腹部エコー再検査に該当するQ&A

検索結果:1,365 件

4歳8ヶ月 早発乳房

person 乳幼児/女性 -

以前も質問させていただきました。 1ヶ月ほど前に4歳8ヶ月の娘の右胸にしこりがあり、かかりつけで血液検査をしてもらいました。 その際に、 LH 0.10以下 FSH 2.43 エストラジオール 10 という結果で、エストラジオールが少し高いから念のため再検査をしに紹介状をもらって、行きました。 血液検査、手のレントゲン、腹部エコーを行って、その結果を今日聞きにきました。 結果は、 LH <0.10 FSH 3.44 エストラジオール <10 手のレントゲンも腹部エコーも特に問題なく、気にしていたエストラジオールも<10におさまっているので、今のところ一過性の早発乳房でしょう。また3ヶ月後に念のため血液検査と言われました。 先生の言葉で、ホッとしたのですが、帰ってきて検査結果をよくみると、 FSHが上がっていて、私がネットで調べた小児の基準値より高くなっていて不安になりました。 エストラジオールも通常は<5が多いとみたので、<10だとやはり少し高いのでしょうか、、? 娘の胸はしこりはなくなり、多少右の方がまだ名残り?なのか左よりは出ている?気はしますが気にならない程度です。 前回検査したときより、しこりも気にならなくなったため、数値は落ち着くだろうと思っていたのに、FSHが高く、FSHが高いのは脳の腫瘍が原因ともなっていて心配です。

5人の医師が回答

尿潜血、尿沈渣検査の結果について

person 50代/女性 -

2026年3月会社の人間ドックで尿潜血➕、尿沈渣で赤血球5〜9と指摘がありました。扁平上皮細胞は毎年1〜4ですが特に再検査等指摘はありませんでした。過去3年の結果は尿潜血±でした。血液検査での腎機機能指摘なし、腹部エコー検査は腎嚢胞してきありました。🔳他、かかりつけ内科で毎年うける尿検査では、過去2年前に2➕、あとは±か、➕の結果が続いています。尿沈渣は検査していません。直近検査結果は2026年6月で±です。医師からは、ずっと診ていていつも潜血あるためこれ以上の検査は必要ないとの説明いただき詳細な検査はしませんでした。🔳2025年12月に別のかかりつけの呼吸器内科で尿検査したところ、➕潜血指摘あり、念のため細胞診検査やっていただきました。結果は問題なしでした。赤血球数値は少量ありと記載ありました。この時の腹部エコー検査は腎臓等指摘ありませんでした。🔳潜血指摘はいつもあったため問題ないと認識してしまっていました。人間ドックの赤血球数値に不安になっております。今後,どのようなことを懸念し、どういう検査をしていただければよいか。情報がいろいろになってしまい申し訳ありません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)