胃薬飲み続けてに該当するQ&A

検索結果:4,212 件

カプチーノ先生、

person 40代/女性 -

いつもありがとうございます<(_ _*)>。またお世話になります。続きをお願いしますm(_ _)m。 先生、連休はお天気大丈夫だった?雪の所もあると聞いたよ。お子様たちといっぱい遊んで、ゆっくりお休みできた?こちらは風が強くてバイク小屋作成ならず。主人に買い物連れてって貰ったり、DVD見たり、あとは相変わらず眠ってばかりだよ。でもギターだけは練習してる。ちょっと“弾く”って言えるようになってきたかも(*^ー゜)v。 先生、退院前は毎日2回のストレッチングと、週4〜5日の基礎体力作りのお陰で、グランド少し走りたいと思うほどだったの。『退院したらまずは熱いコーヒー飲む。少しゆっくり眠って、毎日のストレッチングと運動を続けよう。これだけ元気なら大丈夫そうだし、通院はバイクにしよう。家の片付けもしたいし…』って色々目標を立ててた。 だけど地震で全滅。というより全敗。コーヒーは味が分からない、余震で眠れない。非日常的な生活にストレスたまって、体力も筋力も落ち、感情を失って、毎日寝る生活に戻ってしまった。目標が1つもできない。 「退院前日の地震がなければ…」、「スムーズに回復できたはずなのに…」、「フェリーの予約して、楽しい計画を立ててたはずなのに…」って考えてた。 先生ごめんなさい。4月30日に受診したこと書こうと思ったのに、長くなったから掲載後に続きを書くね。だからここまでは取りあえず読んでいただくだけで良いの(´-ω-`;)ゞポリポリ。ごめんなさい。 先生、4月29日に激しい咳が夜中に出たの。5月に1日だけ声が出辛くなった。その後みぞおち(より少し上かなぁ?)部分が痛くて毎日シップ貼ってる。前と同じ症状。先生、逆流性食道炎って再発するの?市販の胃薬飲んで良い?

1人の医師が回答

2週間前から胃の調子が悪いです

person 40代/男性 - 解決済み

4月5日の朝方に腹痛で目が覚めトイレに行くと下痢でした。症状は他にも胃が重いというか、もたれている感じで、たまにキューっとなります。食欲もありませんでした。 最初は胃腸炎かと思いましたが、吐き気も嘔吐も熱もありません。 胃薬と整腸剤(ブスコパン・マックターゼ・ミヤBM)を持っていたので、それを服用し何日か様子を見ましたが、良くならないので、9日に近くの胃腸内科を受診しました。結果は、おそらく胃腸炎ですねと言われ薬をもらい帰宅しました。 ですが数日経っても症状は良くならず食欲もどんどん無くなり口に入れるのは、ゼリーと水だけです。そして体調は更に悪くなり13日に総合病院に行きました。症状は、(みぞおちの痛みへそ周りの痛み)触診からの血液検査をしてもらいました。 結果は数値はどこも悪くなくおそらく胃腸炎でしょうとの事でした。先生からは、今飲まれている薬を続けて様子を見てくださいとの事でした。 それから2日後の朝に腹痛でトイレに行き便を確認したところ黄色っぽい便と白っぽい便が出ました。食欲もどんどん低下し調子は少しも良くならず再び近所の胃腸内科を受診しました。 症状を説明し超音波検査をする事になりました。 へそ周りから胆嚢を診てもらいましたが、特に異常が無いとの事でした。ですが症状も長く続いているので、薬を変えてみました。ですがあまり変わりない状態です。そして昨日の夜中に突然右腹が痛くなり再び総合病院を受診しました。 急遽CTを撮ることになり胸部・下腹部まで撮りましたが、結果はどこも異常ないとの事でした。 いま現在も症状は続き胃もたれ、みぞおちの軽い痛みやヘソ周りの痛み右腹のチクチクとサス痛みがまだあります。原因も分からずかなり疲弊しています。一体どしたらいんでしょうか?

6人の医師が回答

胃痛。エビリファイの副作用?

person 40代/女性 -

最近強い眠気に悩んでいると相談させていただきました。 強いストレスによる鬱状態でもあったので、7/10からエビリファイ3mgを朝飲んでいます。 飲みはじめて2日程で、眠気がとれなんとなく精神的にも楽になっています。 効果があったようなので飲み続けたいと思っています。 他に薬はトレドミン100mg.トリンテリックス20mg.ノリトレン20mg→減薬中 を、飲んでいます。 眠気の悩みは解決したのですが、7/12ごろから胃痛に悩まされています。 以前逆流性食道炎になったときに処方してもらったタケキャブを毎日飲んでいます。 飲むと痛みはおさまります。いつも13時ごろタケキャブを飲むのですが、飲むと楽になりますが、夕食を食べてしばらくするとまた胃が痛みます。 タケキャブは一日一回なので飲めず、でも胃が痛いので何か飲んでもいい薬があれば飲みたいのですがわからず、痛みを我慢しています。 こういうとき他に薬は飲んではダメでしょうか? また飲むとしたら何の薬を飲めばいいでしょうか? 食欲はあまりありません。 1日2食なのですが、朝ごはんが胃の調子がよくなくて食べられません。 今は夜一食しか食べられない状態です。 この胃の痛みはエビリファイの副作用でしょうか?吐き気という副作用は調べたら出てくるのですが、胃痛はどうなのでしょうか? 副作用だとしたら飲み続けていれば慣れてきますでしょうか? ちなみに半年前に胃カメラをしてます。逆流性食道炎でした。 ストレスがあるせいか、眠気、頭痛、下痢、胃痛に悩まされています。 ストレスが解消できたら体調も良くなりますでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)