生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

サイトメガロウイルスの症状、もしくは他の病気でしょ

person 20代/女性 - 解決済み

先々週に5歳の子供が鼻水少し咳少し、37.5℃〜38.7℃までの熱が5日間続きました。小児科にてアデノウイルス、インフルエンザ、血液検査しましたが原因わからず風邪をこじらせたのではないかと。湿疹や体の腫れなどはありません。その後先週の月火と8歳の子供が熱を38.0℃出し咳と鼻水が出ました。咳は今も少し出ています。4日ほど前からは旦那も咳と微熱あり昨日にはほとんど良くなりました。そして3日ほど前から私も喉の痛み、サラサラした鼻水、咳、微熱と症状があり昨日からは喉の痛み、粘り気のある鼻水、少したんの絡むような咳、熱が38.5℃以上となりました。妊娠希望で現在生理が5日ほど遅れており薬は飲んでいません。調べていたらサイトメガロウイルスというのは妊娠中にかかると良くないと知り、2人の子供の時の母子手帳を見ましたが検査はしていません。風疹の抗体は5歳の子のときの母子手帳には65倍と書いてあり風疹ではない。と思っています。 サイトメガロウイルスの症状について調べましたがよくわからず、私の症状は当てはまりますか? また、何か他の病気でしょうか? 風邪をこじらせただけと思っていいのかと不安です。 長くなりましたが、回答をお願いいたします。

3人の医師が回答

29歳女性、産後の排卵期の不調

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性、2年前に緊急帝王切開にて男児を出産し現在は妊娠しておりません。 産後2ヶ月で生理が再開しましたが、そこから2年間、排卵期の不調が続いています。 半年前、婦人科で内診と血液検査をした結果、ホルモンバランスなどは特に問題なく、鉄欠乏性貧血のみの指摘で鉄剤を服用していました。 服用していた間はマシになりましたが、通院できず現在は服用していません。 逆流性食道炎のため、タケキャブを服用しており、ストレスがかかると腹痛が起こるので頻繁にビオフェルミンやエビオスを服用しています。 主な症状は以下の通りです。平均体温:36.9℃ 〈毎回の症状〉 腰痛、腹痛、微熱、倦怠感、脱力感 →酷い時は立てないほどの脱力感です 〈毎回では無いが複数回ある症状〉 頭痛、関節痛、吐き気、37.5℃を超える熱 特に微熱と腰痛、脱力感がひどく日常生活に支障をきたすレベルです。 ピルは長期服用の副作用や次回妊娠への影響など抵抗があります。 再度検査などを受けた方がいいでしょうか。 また日常ですぐに取り入れることが出来る対処法や漢方などがあればご教授ください。 毎度のことなのでほんとうにつらいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血時の体癌検査のペースについて

person 50代/女性 - 解決済み

56才、少しの出血っぽいものがあり検査が必要かどうかについて ◆症状 三日前に薄ピンク、その後、薄茶色の出血らしきものが少しあった。 多少生理痛のような腰や腹痛があるが落ち着いてい。 2015年3月に子宮頸癌と体癌の検査。 月経は、2年前から三ヶ月おき、今年になってから2月と8月に一週間ほどの生理があった。 もともと17センチの子宮漿膜下筋腫と診断されていますが今のところ閉経を待つ方針。 生理がだんだん少なくなってきたことで貧血も落ち着いている。 先週、微熱があり血液検査の時に一緒にホルモン値を調べました。エストラジオール16でまだ更年期ではないと医師に言われた。 ◆質問 多少お腹や腰の痛みが生理痛っぽいですが一回ほど薄いピンクの出血以降、続けて出血がありません。 今回の薄ピンク色の出血らしきものが生理っぽくならずに心配。閉経前はこのまま生理の出血のようにならないこともあるか。 一年前にも少しピンクのものが三日くらいで終わったが今回はたった一度だけ。 検査は2年ごとと聞いていて、現在検査から一年半たっているが体癌の検査をする必要性があるかどうかについて。 それとも、今は様子を見ていればいいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)