検索結果:2,310 件
神経がおかしくなり神経内科に通ってますが検査してもらえず困ってます。まずめまいが酷く1日中あります。そして顔中や、頭や身体中がジーンと電気が走ってるかのような感じや全身に及ぶ痺れがあり震えがあります。時に痛みも伴い、特に左側に強くでます。顔や頭中がピクピク動く。ストレッチしながら腕を回すだけで顔の筋肉がピクピク動きます。頭も朝から晩まで痺れや震えや締め付け感が酷くモヤモヤして耐えきれないです。目を瞑るだけでもめまいが酷くなり、また頭がモワッと動いてるような現象があり、疲労がたまる一方です。三年前に顔面麻痺になりヘルペスと診断され治療しました。身体中の神経がおかしくなり自分までおかしくなりそうです。
6人の医師が回答
33歳女性です。 ほんのわずかな手の震えと左腕の筋肉ピクピク?ぶるぶる?が気になります。 左手の方が震えが強い感じです。 安静にしている時にはなりません。 ちなみに手をまっすぐ伸ばして手首を上に向けた時にほんのわずかだけ、手が震えております。 そういったわずか、微細な震えは個人差であるものでしょうか? 本当によく見ないと震えてるか震えてないか分からないレベルなのですが… 例えば紙などを持った時に微妙に震えている。ような感じです。 気にしすぎでしょうか? それと腕がピクピクぶるぶるといった症状もでております。 病気不安症な為すぐに心配してしまいます。 去年脳のMRIや今年の2月に頚椎のMRIなど検査した際には異常はありませんでした。 宜しければお返事お願いします。
5人の医師が回答
今18の男ですが 三週間まえから全身が ピクピクします。 左の太ももから始まり 全身にひろがりました。 あと左手がこわばる というか筋が痛いというか 不器用になったというか なんだか違和感があります。 筋トレはベンチプレスや スクワットなど出来ます サッカーなど 普通に出来ています 筋肉がなくなるのかと思うと 不安でしかたがありません バンビなんちろの反射も 今のところありません 心配なので お返事まっています。
1人の医師が回答
8/18からヤーズフレックス配合錠を服用開始し、一度出血があり、現在3シート目です。服用し始めてから、体の調子がよくありません。特に身体中が時々ピクピクとなります。皆さんがよく筋肉のピクつきについて質問されていますが、体が動くような痙攣ではなく、表面を見るとピクピクうごいているようなのが分かるかんじです。一瞬で終わるものもあれば、10秒弱続くものもあります。筋繊維束性収縮というものでしょうか。これはピルの服用開始によってホルモンバランスがくずれ、自律神経失調症となったことによるピクピクでしょうか。毎朝4階分の階段を登ったり、15キロのこどもを抱っこしてるため筋力低下の自覚はなく、皆さんのようにALSはあまり気にしていませんが、坐骨神経痛のような痛みもあるため、腰椎ヘルニアも疑っていますが、そちらが原因でしょうか。近々病院を受診する予定ですが、心配なので、ご教示お願いします。
4人の医師が回答
1週間前の夜に、かなり重い荷物を団地の一階から二階迄持ちました。 次の日のお昼頃に息子と口喧嘩した時に、親指の第一関節が急に内側へ、へこみました。 カクッと言う感じで、指を曲げたらぽきっと弱冠なります。 次の日には、人差し指もたまに動き出しました。 特に物を強くつかんだ時にです。 物をつかんでも違和感を感じます。 親指を曲げたら特に動きます。 ずっとは、動いてません。 親指の裏で第3関節に近い筋肉全体も違和感を感じます。 右腕の第2関節よりの筋肉の一部分も違和感が有り、少し痛みが出たりぴくぴく動く時も有ります。 冷シップを貼ってますが、荷物で手を痛めて親指や人差し指がぴくぴく動いて、違和感が出る事は有りますか? それとも息子と口喧嘩した直後に親指の第一関節がへこみましので、ストレスでも発症する事は有りますか? 風邪で微熱が出てまして、風邪症状が良くなれば、整形外科を受診したいと思っていますが、それまで心配なので教えて頂けましたら、幸いです。 よろしくお願い致しますm(__)m
2人の医師が回答
初めてご質問させていただきます。 筋肉のピクつきにつきましてお伺いいたします。 2021年2月中下旬頃から右手の人差し指と親指の間の筋肉がピクピクと勝手に動き、動いている最中は指が動かしづらい状況になります。 痛みは、たまに右手の人差し指と親指の間の筋肉が痛いなという感じがある程度です。 常に動いているわけではなく、頻繫に生じる日とほとんど生じない日があります。 左手についても同様の箇所と中指(人差し指と中指の間)が特にピクピクしており、中指が小刻みにピクつきます。 また全身(足、ふくらはぎ、太もも、お腹、背中、肩、腕等)の筋肉がポコポコ?ピクピク?と動くのを感じことがございます。(指ほど頻繫ではないです) 安静時に動くことが多いかと思います。 2021年3月下旬に脳神経外科にて脳をMRIで見ていただき、脳内には特段の異常なしと診断を受けました。2021年7月頃に整形外科の先生にも別件でお伺いした際に、確認していただいたのですが、気にしないように言っていただきました。