最近肌が乾燥気味で少し肌荒れも起こしているようなのですが、今回はちょっと症状が違うようです。今日顔を洗うまでは何ともなかったのですが、顔を洗ってほおに手をやるとザラっとした感触がありました。乾燥がひどいのだなと思い、乳液をつけようと鏡を見てビックリ!!ほおの下の方〜顎辺りにちょうど白いヒゲが生えたようにトゲトゲしたものがいっぱいついていました!埃かと思ったのですが引っ張ると痛く、どうも皮が剥けてるように見えるのですが、それにしてもなんか変な剥け方・・・。
使ったクレンジングも洗顔料も昔からずっとおなじものなのですが、肌荒れで急にこんなになるものなのでしょうか?
ちなみに変わったことと言えば昨日から、メイアクト・ロキソニン・アプレース・パリエット・漢方の竹如温胆湯を服用しています。
考えられる原因と治療法を教えてください。
24歳・女性