発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,077 件

長引く咳や首の痛み。なんでしょうか?

person 20代/女性 -

1ケ月になります。最初は咳と頭痛と鼻と、めまい、熱が無いのにあるような体の芯がダルいような感じ、首を前後に曲げると胸も首筋も肩甲骨も痛く、腰も屈むと痛く、熱は無いのですがしんどい状態でした。 頭痛は3日くらいで治りましたが、それ以外の症状は1ケ月経った今でも多少軽減したものの、続いています。 加えて弱まっていた咳が、4日前から咳が酷くなり、新たに風邪を引いたようです。4日前は夜中に咳で起きる程酷く、3日前は咳のし過ぎで頭全体頭痛がして、夜には左側の額と目の辺りが時々痛くなり、痛む度に目が覚めました。4日前3日前は寝汗もすごかったです。昨日今日は頭痛は少し軽減したようです。以上が経過です。 現在の症状を纏めると、首筋の痛み、屈むと腰痛、まだ軽く残る頭痛、酷い咳、たまに寝起き時に目眩、です。 風邪と思いながらも、1ケ月も首筋や腰が痛かったり、増減あるものの目眩が続いたり、発熱も無いのにダルかったり、が気になります。 体重減少はありません。 最後にもう一つ、2週間前に髪を結んでいて首筋が痛いせいか、左肩を寝違えたようにグキッとしてしまいました。首筋の痛みよりも左肩の痛みが今は強いのですが、2週間も治らないのも気になります。 纏まりのない文章で申し訳ありません。 風邪が長引いているだけなのでしょうか?

1人の医師が回答

激しい左脇腹通,腰痛(血尿なし)の原因は?

person 40代/男性 -

今朝,左側腹部および左側の腰の痛みが激しくなり,座薬を使用し,かかりつけ医の診察を受けました.その結果,血尿は認められないため,尿管結石の疑いは薄いとされました.質問したい事柄は,この症状の原因として何が考えられるかということです.血尿がない場合でも尿管結石・腎臓結石により同じように痛む症状はあるのでしょうか. 20年前,そして数か月前に尿管結石の症状が現れその都度治療し症状が改善していました,今回の症状も同じように感じたので,今回もと予想しました.この痛みは二日前の夜に感じ,昨日の日中は痛まなかったのですが,今朝未明から再び痛みはじめ,午前8時台になって痛みが激しくなりました.診察の際の尿検査では,混濁は多少あるが血尿は無いということでした.念のため尿管結石用の薬を処方され,これを服用した後,日中,我慢できる程度の痛みに落ち着いていましたが,夕食後,同じ激しい痛みが発生し,座薬を使いました(現在は痛みはわずかです).特に痛む場所は左側の腰(へその高さ),左側腹部です.ただ,どちらかというと指で押すと痛いのは左上腹部です.今のところ尿の色には赤・茶は含まれていないようです. 発熱は特になく,下痢でもありません.ただ,二日前と昨晩,飲酒は普段よりは多めでした(一晩当たり,ビール:350ccが3缶,ワイン:グラス3杯).

1人の医師が回答

36.5〜38.5℃前後の熱を繰り返します

person 30代/女性 - 解決済み

今月上旬より体温36.8〜37.0℃で経過してました。しかし数日前に38.1℃まで発熱しコロナが心配だったのでPCR検査を受けましたが陰性。その後一度は36.0台〜37.5℃以下に下がりましたが、昨日夜また38.6℃まで発熱しています。翌日は36.0台まで解熱、今現在は37.6℃でまた熱があります。 主に頭痛がつらくてアセトアミノフェンを飲みましたが、0.5℃程しか解熱しません。 初期経過よりコロナを疑う上気道症状等はなく、症状としてあるのはみぞおちを中心とした腹痛、腰背部痛、首周囲の痛み、頭痛(元々ある)、昨日気付きましたが左の首前側のリンパ節の腫脹と痛みがあります。 PCR採取後、再度熱が出た際に内科クリニックを受診しましたが、感染症ではなく自律神経の問題ではないか?(この時はリンパ節の腫れに気付きませんでした)と言われて返されました。 胃痛も元々あって、タケキャブなど内服中です。また最近メンタルが不安定なため、精神科にかかり始めたばかりです。 PCR陰性時に心因性の熱だと思いましたが、発熱を繰り返すため不安です。 いろんな要因が被さっていて、一体何かを受診するべきなのか、それとも経過を見ていても良いのか。 活気はあるため、感覚的には就労できます。しかし、就労規定上37.5℃以上だと働けないので、どうしたら良いか困ってます。

2人の医師が回答

筋膜性腰痛症(ぎっくり腰)

person 40代/男性 -

私の腰痛の情報です。 10日前に職場で、荷物を持ち上げた時、腰に強い痛みが走った。 すぐに早退し、整骨院で、柔道整復師の治療を受けた。 効果はあった。良くなった。 現在、週2で同じ整骨院に通っている。 初日から、日常生活は送れる。 歩ける。椅子に座れる立ち上がれる。寝起きできる。発熱しびれ脱力なし。 初日は、低くしゃがんだ状態から立ち上がるのがつらかったが、今は平気。リュックを背負って歩けた。 3日で職場に復帰した。 重いものを持つことあるが、足の力を使い姿勢に気をつければ、持て、仕事はできた。 前屈みで、腰を折り曲げて床の物を持つことは、今はできない。 床にある、重さのある物を持つ時は、足を使ってしゃがんで、姿勢を低く、荷物を体に引き付けて、足の力で立ち上がるようにして持ち上げれば、普通に持てる。 現在、痛みは、7割くらい改善。 だが、ちょっとした動きでグリっとした鈍痛あり。 針で刺すような細さの痛みではなく、お箸くらい。点というより面で痛む感じ。 どんな動きで痛みが生じるのかは、わかっているので、正しい姿勢で動けば、仕事はできる。実際できた。 ただ、残った痛みがいつまで続くのか不安はある。 ぎっくり腰は、数日で治る人もいれば、数ヶ月かかる人もいると聞く。 数週間経っても、グリっとした鈍痛が残るようであれば、整形外科を受診するつもり。 今は、家庭用マイクロ波治療器で、腰を温めている。癒さる。 ロキソプロフェンの湿布も貼っている。 ヘルニアだったりするのかもしれないが、そもそもヘルニアが何なのかわからない。 グリっとした鈍痛は、程度的には、強い痛みといえるが、激痛という程ではない。 今の所の情報はこんな感じです。 あと、柔道整復師と整形外科医は違った意見を持っているとネットで見ました。 医師の見解をお聞かせください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)