生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

自慰行為後の体調について

person 20代/女性 -

こんばんは。自慰行為後の熱っぼさ(発熱?)についての質問です。宜しくお願いいたします。生理終了後(3月26日〜4月2日まで生理でした)の4月3日に慣れない自慰行為をしてしまいました。数日は茶色いおりものでこれが終わるとおりものの量が増え(白色か透明)経血が出るところがはれるような感じになり熱くなりました。同時に胸がはれるような感覚(これは生理前によくなる感覚です)になり、熱があるような熱さを感じ始めました。一週間経ちますが熱がいつもより高くて(寝起きだと37、0くらい)体が熱いです。高温期よりも熱く感じます。しかしだるさを感じるわけではありません。自慰行為をするときの指が汚かったりしてどこかが悪くなってしまって体が熱く経血が出るところが熱をもってはれてるかんじがするのでしょうか?それとも高温期が早まってしまったのでしょうか?一般的に自慰行為後は熱が高くなるのでしょうか? 病院に行くにも理由を話すのが恥ずかしくまた、どの病院に行けば良いかわかりません。あと、痰が緑色(呼吸器科にいきレントゲンで異常なし)で鼻が緑色という体調です。この体調は自慰行為前からですが熱っぽさは自慰行為後に感じています。 内容がまとまっていなくて大変申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願いいたします。自分が引き起こした問題で自業自得ですが大変心配しております。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理終わり4日目の不正出血

person 30代/女性 -

私は12月に子宮体癌検査で疑陽性が出てしまい、1月に外来の麻酔なしの細胞診で単純型子宮内膜増殖症といわれました。2月にまた細胞診をしたらクラス2陰性で、5月にまた細胞診をしたらクラス2陰性でした。なので次は1年後で大丈夫と言われていました。ですが昨日1日不正出血があり、不正出血といっても少量ですがおりものに混じる感じで茶オリです。夜中から今朝は今の所でてない状態です。1年半くらい基礎体温をつけてますが、5月までは大体30〜32日周期でした。5月の検査で安心した途端なのか、6月の生理はなかなか排卵しなく、無月経かと思っていたら、いつもより7日近く遅れて排卵したようで、基礎体温も高温期に入り生理がきました。38日周期でした。7日間生理がありましたが、先日終わり、まだ生理が終わって昨日は4日目ですが茶オリがでました。基礎体温は生理日から低温期に入り今朝もまだ低体温でしたので、今日で低温期12日目です。これは、子宮内膜増殖症は治ってなかったんでしょうか?まだ体癌などが隠れている可能性ありますか?怖いです。誤診だったんでしょうか?それとも排卵出血?排卵期にしては、昨日は生理始まりから11日目だし早すぎますよね?やはりまた子宮体癌検査しに行かないとだめですか?ぬか喜びしたようで気持ちが落胆してます。ちなみに5月には2月5月と子宮体癌も陰性続きで、頸がんもして陰性でした。

5人の医師が回答

生理後4日目に茶オリ

person 30代/女性 -

私は12月に子宮体癌検査で疑陽性が出てしまい、1月に外来の麻酔なしの細胞診で単純型子宮内膜増殖症といわれました。2月にまた細胞診をしたらクラス2陰性で、5月にまた細胞診をしたらクラス2陰性でした。なので次は1年後で大丈夫と言われていました。ですが昨日1日不正出血があり、不正出血といっても少量ですがおりものに混じる感じで茶オリです。夜中から今朝は今の所でてない状態です。1年半くらい基礎体温をつけてますが、5月までは大体30〜32日周期でした。5月の検査で安心した途端なのか、6月の生理はなかなか排卵しなく、無月経かと思っていたら、いつもより7日近く遅れて排卵したようで、基礎体温も高温期に入り生理がきました。38日周期でした。7日間生理がありましたが、先日終わり、まだ生理が終わって昨日は4日目ですが茶オリがでました。基礎体温は生理日から低温期に入り今朝もまだ低体温でしたので、今日で低温期12日目です。これは、子宮内膜増殖症は治ってなかったんでしょうか?まだ体癌などが隠れている可能性ありますか?怖いです。誤診だったんでしょうか?それとも排卵出血?排卵期にしては、昨日は生理始まりから11日目だし早すぎますよね?やはりまた子宮体癌検査しに行かないとだめですか?ぬか喜びしたようで気持ちが落胆してます。ちなみに5月には2月5月と子宮体癌も陰性続きで、頸がんもして陰性でした。

