検索結果:3,514 件
過敏性腸症候群の改善のためトリメブチンマレイン酸塩錠100mg「トーワ」と、イリボーOD錠2.5μgを処方されました。それとは別に脊柱管狭窄症の痛み・炎症を抑えるためロキソプロフェンナトリウム錠60mgを飲んでいます。同時に服用して問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
腰椎の破裂骨折の母がいますが、2の骨です。欠けています。3年目になりますが骨は戻りますでしようか? 医者にはMrlで脊柱管狭窄症ではないいか、欠けているのは治らないと言われたそうです 前屈みを数回すると息があがるそうです。
7人の医師が回答
48歳。 2年前、頸椎脊柱管狭窄症の手術をしました。 手術前から痺れが強く、主治医(整形外科)からも痺れは覚悟する様に言われています。 今年に入ってから痺れが強くなりました。 痺れを忘れるようにする良い方法はございますでしょうか。
2人の医師が回答
腰椎分離すべり症と、ヘルニア、脊柱管狭窄症の症状の間欠性跛行があります。この状態は良くない状態ですか?これからどのようになって行きますでしょうか?予想の範囲で良いので教えてください。硬膜外ブロック、クスリ、シップ、コルセットは効果がありません。
1人の医師が回答
数年前より脊柱管狭窄症と椎間板ヘルニアを患っており、2回にわたる手術も効果がないどころかかえって悪化を来たし途方に暮れています。そうしたところ「セルゲル法」という先端医療の効果が素晴らしいとの話を聞きました。
それ以外は車の運転中でも私生活からは痛みや痺れは感じません。整形外科では椎間板ヘルニアと診断されたり脊柱管狭窄症と診断されたりさまざまです。お尻(右臀部)だけが痛むしウォーキングでは痛しびれが有ります。
(以前よりベットより起床時には多少の痛みは常時ありましたが立ち上がって少し歩き始めると治っていました) しかし激痛の箇所は背中ではなく腰部の右側の骨盤のすぐ上で腫れています。 約十年前に「脊柱管狭窄症」の手術を同病院で受けました。 この手術は第四、第五腰椎の手術でしたがこの関...
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 以前、広範脊柱管狭窄症について質問させていただいたのですが、今年4月に転んでから、痛みが酷くなり腰部脊柱管狭窄症による坐骨神経痛と言われて、電気針とトリガー注射とリハビリをほぼ毎日する事で以前の激痛は、軽減されたのですがその病院はMRIが無いため大き...
何とか正座までは出来るのですが、どうしても腰が浮いて踵がお尻につきません。太り過ぎも原因でしょうか?自分では自覚はないのですが、会社の健康診断では軽い脊柱管狭窄症とストレートネックとの診断を頂いております。
3人の医師が回答
持病の脊柱管狭窄症による神経因性膀胱を患っていますが、最近、残尿(70ml)や排尿しにくさ、頻尿があるため、ベサコリン散を処方されました。 これについてですが、飲み始めてからどれくらいで効果は出てくるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療