検索結果:5,049 件
私も左眼網膜剥離で手術後1週間で退院、現在自宅療養中3週間目で、まだガスも抜け切れていない状況です。 緊急手術も局所麻酔で3時間程度かかりました。手術の終わり頃(突然手術室の空気が変わったような感じを強く受けた)から見えない視界の中で影ができ始めたのが分かりました。
2人の医師が回答
先日網膜剥離硝子体手術ガスを入れる手術を行いまして経過は順調に回復しています。ですが気になることがりまして相談があります。手術前は黒目が目の中心にあったのですが、手術後現在黒目は顔の外側によっています。
4人の医師が回答
2年前に右目網膜剥離で硝子体手術で剥がれが大きくシリコンオイルを入れました。 その手術の影響で高眼圧になり、目薬を3種類刺してます。 その術後に入院中に電動ひげそりや電動歯ブラシしてもいいか先生に聞いたら、網膜に良くないから念のためしないでくださいと言われました。
1ヶ月半前に網膜剥離と白内障の同時手術をしました。12日間の入院を終え、その後2回の検査も順調で、術後1ヶ月検診で普通の生活に戻していって大丈夫ですと言われました。現在、生活や運転、化粧など…怖々ですが、少しづつ少しづつ戻しつつある状態ですが、夫婦生活もそろそろ戻していっていいので...
3人の医師が回答
昨年8月に右目の加齢黄班変性と診断され9月中旬に視力をなくし、9月下旬に硝子体の手術を受けました。結果、網膜全剥離だった様で現在右目にシリコンオイルが入っていますが視力がほとんどなく、左目だけで生活しています。ちかじかもう一度手術をしてガスを入れ網膜の様子を見るとの事です。それが駄目だったら、またシリコンオイルでの生活になるようですが、生涯シリコンオイルを入れたままで大丈夫なのでしょうか?その他の処置はないのでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
4~5日前から、急に片目が飛蚊症が酷くなり、眼科を受診ましたら、一部に癒着した個所があり、これが剥がれると網膜剥離になる…との事でした。そうなった場合、レーザー治療を行うとの事でした。 癒着の個所があると、いつかは必ず剥がれるものなのでしょうか?。 また、剥がれて網膜剥...
網膜剥離の手術を昨年の12月、今年の2月と立て続けで受けました。 最初はバックリング手術、その後他に穴が空いている部分より水が入ってしまったために硝子体手術を行いました。 術後も良好で、普段の生活では特に支障がないのですが、仰向けになると少しだけ手術をした際入れた消えるガスが小...
透析患者で右目が網膜剥離になり眼球萎縮と斜視になり被せ義眼を着けていますが最近特に医療スタッフ 患者 近所の人そして街ですれ違う人等心無い事を中傷されます 最近は怒りやすくなり直ぐにイライラします これはうつ病でしょうか?
主人32歳が、正面に黒い点の様なものが見える、とのことで眼科を受診。眼底検査を受けました。そこで白内障と網膜剥離が同時におきていると言われ、一週間後に進行度合いを確認するため受診するよう言われています。 何も処方箋も出ませんでしたが、このまま医師の指示どうり様子みで良いのでしょう...
左目の網膜剥離で硝子体手術を2年前に受けました。 左目だけで見るとアムスラーチャートや紙の本はちゃんと見れるのですが、 タブレットだけ文字が少し歪んで見えます。 術後の状況としてはこういうものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療