生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

昨日からの急な腰痛、腹痛、下痢

person 50代/女性 -

50歳の主婦です。 昨日ピラティスに出かけようとした際、玄関で腰に痛みを感じました。 それ以降腰がズンと重く、動けないほどではないにしても常に痛みがあり辛いです。 腰を急に曲げたとか、そういう記憶は特にありませんし、腰痛持ちではありません。 夕方再度外出したところ、出先で腹痛が起き排便、途中から下痢状態でした。 その後、どちらかというと下腹部に近い腹部に鈍い腹痛が続いており、今朝も下痢をしました。 痛みは生理痛にも似ているのですが、閉経前でしばらく生理も来ていないため、生理によるものなのかわかりません。 昨年8月に胃と大腸内視鏡検査を行い、大腸はポリープを切除しております。 また、少し前胃痛があったため、先週胃の内視鏡検査を再度受けました。軽い逆流性食道炎と小さな傷があったので、念のため生検に出していますが、先生からはまず大丈夫と言われております。 以前腰のCTを撮った際、少し狭くなっているところがあると指摘されたことがありますのでその影響かとも思いましたが、腹痛や下痢がありますので気になっております。 原因は何なのか、 受診するとすると、整形なのか内科なのか、婦人科なのかなど、アドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

8/7生理予定日だけど…

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは、初めての質問で失礼します。 妊活しています。 基礎体温を先月からやっとつけ始め(と言っても高温期の途中から)、高温期を体験しているところです。 7/20〜23まで避妊なし行為 7/22か23に排卵でした(アプリの予定と自分の感覚で出した日にちです) 生理予定日まで後5日ありますが、 2日前から胸の張り(いつもの生理前と違い、乳首の痛みはないですが、両胸の外側がパンパンに張っていて、歩くと痛い、押しても痛い)、気持ち悪さ(空腹時と食べた後)、胃痛、げっぷの回数が増した(特に水分取った後)、目の周りからこめかみにかけての頭痛、悪寒、微熱、腰痛、骨盤の痛み、下腹部の違和感(ちくちくや膨張感)があります。 ここまで症状が出ているならフライングしたら陽性かも?いやでも早すぎるか、と思い、ドキドキしながら先ほど検査しましたが陰性。 フライングしといて、軽くショックを受けています笑 後1週間少し待ってと言われるのは承知ですが、落ち着かないです! 生理来ても、チャンスがある証拠!という志は持っているので、本音と厳しい言葉で、見解をおしえていたたきたいです!よろしくお願いします

3人の医師が回答

心拍が確認できていません

person 30代/女性 -

妊娠が継続できているか不安で質問します 私は体外受精でしたので妊娠の経過は次の通りです 5/7 生理開始(平均28日周期) 5/20 排卵させる注射(自然周期) 5/24 凍結融解胚移植(受精から2日目4分割を凍結し、移植2日前に解凍して8分割から桑実胚なりかけを移植) 6/10 尿検査で陽性 6/17 膣エコーで小さい胎のう確認 6/24 膣エコーで3〜4倍になった胎のう確認するが、胎芽、卵黄嚢、心拍は見えなかたった という経過です まだ不妊外来に受診しています。先生からは何週目か胎のうの大きさがいくらか(写真もらっているがそのような数字はない)などの説明はありません。6/24の受診で先生は見えそうだけど見えないなあ、悪阻があるのが心強いけどとだけ言われました。悪阻は陽性が出た頃から胃痛、ムカつき、乳首痛に乳房の張りを感じています。恥骨の上がチクチクしたりもあります。ただ2〜3日前から乳首痛や乳房の張りが減っている、胃痛もかなり軽く感じています。 経過から見ると6/24時点で何週何日でしょうか?まだ心拍が確認できなくても心配ないですか? もしかしたら流産ということも考えられますか? 不安で仕方ないのでご意見をお願いします。

1人の医師が回答

2週間ほどなるめまい、食前食後の胃痛、吐き気

person 30代/女性 - 解決済み

最近胃腸の調子がずっと悪く、期間が長いし症状が強くなってきたので、仕事もありますし早く治したいので、相談しました。症状は下記にまとめましたので、受診すべきか、経過をみるのか教えていただけたら嬉しいです。 時期 2週間ほど前から毎日 症状 (時系列にまとめました) 1、ゆるいめまい(クラっとする)+鳩尾の空腹時の軽くしめつけるような痛み→食事後はやわらぐ 2、最初の症状から3日くらいして1の症状に食後30分くらいから同じような胃痛が増え、重い胃もたれがするように。でも、お腹はすく。(胃の中で食べ物がゴロゴロする感じ。たとえたら、四角い積み木を食べてしまって胃壁に角がにごろごろあたるようなイメージ) 3、1+2に加えて吐き気が2日くらい前からふえてきて、おにぎり1つでも胃もたれ。でも、お腹はすいてしまい、胃痛はする。クラクラ感はそのまま継続。 運動 1週間に3~5日 その他 食べても体重が少しずつ減ってきている。偏頭痛もち。もともと生理不順なので、ピル服用中。 薬 ファボワール28を2ヵ月服用中(先月副作用はなかった)+偏頭痛で吐き気のひどいときだけイブクイック2錠(普段、頭痛がしてもあまり飲まないようにしている) 以上、長くなりましたが宜しくお願いします。

