生理むくみに該当するQ&A

検索結果:7,453 件

生理不順

person 20代/女性 -

質問ですm(_ _)m 15歳の頃に生理がきてから不順ぎみでした。 最近では生理痛の痛みに我慢できなくてロキソニンを飲むこともあります。 3月に生理がきたっきり生理が来なく不安になったので産婦人科にいきました! そこで子宮で少し炎症がおきていると言われ炎症を止める薬と生理不順改善のために10日分のピルを頂きましたm(_ _)m 二週間後くらいに生理がくると言われ生理が来たら生理中に病院に来るようにいわれたのですが… 二週間たってもまだ生理が来るような感じがしません(;_;) 私は美容師なのですが手荒れや肩凝りや腰痛が酷く飲み薬や塗り薬を一年前位から使ってます(;_;) 立ち仕事のせいかむくみや手足の末端の冷えがむごいです(;_;) 仕事でのストレスや生理が来ない不安から目の周りがぴくぴくしたり、自覚症状はないのですが目がキョロキョロ動いて挙動不審みたいだよと友達にいわれました(;_;) 毎日不安で眠りも浅くつかれの取れない状態です(;_;) ですが食欲が爆発して暴飲暴食…体重も増えて本当に最悪です(;_;) 仕事柄休みも少なく病院も掛け持ちしているので毎回急ぎ足でお医者さんに相談や質問をしたくてもできませんでした(;_;) 病院づけの日々で転職も考えてます(;_;) とにかく不安な毎日から解放されたいです(;_;) 無茶苦茶な質問ですみません(;_;) ご回答お願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

体のむくみ。ピルと関係ある?

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。昨日から体がむくんでいて、今日は、太ももとふくらはぎが、しゃがめないくらい。顔は、まばたきとか咀嚼もちょっと違和感。胸のあたりは、感覚的には、すごく太ったみたい。動きづらいです。 2/1からピル(ルナベル)を飲み始め、先生と相談しながらやったのですが、アクシデントでちょっと飲み始めの日が早かったようで、そのせいで生理がだらだらと半月近く終わらず、生理痛も逆に酷く、いったんストップしようということになりました。 (12日飲んで、やめました) でも、おととい(このときはむくんでませんでした)、内診もしてもらったのですが、血は次第に止まります、子宮体ガンとかの心配もなく、血液検査や、ダイマー?の検査も、血栓症になる確率もないし、異常ないですよー! と、婦人科系ではなにも問題なく、来月からまたピルチャレンジしましょう♪と言われて帰ってきました。 でも…うまれてこのかた、むくんだことのないわたしが、昨日からのこのむくみ、もうやめて5日もたつけど、ピルのせい???と、また不安になりました。 血栓症を調べるための血液検査と、ダイマーで異常がなければ、このむくみを引き起こしてるのが、ほかの怖い病気の可能性は、低いですか?血栓症のための血液検査ではわからない怖い病気なことはありますか???

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)