2人の医師が回答

ホルモンバランス

初めまして。38歳(女性)です。生理の周期関係無しに、常に胸が張っています。生理が終わっても変化がありません。(以前は確実に柔らかくなっていた)妊娠の経験は無く、今もしていません。年一回のマンモでは、生理前は外して行きますが、毎回相当の痛みを伴います。(石灰化があり半年毎の検査だったが、変化が見られないため一年に一度になった)既往歴に高プロラクチン血症があり、妊娠を予定していない為、投薬治療は行っていません。胸が張り続ける原因と関係ありますか?年齢的にホルモンバランスが乱れているのか?と気になっていますが、基礎体温は、高温期が低目(36.6台)ながら、高温・定温に分かれています。多発性の子宮筋腫を一年前に核出手術していることもあり、ホルモンバランスは正常ではないと、素人考えですが気になっています。理由は、清潔を心がけていても、背中や口の周りに大人ニキビが繰り返し出来る、頭皮がすぐに脂っぽくなる、食欲増進、急激な体重増加、体毛が濃くなる、など、男性ホルモン値が気になります。これらの症状を医者に伝えても、あまり深刻にとられず、検査をしてもらうこともないのですが、ホルモンバランスが乱れる(若年性更年期障害)事により、乳がんや子宮体がんのリスクが高まる事を不安に思います。まず、病院に行ってどんな検査を受けるべきですか?また、先生にどう伝えると良いでしょうか・・・。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血について・・長くなりますがすみません。

不正出血があります。 元々、生理不順で生理のサイクルは30日〜40日、夏場やストレスがあると1ヶ月飛んでしまうこともあります。 現在30代半ばで7歳になる子供が1人おります。 今後、出産の予定はないので昨年の9月末頃に避妊用リングを入れていただきました。 次の生理の前に4日程不正出血がありそのまま生理に入りました。 11月12月の生理前には出血もなく周期も31日、35日で正常に来ました。 今年に入り、12月の生理が終わってから14日後に(1月9日より)7日間不正出血がありました。 生理と言うよりは量も少なく色も褐色なので、不正出血だなという感じです。 出血がなくなり心配だったので婦人科に行き、エコーを下から入れて診て頂くとリングは正常に入っているということでした。 子宮頸がんの検査は昨年しており、異常はなかったし腹痛もないと言うことでストレスによるホルモンバランスの崩れでは、様子をみる様にとのことでした。 その後、すぐにまた(1月20日より)6日間出血して止まり、その14日後前後で生理が来ました。(2月8日より7日間) 先週の金曜に性交渉があり日曜日からまた少し出血が始まりました。 量は少ないのですがまた6日ほど続きました。 リングが入っているからでしょうか? それともホルモンが崩れてるのでしょうか? ちなみに基礎体温をつけているのですが、今年に入ってからは綺麗に2層に分かれず低温期が続いています。 2月の生理前に4日間高温期になったと思ったらすぐに生理が始まり、でもすぐには下がらず始まって4日間くらいは高温のままでした。 いつもは必ず排卵の14日後には生理が来て体温も下がります。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

高温期のようなのですが排卵しなかったのでしょうか

person 30代/女性 -

昨年の夏から婦人科へ通っています。38歳です。   最初は産み分け相談で通い始めたのですがなかなか授からず、服薬、注射、血液検査、卵管の検査などを経て現在は人口受精に数回チャレンジしています。   今回もその予定でしたが金曜日の診察で卵胞の大きさが17.5ミリ程度なので土曜日か月曜日でしょうと言われました(日曜は休診です)。 その際、おりものも診てもらったのですが、色は濁っているし、顕微鏡で見てもきれいな模様になっていないので「排卵はまだですね」と言われました。 今までもそんな事は何度もありました。   が、土曜日から高温が続いていて、実はもう排卵が終わっているのではないかと気になっています。 先生が判断を誤ったなんてことはありますか。   病院から出された排卵検査薬では土曜日も月曜日も反応がありませんでした。   何より土曜日から高温が続いています。普段は36.8~37.1ぐらいの高温期なのですが、土日月とずっと36.9~37.1です。 本当はその前から「おかしいな」と思うことはいくつかあって、生理が終わってすぐぐらいからおりものが増え、いつもより早いなと感じていました。 また、受診した前日は体温が36.8度で高く、あれ?と思ったのですが翌日には36.5度に戻っていたので「どうせ今日病院いくし」と気にせずにいました。   ちなみにこれまで不妊の原因などは聞かされていません。検査もいつも問題なしで排卵がなかったこともありません。年齢のせいで妊娠しにくくなっているのでしょうと言われています。 確かに生理の量や期間などで若い頃に比べて変化を感じています。   今回は排卵がなかったのでしょうか。まだチャンスはありますか? 2歳前の子供が下痢気味でチャンスがないなら行かないでおこうと思っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)