その後、なかなか治まらないため、2021年11月頃に神経内科に血液検査を含む検査も行っていただき、電解質等に異常はなく、今のところ病的な感じはしないと言っていただきました。筋電図は行っておりません。 病的な可能性が低いという認識があるのですが、勝手に動く感覚が気持ち悪いのと原因がわからないので、ものすごく不安になります。 既往歴としては、腰椎ヘルニア及び頸椎ヘルニアがございます。 仕事は新卒以来、事務職でデスクワークを7年以上続けております。今のところ、日常生活にも影響はなく、体重の変化もございません。 このような場合、病的な可能はほぼなしと安心してよろしいでしょうか? また病的な可能性がほぼない場合、どのようなことが原因で起こることが考えられるでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
すみません。産後太りで体重が85キロあり中々痩せたくても痩せれないです。そのせいなのか分からないのですが、足のふらつきが気になる様になりました。去年の9月頃腰の圧迫骨折しました。その後骨がくっついたのですが、足のふらつきが気になる様になりました。以前からかもしれませんが、足のふらつきが目立つ様になりました。何処か悪いのでしょうか?今は足の痺れや花粉症が原因で関節筋肉が痛いです。風邪引くといつも必ず関節筋肉が痛みます。たまに寝ててピクピクとなる時も有りました。やはり痩せる可きですよね、安定剤飲んでて中々痩せれなくて困ってます。足のふらつきは何の病なのでしょうか?教えて下さい?肥満が原因何ですか?
半年ほど前から体の至る所がぴくつき始めました。 11月に入り、握力が弱くなったような気がし病院を受診両手とも40キロほどでした。 その後左腕の違和感が出始め再度受診し検査入院となりました。 各種検査と針筋電図を行い異常なしと言われました。 現在では肩甲骨付近の強い痛み、違和感とそれに伴いその部分がピクピクとします。 マッサージに行くと柔らかいコリがたくさんあるようで原因はわからないと言われました。 何度か通いましたがあまり良くなりません。 左肩付近のピクピクする所が筋肉が凹んでいます。 握力は左右とも50くらいあります。 体のぴくつきもひどく、ふくらはぎ付近に痛みがありその箇所もよくピクピクとします。 ALS等の思い病気がとても気になります。 ぴくつきもよくならず痛みもひどいためなんなのかがとても気になり不安です。 ただ日常生活は一応送れているため酷いものだと思わないようにはしています。 なんなのかが知りたいです。
生後1ヶ月の乳児です。医師から筋性部心室中隔欠損(1mm程度が3つほど)と、心房中隔欠損(3mm)と診断されました。先日エコー検査をしてもらい、経過は順調と言われましたが、気になることがあります。それは寝入る時の呼吸です。呼吸が荒く少々不規則になり、たまに2〜3秒ほど体(胸からお腹にかけて)が魚がハネるようにピクピクピクピクと痙攣?します。医師に動画を見せたところ、心臓から来る呼吸の荒さではないから大丈夫でしょうと言われましたが、痙攣?のほうは動画で見せていません。口で説明しているのですが、いまいち伝わっていないようで不安です。昨日、母に見てもらったら筋肉の痙攣じゃないかと言っています。これは何か病気なのでしょうか。とても気になります。
数日~一週間ほど前から左目が時々ピクピクするようになりました。今までもなったことはありますし、誰にでもあると知っていましたので気にせず過ごしていましたが、今朝から左目→左頬の頬骨の高さまでピクピクとなり、回数も頻繁なので気になりはじめました。何かに集中しているとあまり感じませんが、顔の筋肉を動かしたりする時もピクピクしています。夜になり、頬骨の下のあたりもピクピクしていることに気付きました。よく見ると右目の下まぶたの目頭寄りのあたりも時々なっているようです。これは何でしょうか?調べるといろいろな病名が見つかり怖いのですが、たった一日でこんなに範囲が広がることがあるのでしょうか。関係があるか分りませんが、3年ほど前に下垂体に分泌物が溜まっていることが分かり、半年に一度MRIを受けています。ラトケの可能性が7割、腫瘍の可能性が3割とのことです。つい4日前に定期検査でMRIを受けましたが、その時はピクピクを気にしていなくて思い出さなかったので相談しませんでした。担当医からは特に他に異常があるということは言われませんでしたが、1ヶ月ほど前から風邪をこじらせていて、鼻水が溜まっているようだと言われました。他には、ここ数カ月家族の病気等でこれまでになくストレスが溜まっており、体が疲れていると感じます。先月心療内科にかかり薬を貰いましたが、直後に風邪をひき内科でもらった薬を飲むことになったので、心療内科の薬はまだ一度も飲めていません。これは何が原因なのでしょうか。しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2310
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療