検索結果:2,317 件
14日から症状がでて、18日に病院で帯状疱疹と診断されました 大きな水疱が4つぐらい腕にできています 父が大動脈瘤破裂により気切の状態、肺気腫、肺癌があり、介護をしています 洗濯物を別にして洗濯さえすれば、私が洗濯して干しても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
3日間ほどは高熱も出ていましたが、高熱は治りましたが、もう2週間以上経つのですが、今だに微熱が出たりしています。 食欲は戻り食べれています。パルスオキシメーターでは数値が95前後が平均です。 元々、肺気腫をしています。 このまま、様子見で大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
一年前にレントゲン撮影した時は結核の影しかなかったそうです(19歳の時に結核になったそうです) タバコも四年前くらいに肺気腫になると言われて止めました。 一年で、いきなり影が大きくなるのでしょうか?
2人の医師が回答
先日、こちらで呼吸器科の診察を勧めて頂いて行ってきました。聴診、レントゲン、CTスキャン検査をして、気管支炎と軽い肺気腫と言われました。喘息も無いそうです。息苦しさが辛いのですが、この検査結果からは、その症状は有り得ないそうです。
1人の医師が回答
去年の12月に肺炎になり10日間入院してから現在も咳 息苦しさが治らず少し歩いただけですぐに疲れてしまいます痰もでてばかりで身体が熱くなったり寒くなったりします 体重も減ってきているようです 肺癌の疑いがあるのでしょうか 血液検査をした方がよろしいですか? 私の主人です 二年前に...
10人の医師が回答
65歳の母のことなのですが、肺気腫も少しあり、脳のMRIの結果、片側に詰まりがあり、緊急性がないようで、とりあえず様子見になりました。 以前からタバコを吸っていたのですが、それを機にやめることになりました。
18人の医師が回答
最初は鼻を強くかんだせいだと言っていましたが、その後の日はなにもしなくても出血します。 量はそんな多くないのですが1時間以上少しずつでているそうです。 たばこによる肺気腫はありますが、その他血圧などは正常で服用している薬もありません。 どんなことが考えられますでしょうか?
他の疾患でctを撮ったところ、肺がんの疑いがあり、本来であれば細胞診など検査したいが、肺気腫があり、リスクが高くできないといわれ、経過観察となりました。2カ月後のctでは大きさも形も変化はなく、次は3カ月後といわれました。
咳や痰は昨年秋からなので、かなり続いております。呼吸器科で診てもらいCTも撮りました。 喫煙していたので肺は大分汚れていたようですが、肺気腫になりかけているものの大丈夫とのことでした。 体重減少もあり(175センチ52キロ)心配です。CTで異常がなければ『肺ガン』はないんでしょ...
父が間質性肺炎と肺気腫と肺ガンで入院してまして酸素ボンベを500リットル毎日しないといけないらしく、父が家に帰りたいと言ってるのですが、母も病気があり、面倒を家で見るのが心配だと言います。やはり自宅療養は大変なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療