頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

片頭痛が2週間以上続きます

person 30代/女性 -

3月26日に歯医者で親知らずを抜歯しました。ななめで深く、親知らずも大きく結構難しい抜歯でした。 そのあとボルタレンを飲み、腫れは2日ほどですんなり落ち着き、1週間後に抜糸し傷口もふさがりドライソケットなどの心配もなく順調です。 抜歯をしてから痛み止めは続けて飲んでいました。不安だったため歯医者からもらったボルタレンを一日に3回、一回2錠飲みました。2日ほどで薬がなくなり、歯よりも頭痛がひどかったためロキソプロフェンを飲みましたが3時間ほどで効果が切れ、1日に4回飲んでしまいました。それが2日続き、ロキソプロフェンは合わないなと思い、ナロンエースを1日飲み、効かず、次の日はカロナールを飲みましたがあまり効かず。そして歯医者で痛みが強いときにともらっていたトラムセットを飲んだりもしました。どれも4時間〜5時間はあけました。(ロキソプロフェンの時のみ3時間しかあけていませんでした...) 歯よりも片頭痛がどんどんひどくなる気がして仕事もできません。脈打つ感じにズキンズキンし、ひどいときはめまいも少し伴う感じです。 今は歯医者に連絡し、カロナールと合わせて飲むと効果があるというジクロフェナク(ボルタレンと同じ成分)を一日に3〜4回飲んでいます。 鎮痛剤を飲み続けて2週間以上経つため不安です。歯は痛くないのですが、頭痛のために薬を服用している感じです。 もともと頭痛持ちではありません。 今までで比べ物にならないくらいの頭痛で薬を手放せません。 なぜか抜いた側の頭が痛く、抜いた側の肩も少しだるいです。ただ肩凝りは日頃からある程度あり、普段そのせいで頭痛を感じたことはありません。 田舎の病院でCTをとってもらったところ、脳に異常はないとのことでした。 脳神経内科や脳神経外科などに行ったほうがいいのでしょうか?

7人の医師が回答

3日前から片方のこめかみ辺りの頭痛

person 40代/女性 - 解決済み

3日前、喉の違和感と痛みと微熱から始まりました。風邪でも引いたのかなと思って、手元にあったカロナール200を1錠飲んで休みました。 しかし、翌朝は激しい喉の痛みと左のこめかみ辺りの頭痛、吐き気、熱がぐんぐんあがり、最高38.4℃になりました。手元にあったカロナール300を2回飲みましたが、まったく効かず、日曜日だったのでそのまま自宅で静養しました。 翌朝の昨日、熱は平熱に下がりましたが相変わらず辛い頭痛があり、かかりつけ医に上記の内容を伝えるとコロナの可能性もあるとのことで、PCR検査しました。結果は今日中にわかります。 私は医療関係で勤務しているのでコロナワクチンは2回打ってます。(5月中頃) なので、コロナの可能性はかなり低いと思いますが、処方されたカロナール500朝晩1錠とシタフロキサシン50朝2錠飲んでますが、頭痛だけが未だに続きます。 もともと、頭痛持ちでもなくこれまで頭痛に悩まされたことはなかったです。 痛み方は、ズキズキと四六時中続く中、時折電気が走るようなズキーンとした痛みもあります。安静にしていても、動かしても同じです。また、黄緑色の痰もでます。 私の持病は1年半前から冠攣縮性狭心症です。あと、咳喘息もあります。 もう1つ気になったのは、先日、婦人科の定期検診で左の卵巣が腫れていると言われました。5年前に左卵巣チョコレート嚢腫で手術してます。 その影響もあるのでしょうか。まとまりの無い文章ですいません。お聞きしたいことは下記です。 1 ずっと続く左の頭痛の原因 2 卵巣の腫れと関係があるのか 3 他に考えられる病気はありますか 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

風邪に伴う痛みと風邪薬について

person 30代/女性 -

お世話になっております。 22日(金)に左耳に受話器を当てたところ痛みがあり、外耳炎かな?と思って放置していました。翌日は体のだるさがあり、たっぷり睡眠をとったところ、夕方から頭痛があり、寝すぎたかなと判断し放置しました。さらに翌日頭痛が止まず、明け方(3時位)に寒気と頭痛で目を覚まし、熱を測ったところ38度ありました。頭痛が激しかったため市販薬のロキソニンを飲みました。朝一番(今日)で近所の内科にかかり、エンフルエンザの確認をしましたが陰性でした。トランサミン・セフカペンピボシキル・ビオフェルミン・カロナールを処方され、熱があがるようなら夕方もう一度来てください。と言われ熱をはかったところ、9時には35.6度の平熱でしたが、夕方には38度まで戻っていました。(その間薬は2回頓服)もう一度病院に行き再度インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。 質問ですが、今日の午後から背中(肩甲骨の間の少し下)が痛みます。歩くと痛みがでるようで、前側にぐぅっときます。背中を押さえると少し楽になります。左耳の痛みこの2つは風邪からくるものでしょうか。 市販薬のロキソニンのほうはよく効いて汗をかき熱が下がったのですが、カロナールは効きが悪いような気がします(頭痛がガンガンから微弱になる・熱もあまり下がらない)こんなものなのでしょうか。 長くなって申し訳ありませんが、教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)