日できていないため、明日、テレミンソフト坐薬2mgを使いたいのですが予防接種後に使っても問題ないでしょうか。
昨夜8歳の息子の体に赤く水疱?プツっとしたものが数ヶ所できている事に気付きました。かゆみや痛みはないようです。水痘には罹患済みです。 昨日夕方から私の職場の古い畳の上でゴロゴロしてました。一昨日の夜には全くありませんでした。
朝起きてオムツを変えようとしたら、両足の太もも裏がただれのように赤くなっているのに気が付きました。乾燥によるものでしょうか?一昨日、水痘、ムンプス、麻疹風疹の予防接種を受けました。これらの副反応でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
経過措置で日本脳炎の1期追加を昨日8/6に受けた際、母子手帳を医師が確認したところ、ジフテリア・破傷風混合第2期を受けてないことと、水痘とおたふくをそれぞれ3歳4歳に1回ずつ受けただけなので足りないから任意だが受ける事を勧められました。 ちなみにおたふくと水痘<...
1人の医師が回答
3歳の息子が通っている保育園で、水痘になった子がいます。 息子も4日前に腹部に赤い湿疹が1つでき、その次の日にはもう1つ同じような湿疹が腹部に増えました。 ですが、その2つの湿疹は水脹れにはならず、4日後の今日には、まだ赤みはありますが小さくなりました。...水脹れになった...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2890
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療