検索結果:2,259 件
ここ10年くらい、頭皮のあれになやんでいます。洗髪してもすぐに、頭皮が荒れて、肌がぽろぽろ落ちてきます。症状を見ていると、脂漏性皮膚炎というものと同様の症状だと感じます。フケ専用の薬用シャンプー(コラージュなんとか)を使ってみましたが、まったく効果がありません。
1人の医師が回答
これまで病気知らずだったのが膀胱炎を繰り返したり脂漏性皮膚炎がなかなか直らず薄毛になってきたりで精神的に参ってしまいました。 日頃から慢性的に疲れがとれない、頭痛、ドライアイといった症状も気になります。
2人の医師が回答
頭皮の脂漏性皮膚炎で病院にかかっています。たまに湿疹とは違うニキビみたいな出来物ができます。今処方されている薬はデルモベートローションとケトコナゾールローションですがニキビ状にも効果はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
フランカルボン酸モメタゾンを処方され塗っています。このまま抜け毛も治らず、なくなるんではないかと不安です。 脂漏性皮膚炎の抜け毛なのでしょうか?
頭の脂漏性皮膚炎と言われ、デルモゾールを塗っていますが、塗るとニキビができてしまいます。また、臭いもきつくなってしまいます。合ってないのでしょうか? 抜け毛も日に日にひどくなり、髪もパサついて手ぐしも通らないほどまでになってしまいました。
昨日、顔面 真っ赤にボツボツと広がってしまい病院に行きました。紫外線からか脂漏性皮膚炎だと思いますと言われて、炎症が酷いので、炎症を、おさえる アボコート軟膏を貰いました。 でも… それを塗って、痒さが増してる感じがします。
疥癬と言う皮膚病を初めて聞いたこともあり、自分の感染、そして周りの子どもの感染が心配です。その感染の情報を聞いたあとから頭皮が痒いように感じます。脂漏性皮膚炎という診断を以前してもらっているのですが疥癬の可能性もあるのでしょうか?
4人の医師が回答
頭部(ほぼなくなりつつある状態)、身体で脂漏性皮膚炎で治療中でしたが、身体の湿疹はかさぶたができる状態になり、先日『乾せん』との診断をうけました。 昨日、陰部にもかゆみがあり、身体にできた湿疹と同じようなものがありました。
皮膚科を受診してステロイドを使ってますが良くなり悪くなりの繰り返しです。 先生は詳しくはお話しなさらないのですが これは脂漏性皮膚炎でしょうか? 調べてみるとニゾラールが予防で使えるとのこと。市販で販売してますか? 眉毛の痒みはかれこれ何年も前からありました。
2ヶ月程前から眉周辺に赤みがあり、年明けから真っ赤のガサガサに増悪したため、皮膚科専門医を受診したところ、脂漏性皮膚炎と診断されました。 ロコイドとケトコナゾールクリームを塗って5日、日々よくなっていますが、まだうっすら赤みは残っています。...元々心配性なところがあり、ステロイ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療