検索結果:4,621 件
3日前くらいから右顎のところに5mmくらいのしこりなようなものができており、押したりすると痛いです。 添付写真を参照ください。写真では判断できないと思いますが。 最初はニキビかなと思っておりましたが赤く腫れたりもしておりません。 顎のリンパの腫れかニキビかそれとも調べてみたら粉瘤の可能性もあるのかと思いました。 どのような病気が考えられますか? 又、病院を受診する際は皮膚科又は耳鼻咽喉科どちらにいけばよろしいのでしょうか?
6人の医師が回答
もともとはニキビのできずらい肌質なのですが、8月あたまから顎にニキビ(吹き出物)が出来始めました。小さいのも入れると8個くらいあり、小さいのは最近出来始め白い状態です。 赤みがありなかなか無くなりません。もう1ヶ月です。 加味逍遙散という漢方と皮膚科で頂いた薬を塗っています。 でも良くならないのです。 検査か何かした方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
今日お風呂から出るときに、2歳7カ月の娘の腰にダニのような虫が噛みついているのに気がつきした。取ろうとしてもなかなか取れず無理やり引っ張ったら「プチッ」と言う音がして喰われた部分が赤くなっていました。血は出ていません。マダニににたような感じだったけど足は真横にまっすぐ伸びて短かかったです。何なのでしょうか?さっき調べたら無理やり取るのは良くないと書いてありましたが、もし顎が皮膚の中に残っていたとしたら素人でも見れば分かるのでしょうか??感染症など心配です。明日皮膚科を受信しますが心配です。回答お願いします。
1週間前に背中がチクチク痛み 内科受診 採血 尿 レントゲン異常無しと言われ様子みていたが、昨日、背中がさらにチクチクしたので 見てみたら、赤く腫れてたので、皮膚科受診 帯状疱疹と言われ 飲み薬 塗り薬をもらたか、3才と4ケ月の子供がいると伝えてたら なるべく接触しない様に言われ 4ケ月の娘は未熟児で産まれた為、移るとどうなるんだろうと不安です 顎に赤く小さいのが1つあります 水疱瘡なのでしょうか? 皮膚科に行くまで、普通に抱っこしたり おっぱいあげたり お風呂にいれたりしてました
主人がタムシにかかってしまいました。 場所は顎です。 柔道をしているのでそこで貰ったようです… 1週間前に皮膚科へ行き、きちんと薬を塗っています。 タムシの後は分からないようになってきましたが完治迄は1ヶ月くらいかなって言われました。そこで心配なのですが、家族に移らないか心配です。皮膚科の先生にはタオルを分ければ後は普通にしてていいと言われたのですが心配で主人の触った所や使ったものを触れません… 布団も今までは一緒に寝ていたのですが別の部屋で寝ています。 普通の生活では移らないって言われても普通の生活ってどこまでか普通なのか… 毎日疲れてしまって 神経質になり過ぎてしまっているのでしょうか
10人の医師が回答
おでこの痒みの出始めたのが2カ月ほど前、1週間ほど前から顎も痒くなり、頬がカサカサ、フケのようにポロポロ皮膚が剥けます。赤みも出始め、お化粧してもわかるくらいです。喉にも、触るとカサカサ、赤く同じようなものがあります。多少ヒリヒリ感もあり、とても困っています。病院の開いている時間帯が仕事中でもあり、なかなか皮膚科に行く時間が取れず、ベトノバールG軟膏0.12%、アズノール、レスタミンが家にあるのですが、どれか塗っても良いものか、顔なので迷っています。 アレルギーはなく、化粧かぶれ等々したことありません。
13人の医師が回答
1ケ月ほど前ですが 顔の顎ラインに最初はニキビができたと思いました できたと言うよりもニキビが膿む前の皮膚が盛り上がったような感じ?で あ~、これからニキビが出来るな程度にしか思っていませんでした しかしいくら日にちが経っても赤くなる様子もないし油がたまってくる様子もなく今にいたります 色は肌と同じ色でしこりのような感じです 異常に触るとやや大きくなりますが基本的に大きさは変わりなくです 治らないんでしょうか? イボというよりしこりに近いです 顔にあるのでとても不安です。
3人の医師が回答
27歳です 頬下から肌荒れがひどくなりました 化粧品を変えたのと、レチノールを使用し始めたためかわかりません。 元々、白ニキビは出来やすく生理前になると一気にぶわっと出てすぐ引いてを繰り返してます。ただ今は生理が終わり本当なら一番肌の調子が良いはずなのですが写真の通りです。また、顎にしこりニキビが出来やすく同じ場所を繰り返してます。皮膚科には行く予定ですが生活面で気をつけたほうがいいことあれば教えて頂きたいです。
数年前に顎中心に赤い発疹ができ、脂漏性皮膚炎との診断で治療(飲み薬、塗り薬)しました。今は特別なことがなければ肌は落ち着いています。 ということで最近は通っている病院からプラスチベースをもらい、朝晩化粧品の代わりに塗っています。 肌もほぼ治ったので、プラスチベースに代わる(成分が近い)クリームがあれば教えていただけないでしょうか。 (サンプルなどの化粧品や日焼け止めを付けると肌荒れすることが多いようです) プラスチベースは受診が必要なので、肌が調子良くても毎回1〜2時間を要し、仕事も早退しなければならないです。
コロナワクチンを7回接種したからか? これまで持病もなく健康な肌だった母が1年以上前から肌の赤みに悩まされています。 SLE?とも思いましたが特にだるさも微熱もないです。肌の赤みの場所は鼻の脇でも蝶形紅班でもなく、痒みはなく平らで左の頬の目尻下部から顎のあたりまで縦に広がっているのと額の上部分で横になって赤みがあります。皮膚科ではステロイドを強いのから弱いのまでこれまで色々試していますが一向に改善が見られません。 これは何が原因か教えて頂けますか、ちなみにマスクはあまりしてないです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4621
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療