生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

怖いです助けて下さい

person 20代/女性 -

こんばんは、お忙しい中すみませんがよろしくお願いいたします。 先月16日に生理が来まして一週間続きました。2日目の生理痛がひどく3日目に市民病院で検査をして頂き、検査の結果症状も含め先生から子宮内膜症で良いでしょうとの事でしたが、一緒に検査しました子宮頸がんの検査結果が3aでした。3ケ月後に再検査と言われまして、遅くても今年中には医大にいってもらうと言われています。そんな中、先月末から今月初めにかけて茶色のおりものが出ました。最初は、主人と仲良ししたから出たかと思いましたが、5日以上出ていたので不安になっている時に、今月3日に出血し5日後に止まりました。出血は初日茶色いが強かったですが、2日目以降は赤黒い出血でした。いつも生理の 際沢山出血して辛かったのですが、今回は少なめでした。また、出血が終わっても腰痛や立ちくらみ、足が痛くなる事とたまに刺す洋な痛みの下腹部痛がありまして、子宮頸がん3aと言われていますのでかなり不安です。もしかしたら内膜症のせいかもしれませんが、無知ですみませんが私では判断が出来ません。 今回たまたま生理が少なく早く来ただけなのか、それとも内膜症かがんの影響なのか、また再検査は3ケ月後ですが早く病院に行った方が良いでしょうか、かなり不安ですのでお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

右下腹部痛、腰痛を伴う不正出血

person 40代/女性 -

8月末に生理が3週間遅れていて、重い感じの右下腹部痛と生理とは違った出血があったので婦人科を受診したところ、経腟エコーで診てもらい、当分生理が来そうにないし子宮腟部びらんと診断を受けました。 出血は5日ぐらいで治まりその後2週間後に生理は来ました。 さらに10月末からまた右下腹部痛と腰痛がひどくなり内科で血液検査、CTを取りましたが虫垂炎でもなく、子宮卵巣をはじめ他の臓器も異常なし。骨盤内に少々腹水ありでした。 念のため、また別の婦人科で内診してもらい子宮卵巣ともに正常でした。 しかし右下腹部痛、不正出血は1週間続いています。 右下腹部痛はズーンと痛む感覚で何かここにいるって感じです。不正出血はおりものに血が混じったり茶色かったり、さらっと血だけが出るような症状です。 婦人科では2回とも血液検査をしていません。 更年期に入る手前だと思いますが、出血も怖いし、婦人科系がんなどの病気が隠れてるかもと思うと、また婦人科に行った方が良いのか迷っています。 しかし、これだけ診てもらって異常が見られないならとも思っています。 あと近々、大腸検査も予定しているため受けて良いものか悩みです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮のポリープについて(妊娠6週)

person 30代/女性 -

33歳、現在第3子を妊娠中です。 妊娠検査薬で陽性反応が出てから本日初めての受診をしました。 ずっと茶色いオリモノがあったり、止まったり 今日は寝起きから赤い出血もあったので、 急遽受診しました。 診察の際に、 ここ数ヵ月前から過多月経があること (一度生理になると期間が長く、半月ほど続くこと)もしかしたらポリープがあるのかと気になっていたので、 それを医師に伝えた上で診察しました。 その際、やはりポリープがあったのと あと赤ちゃんの胎嚢は確認取れましたが、 赤ちゃんの心拍はまだ確認できていません。 出血の原因としては、 流産しかかっているのか もしくは、ポリープからの出血なのか そのどちらかだとの事で、 本日は出血もあるため感染予防?で フラジール膣錠を処方されました。 現在も茶色い出血というか、赤というか 少量出血アリです。 質問なのですが 今までポリープがあると言われたことは無く、 今回、初めてポリープがあると言われましたが 内膜なのか頸管なのか場所の指摘はされておりません。 また、今後妊娠継続や出産するにあたり、 このポリープはどのように経過を見ていくのでしょうか? 明後日また心拍確認のため受診予定ですが ポリープに関しては初めてで不安になり質問させていただきました。 症状としては、 過多月経、お腹の左側が少しポコッとしているような?気がします。 また、ポリープとは良性がほとんどですか? 頸管か内膜によって、予後が悪かったりなどの違いはありますか? 不安です。

1人の医師が回答

基礎体温と不正出血について

person 30代/女性 -

約1年間 基礎体温をつけていて 2層になっていて 周期もだいたい28日だったのですが 授かり婚を希望で 彼と子作りをしはじめて 2ヶ月出来ず 基礎体温の高温期や排卵日が気になりすぎて ストレスになったため 4/29の生理開始とともに つけるのをやめました。 5日ほどでいつも通り生理が終わり ちょうど生理開始から2週間後の14日に茶色いおりものが出て 少しずつ量が増え 16日は 少量ですがおりものシートでは足りない量。胸もパンパンに張って痛い。夜には赤い血になり 土曜日 病院に行きました。少し子宮内膜症になってるのと卵巣が腫れているみたいで ガンが隠れてないか結果待ちなり 基礎体温を 16日から再開していたのですが 16日36,70 17日 36.44 18日 36.30 19日 36.31と 先月までは 異常なかったのに 排卵付近のはずが 低温期になっていました。 19日の朝は 不正出血をしてから 6日目になってるのに 布団に染みるほどの出血(ナプキンは23cm使用) 18日まではそこまで多くなかったのに 日に日に増えています。 おなかはあまり痛くないのですが 腰痛がひどく 胸もパンパンに張って 先生に触診されるだけで 激痛で冷や汗をかきました。ですが胸は異常はないみたいです。 日に日に増える出血と 通常高温期になるところが低温期になっているのと 腰痛。 やはり 何か 病気なのでしょうか。 先生には 2週間後来てくださいと言われたのですが 不安でたまりません。とくに出血はこのまま 生理まで続くのでしょうか?

1人の医師が回答

無排卵の後の生理

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 妊娠希望の34歳です。 前回こちらで、長引く生理について質問をさせて頂きました。 トータルで2週間近くダラダラと続きました(後半は茶色いおりものでした) こちらでの先生からの回答は、生理が止まらないというのは、おそらく卵胞の発育が遅れていることでエストロゲンの分泌が少ないのではないか、また、今後卵胞の発育が始まればエストロゲンが分泌され、その結果子宮内膜が増殖して出血は止まると思う、とのことでした。 ちなみに排卵検査薬は周期10日目から使用していましたがずっと陰性でした。 その後周期14日目に受けた不妊クリニックでの卵胞チェックによれば、卵胞の発育が遅い、少々排卵は遅れるでしょうとの診断でした。 こちらでのご指摘の通りか、その数日後に出血はぴたりと止まったものの、自宅での排卵検査薬は一向に陽性を見ることがなく、薄っすらとした線すら見えなくなり真っ白になり、今週期は無排卵に終わったものと諦めました。 基礎体温もガタガタで低温とは言えないものの中途半端なラインをさまよっています。 質問ですが、こういった、おそらく無排卵で終わってしまったであろう周期の後には、通常の生理が多少遅れてやってくるのでしょうか? 今日で生理周期35日目ですがまだ生理にはなっていません。通常、生理周期は27日から31日でほぼ安定しています。 数日前より下腹部に痛みを感じていますがいまだ出血はありません。 このような無排卵の後には、生理は来ず、次の排卵を迎えることになるのでしょうか? 排卵→生理→排卵の通常の順序ではなくなるものでしょうか? ご回答頂きたく、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)