4人の医師が回答

中絶後六日目

person 20代/女性 -

今月七日に中絶をしました。 病院へいったとき五週で、手術したときは8週に入ったとこだったようです。 手術のとき子宮を広げる棒をいれるのに子宮の道筋を確認する際に激痛がして、先生に聞いたところあたしの子宮は前?についているとかで普通の人より棒をいれるのが難しかったようです。そのため激痛で痛み止めの座薬もいれてもらい手術後もお腹が痛く、 麻酔がきれたあとの診察では胎盤を掻き出したとこに出血がたまっているとのことで出血をだす処置をされました。それもかなり激痛であまりの痛みに貧血?になりそのあとしばらく横になって帰宅しました。 今日は収縮の薬がなくなり術後検査にいきました。まだ出血が少し残っていて今日も出血をだす処置をしましたがかなりの激痛でした。生理痛のひどい感じにさらにちくちくした感じで、今日も貧血になりました。あたしの子宮のつきかたでうまく出血がでなかったようで。。 今日初めて自然に出血がナプキンにでました。子宮のつきかたで、妊娠しやすい、しにくい、流産しやすいなどあるのでしょうか? 二回めなのでとても不安です。 さらに術後毎日胃痛があり胃薬もいただきました。精神的ストレスから胃痛があるのでしょうと先生にはいわれましたが・・不安です。

1人の医師が回答

不正出血、出血過多で悩んでます

person 30代/女性 - 解決済み

37歳の経産婦です 10月頃から月経過多と不正出血、胃痛になり、子宮頸がん検診のついでに婦人科に行きました。その時には内膜が厚くなってるということで、漢方を処方してもらいました。 そして、検査結果を聞きに行った際(子宮頸がんは陰性)には違う先生だったのですが、前の資料?カルテ?を見て「内膜?これくらいなら厚くないよ?」と言われました。 このときは内診なしでした。 しかし、昨年末より生理が始まりそこから今まで出血が止まらず、病院に行くと、やはり内膜が厚いとの言われ(また違う先生です)しかも内膜ポリープ(2cm)も出来ていると言われました。そして子宮体がんの検査をしました。今結果待ちです。 そこで… (1)10月に内診したときにはポリープとは言われなかったんですが、3ヶ月で2cmも大きくなるのでしょうか ⑵1ヶ月以上出血しているのですが、減ったり増えたりを繰り返してます(時には月経過多並です)これは途中で生理が入るから増えるのでしょうか… 今、子宮体がんの検査をした翌日からまた普通の生理並みに出血してます (3)婦人科の先生はポリープがあるから不正出血になっていると言うのですが、癌などが心配で仕方ありません。どうでしょうか…子宮体がんの検査が陰性であれば安心できるのでしょうか (4)子どもを授かる前は不妊治療で黄体機能不全と言われてました。それがまた今になって内膜の厚さの原因になっているのか… 教えてください、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理中の症状、量と受診のタイミングについて

person 20代/女性 - 解決済み

生理について相談です。よろしくお願いいたします。 生理周期は31日で、若干のズレはあるものの毎月量も痛みも特に変わらず来ていました。 普段多少の吐き気や胃痛はあったのですが、実際に嘔吐した事はありませんでした。 ですが先月、初めて生理中に2度吐いてしまいました。その他に異常は無かったのですが、排卵予定日から10日後に下腹部にかなりの痛みがありました。 そして現在生理1日目の夜なのですが、量がとても少なく、色も茶色でおりもの程度しか出ません。 不安な要素がいくつも重なっているのですが、まだ数ヶ月も続いているようなものではないので受診すべきか迷っております。 また、当方躁うつ病とパニック障害があり、ストレスは常に感じております。 妊娠の可能性ですが、排卵予定日2日前に避妊具を着けての行為をしています。 まとめますと、 9月4日に性行為 6日が排卵予定日 約10日後に下腹部の痛み(出血は無し) 24日昼から出血 という経過です。 ストレスでの誤差の範囲なのか、すぐに受診した方がいいのか、数ヶ月様子を見るべきか悩んでいます。 お知恵を貸して頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

内臓からの痛みなのか、腹筋の痛みなのか分かりません

person 40代/女性 -

最近、腹部に鈍痛があります。胃などの内臓からの痛みなのか、腹筋の痛みなのか分かりません。普段は在宅ワークで、とても行儀が悪いのですが座椅子に浅くふんぞり返るように座り、その状態で片脚を組んで腹部辺りにテーブルを起きパソコンで作業をしています。テーブルは直接、腹部には乗っていません。 こういう状態で1日の大半を過ごしているので、腹部に負担がかかり、お腹に鈍痛が出ているのでしょうか? 痛みですが、激痛とかではなく仰向けになって腹筋をしている時の痛みに似ています。数年前に膵炎になっているので、またなったのではと心配していますが、痛みの性質が少し違います。今月の生理期間中もずっと同じ痛みがあり、生理が終わりかけの頃に腹部に湿布を貼ったら翌日には痛みは弱くなりました。ただ、生理期間はよく胃が痛くなる事があり、ホルモンの関係での胃痛で生理が終わって痛みも消えただけなのは分かりません。 背中の痛みもありません。吐き気や気持ち悪さもないです。食欲もあります。寝ている時、特に横向きで寝ているときにも鈍痛はあります。本当に「腹筋を100回くらいした2日~3日後くらい」のような鈍痛です。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)