検索結果:6,774 件
休薬期間なのに、間違えて休薬5日目で新しいシートを飲んでしまいました。薬を飲むのをやめた方がいいですか? このまま飲んでも大丈夫ですか?
1人の医師が回答
先程、犬の下痢止めを間違えて一錠飲んでしまいました。 ディアバスターという薬です。 その後に本来飲む予定だったアレルギーの薬も飲みました。 大丈夫でしょうか? お酒も飲んでしまっています。
5人の医師が回答
鼻風邪で耳鼻科に行ったのですが、薬をタリオン、クラリシッド200、ムコダイン500を処方されました。 クラリシッドは、抗生物質ですが、薬の数が合わないと思い確認してみると、昨日間違えて、タリオンを飲まずに、朝、クラリシッド2錠、夜2錠と飲んでました。 (規定より間違えて、朝、夜と1錠ずつ多く飲んでます) 抗生物質は、途中でやめるのは良くないと聞きますが、飲み過ぎは大丈夫なのでしょうか? また、飲みすぎた場合は、次の日からまた規定通りに飲んで大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
すいません。家の奥さんは血圧の薬を毎朝飲んでます。それを間違えて夜に飲んでしまったみたいです。大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。
3歳の子どもに飲ませるシロップの薬の目盛りを読み間違え1度に2回分飲ませてしまった気がします。 薬はアスベリンシロップとカルボシステインシロップの混合薬なのですが大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
昨夜、耳鼻科で処方されたアレグラ30mg(朝晩各1錠服用)を8歳の息子に間違えて2錠飲ませてしまいました。間違えたことに気付き、今朝は飲ませていません。 朝からずっとぼーっとしていたのですが、大丈夫でしょうか? 本人には薬を余分に飲んだから身体の調子が悪くなったらすぐに先生に言ってねと伝えて学校に行かせました。
授乳中で花粉症でアレグラ60mgを1日朝夕で1錠ずつ処方してもらったのですが、間違えて朝夕2錠ずつ、3日間飲み続けて授乳してしまいました。子供は3ヶ月なのですが、影響はないのでしょうか( ;_; )?ちなみに薬間違えて飲み始めてから、子供がお乳飲む度に、しょっちゅう便をするようになってました。
3人の医師が回答
六歳の子どもですが。コロナで熱があって。解熱剤のカロナールを飲ませようと思って。間違えて大人のアレルギーの薬を飲ませて しまったのですが大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
食後に飲む薬をうっかり間違えて食前に飲んでしまいましたが特に問題化はありませんか➰ちなみにクスリはセルにルトンと塩酸プロビベリンです宜しくお願いします
先程,市販薬の胃薬を 飲んだのですが 1錠の所間違えて3錠飲んでしまいました。 今は変わりもないのですが これからが心配です。 病院に行った方いいでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6774
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療