検索結果:4,754 件
生後1ヶ月半の息子が時々、昨日あたりから咳のようなものします。鼻はグズグズ鳴らしたりしますが、睡眠の妨げにはなっていないみたいで良く寝てくれています。食欲は心なしか母乳ですが吸い付きが悪いような気がします。風邪でしょうか?機嫌は良く、熱もないのでしばらくこのまま病院にはいかず様子をみた方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
生後3週間の子供のママですが、お兄ちゃんの風邪が移ったのか、昨日から鼻水がでるようになり、今朝 鼻水が詰まりおっぱいを飲む時 辛そうです。まだ、1カ月健診をしていないので、小児科に行こうか迷っています。ちなみにお兄ちゃんは、咳もしていて、この子も咳がでるとかわいそうなので、鼻水だけの時に病院に行った方がいいでしょうか?
生後11ヶ月半のむすめに5日前にヤクルトゴールドとゆうローヤルゼリー入りの飲料を1本の半分飲ませてしまいました。ボツリヌス菌が心配です。今まで毎日出ていたうんちが3日出ていません。風邪気味も伴い色々と判断に迷います。実家に預ける予定もあるのですが、症状に気付かず重症化する恐れはありますでしょうか?
13人の医師が回答
生後3ケ月の子供なんですが、今日の夕方ぐらいから泣き声が枯れてきました。 特に機嫌が悪いとか母乳を飲まないとか熱がある等はありません。あえて言うなら一日に一度くらいコホコホ咳をするかなってかんじです。 あと、いつも夜は寝グズリって言うか寝付くまでは泣いてたりします。 そこで質問ですが、泣き過ぎで声が枯れたりするものなんでしょうか? もし、それがないのなら、やはり風邪とかの始まりなんでしょうか?
生後4ヶ月の子供がいます。 私が1週間前から風邪をひき今は回復に向かってます。 子供にもうつってしまったかもしれなくて昨晩から下痢のような症状が出ています。回数が多く水っぽいです。 あと、少し咳?をしているかなと思います。 熱や嘔吐もなく機嫌良く、母乳もいつも通りです。病院連れて行った方がいいですか? またどれぐらい症状が続くものでしょうか?
6人の医師が回答
生後1ヶ月半の赤ちゃんが風邪みたいで今日医者に行ったんですが、夜になってだんだん熱が上がってきて、今39.3まで上がってきました。熱さまシートは、おでこと脇の下にはりました。寝せておくと、なんとなく悪寒してるような、なんとなく力が入ってるような感じでかわいそうなので抱っこしてます。このまま様子見た方がいいですか?どうすれば…!
生後11ヶ月の息子です。一時間程前、夜泣きで起きました。何をしても泣き止まず、その後抱っこで寝かしつけましたが、寝付く前からずっと苦しそうな呼吸をしています。 日中は食欲もありましたが、さっきはおっぱいも飲みませんでした。 鼻水鼻づまりといった風邪症状はありません。 喘息とかでしょうか? ところどころにヒューヒューといった呼吸もみられます。よろしくお願いします。
生後三ケ月の乳児ですが 二歳の兄の風邪がうつり 一週間 咳が止まりません 薬を飲んでも あまり良くならず ミルクを飲むたび 咳をして 大量のミルクを戻します 寝ている時は ほとんど咳はなく 起きたとたん ひどい咳がでます 薬いがいに 何か 咳が楽になる方法や 飲み薬以外の方法が あれば教えてください
生後1ケ月の赤ちゃん何ですが、ここ数日片方の目に緑色のめやにがたまに朝おきるとありました。今夜中の授乳をしたら緑色のめやにが目に大きくついていたので気になりました。病院に行くべきでしょうか?病院に行く場合小児科でしょうか?眼科でしょうか?風邪症状は全くないですけど、鼻がズーズーと音がしてる時があります。
■詳細(症状・経緯・背景など) 生後2ヶ月半の子どもの鼻がつまっていたので電動の鼻吸い器で吸ったところ、写真のような白い粘り気のあるものが毎回出てきます。毎日あって2日に1回は吸ってる状況です。透明な鼻水は出てこないです。 ■先生に聞きたいこと(質問) これは風邪なのでしょうか?毎日吸っても問題はないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4754
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療