流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

血糖値高め→妊娠糖尿病

person 30代/女性 -

こんにちは。質問お願いします。私は肥満体という事もあり、自分ではその頃は全然気にもしていなかったのですが、元々血糖値が高めだったみたいなのですが…赤ちゃんが欲しくて不妊治療を始めるにあたり血糖値を下げる薬を処方され一年間飲みました。その間にはダイエットも頑張り一年で12kg減らして、156cm75kgから63kgになりその頃妊娠する事が出来ました。がその後の血糖値検査で引っかかってしまい、妊娠糖尿病と言われました。ブドウ糖検査の採血の結果は空腹91 30分後174 60分188 120分157でした。その後残念ですが流産をしてしまいましたが、糖尿病の怖さを知り今では食事や健康に気を付けるようにしています。流産した後またブドウ糖検査をして空腹89 60分123 120分155でした。先生からは境界型だからこれからは食事管理と運動をして体重を56kg位まで落とすように言われました。私も次の妊娠に向け頑張るつもりですが、ヘモグロビンAIcの数値は内科の病院に行って採血すれば結果はすぐ判るのでしょうか?ちなみに去年6月の健康診断では薬のお陰なのかAIcは5.0でした。今は薬を飲んでいないので、高いのか数値が気になってしまいます。宜しくお願いします

1人の医師が回答

妊娠初期 大きさ、今後について

person 30代/女性 - 解決済み

1人目は12年前に自然妊娠で出産。そして、今2023年12月25日が最終生理日で自然妊娠です。 生理周期は29~32日と定まっていません。 排卵日も特に意識したわけではなく、たまたま余っていた1本の排卵検査薬を2024年1月8日にやったところ強陽性が出ており、生理後のタイミングは1月4、6、8日のみ、その後いつもあるPMSが無いこと、1人目の時もあった極度の眠気により、生理予定日すあたり1月25日(アプリでは22日予定でした)に検査薬をしたところ陽性だったため、26日に産婦人科受診しました。 初受診時は早すぎたのか胎嚢は見えず、4日後に受診と言われ、受診。 ●1/31...生理日からの週数で5w0dに胎嚢2.4mm。 ●2/5...6w0dで6.5mm ●2/13...7w2dで17.2mm(エコー写真には5w1dと記載あります。) 出血、腹痛は無しです。 排卵日のズレの可能性の話は一切なく、エコー時には右下に薄く卵黄囊も見えるが、心拍確認が本当はできるはずだから恐らく流産するだろう。と言われました。来週見れなければ厳しいから...とそれから流産の話しかされず、頭の中は真っ白になっております。 他県から引っ越したばかりで家から近いと理由で決めましたが、この様な場合、セカンドオピニオンで他院を受診するべきでしょうか?

3人の医師が回答

妊婦健診の診察時期と流産経験によるトラウマ等についての相談

person 30代/女性 -

私は現在不妊治療(体外受精)を経て妊娠11週1日の妊婦です。 不妊治療のクリニック卒業(6週3日)し、翌日、生理2日並みの出血があり産婦人科に行ったのが6週4日だったのですが、その際切迫流産と診断されそれ以降安静に過ごしておりました。今は出血はほぼ止まり、時々茶褐色のおりものが出る程度になりました。 ご相談内容としては、実はその6週4日の診察以降産婦人科に診察に行っておりません。 理由としては、1年半ほど前に妊娠した際9週に入った頃に心拍確認後の流産をしたことがあり、今回の妊娠で診察に行かないと行けないと思うとそのことを思い出し、動悸やパニックを起こしてしまいます。(内診台にいる自分を想像すると恐怖を感じてしまいます。) 病院に行かなくてはと思うとすぐパニックが起こりそのことしか考えられなくなってしまいます。そのため、出来るだけ考えずここまで過ごしてまいりました。 切迫流産の診断があったことも一因ではありますが、一番は過去のトラウマだと思っています。 このような場合、診察をできるだけ遅らせること(その場合は何週まで遅らせることが可能かを教えていただきたいです。)や何か他に手段はあるのでしょうか? 今は通常の妊婦健診がとても困難な状況にあります。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

経産婦 妊娠初期出血

person 30代/女性 -

30歳女性で2022年出産しています。 この度妊娠し、昨日初診に行くと5w3d 相当で胎嚢と卵黄嚢が見え、特に異常も ありませんのでと言われました。 昨日の夕方頃におりものに血がまざった ような感じがあり再度お風呂の前に トイレに行くとペーパーに赤い?ピンク ぽい血がつきました。 今朝もトイレにいくと生理が始まったような 出血がありました。(どちらかというと濃い赤色) 心配な点が、 上の子(1歳4ヶ月)が歩きたい盛りのため 発覚してからも気にせず毎日2.3時間 公園や散歩で遊んだりうろうろしていました。 あとは昨日検診後におなかがすいて 結構脂っこいものを食べたあと酷い下痢に  おそわれ寒気と脂汗が止まらない出来事がありました。 下痢自体は食後のその1回でおさまり そのあと腹痛や寒気など一切ありません。 明日病院へ行くつもりにしていますが 不安でたまりません。 第一子の時は出血など全くなかったです。 どうしても比べてしまいます。 ちなみに第一子の前に8wで稽留流産も経験してます。 その時は出血も全くなかったので 出血と流産は関係ないのかと思うのですが 不安です。 何が原因でどうすれば妊娠継続できるでしょうか。 お答えいただけたら幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)