検索結果:10,000 件
今回、インフルエンザAに罹患し、治療していたところ、生理が22日周期できてしまいました。普段は26日周期。量も普段より多めで鮮血が続いていました。今日生理開始から7日にあたります。朝には出血していなかったため、油断して性行為してしまい、すぐに出血していました。全体的に量は減ってきていますが、鮮血からドス黒いものが出血しています。早く生理がきて、長引いているということで、ホルモンバランスの影響なのでしょうか。今回も受診した方がいいのでしょうか… 連休の関係で月曜日受診できるか…分かりませんが。 以前から時々乱れると不安になり受診し、ホルモンバランスではと言われていました。 1年以内に頸がん検診しており、異常なしでした。
2人の医師が回答
38歳、子どもは1人います。体外受精で授かりました。10年ぐらい前にチョコレート嚢腫で左卵巣一部切除、今は右側のチョコレート嚢腫を半年に一度経過観察中です。子宮頚がん検診は6月に行い異常なし。 次回診察は12月予定です。 大体生理周期は26日ぐらいですが、先月は1週間ほど遅れて来ました。今回はいつもより10日ほど早く来たのでびっくりしました。ここ半年ぐらいは凄く量が多かったり少なかったりとどこか変だなどは思っていました。たまに不正出血が少量あったり。今年の4月に右側の甲状腺を取りました。 また、今年の3月に酷い腹痛で救急外来を受診し、婦人科で診てもらいました。その際は体がんの検査などはありませんでした。結局腹痛は原因不明でした。 お聞きしたいのは次回の診察まで待っていてよいかと、どう言った原因が考えられるかです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
41歳です。 生理予定日より10日ほど早く出血しています。不正出血なのか?生理なのか?わかりません。初めての経験です。 ただ二週間ほど前におりものが気になり婦人科に行きました。 その時は子宮もキレイで何も問題ないと言われました。 頸がんの検査はしました。結果は来週です。 体がんの検査もするべきなのでしょうか? 検査結果は電話で聞く予定ですが、年明けにもう一度受診するべきでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。
生理予定日より5日早く生理がきました。 こんなことは今までなかったので心配になりご相談させていただきました。 アプリで生理周期を記録しているので、 添付いたします。 予定日より早いことはよくある事なのでしょうか。
ピルを飲んでいます。生理がいつもより2日早くきました。遅くなることは今までありましたが早くくることは初めてです。それもドス黒い血です。大丈夫でしょうか。宜しくお願いいたします。
私は普段、生理予定日ぴったりか、1〜3日遅れるか程度で生理がきて、6日目に茶色いおりものに変わり生理が終了します。生理痛も経血量も1日目が一番ひどいタイプです。 これまで、周期も安定していていつも特に変わったことはなかったのですが、 今回の生理は予定日より2日早くきて、 いつもより経血が少しだけ多く、生理痛は3日ほど続きました。また、経血が出たのは3日目までで、4日目は茶色いおりものに変わっていました。生理が終わるの早いなあとおもっていたら、5日目現在再び経血量が増え、出血してきました。 ちなみに、排卵日(と思われる)付近に避妊なしの性行為を初めてしました。 着床出血かなとも考えましたが、 経血量がしっかりあったし、でも短い生理だったし… 体がびっくりしたのか、今までにこんなことがなかったので何か考えられることはありますか??
1人の医師が回答
4/30から旅行予定で婦人科で生理を遅らせるためのプラノバールを処方してもらいました。生理予定日が5/2だったので28日の昨日から飲む予定だったのですが、27日土曜日にうすい血の色が。予定を早めて土曜日からプラノバールを飲みだしたのですが昨日から普段よりは少ないけど出血があります。これは予定より早く生理が始まってしまったんですよね? この場合薬はもう飲まない方がいいのでしょうか?残りのプラノバールを服用しても出血は止まりませんか?
4人の医師が回答
40歳です。生理予定日までまだ1週間あるのに今日突然生理がきました。 考えてみれば前回の生理の後、排卵日も早かったように思います。 30代の頃に比べると周期も少しずつ短くなってきているのですが、生理が1週間も早くきたのは初めてです。歳のせいもあるかと思いますが こういったことはよくある事なのでしょうか。
生理が1週間以上も早くきたんですが大丈夫ですかね こんなの初めてなので心配です。
前回の生理が10月14日〜19日でした。 アプリの予測では次回の生理が11月9日です。 2日くらい前後する事はありましたが、今回は10日も早まったので驚きました。3日前に茶色のおりものが出ました。生理前によくある事です。 特に身体の不調はありません。変わった事と言えば、9月から小林製薬のエクオールを飲み始めました。更年期予防の為です。何か関係ありますか? 特に不調はありませんが、婦人科を受診した方が良いですか? 2歳上の姉がホルモン治療を始めました。また、母は更年期が重たかったようです。更年期の症状は遺伝するものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療