高温期9日目に該当するQ&A

検索結果:1,735 件

生理がきません

現在25歳です。 半年くらい前から生理が不順になってきました。 だいたいが周期が遅く34日周期くらいだったのですが 50日あいたりすることがここ半年で2回ほどありました。 5/3〜6/5 34日間 6/6〜7/7 32日間 7/8〜8/13 37日間 8/14〜9/11 29日間 9/12〜10/31 50日間 11/1〜11/29 29日間 11/30〜1/17 49日間 1/18〜2/20 34日間 2/21〜 現在64日目ですがまだきておりません。 基礎体温も半年前くらいからつけるようになり すこしばらばらではありますが 低温期、高温期にわかれてはいました。 50日間あいたときもわかれてはいました。 が、今回50日たってもずっと低温でしたので さすがに心配になり産婦人科を受診したところ 「別に心配しなくてもいい」との診断でした。 今回は排卵していないが普段はちゃんと排卵はおきてるようだし 今お休みしてるだけとのことで・・・ しかしあまりにも生理が来ないので デュファストンというホルモン剤を5日間いただいたのですが この薬を飲み終わると生理がくるといわれたのですが まだきていません。 4/14に受診しそこから5日間きっちり飲みました。 飲み終えてから一週間たっていますが・・・ 薬を飲んだ3日後くらいから体温が高温になりました。 デュファストンというお薬は高温にする作用があるのでしょうか? まだ生理がこないというのはほかにも原因があるのでしょうか? このまま待っていてもいいのでしょうか? 今すぐ妊娠したいというわけではありませんが 将来妊娠できるか不安です。 今までこんなことがなかっただけに 非常に怖くてたまりません。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

タイミング合ってますか?

person 30代/女性 -

妊娠希望です。一年半前に一度妊娠しましたが稽留流産でした。なのでまだ不妊とは言えないとのことですが、現在33歳、結婚して3年以上、付き合い期間含めると10年以上になり正直焦っています。 タイミングが合っているか知りたいです。 多嚢胞です。一年半前に卵巣腫瘍&子宮筋腫手術しています。 周期は21~48日とかなり不順です。 卵胞チェックと基礎体温と排卵検査薬併用していますがどれも相関しなくてタイミングが良くわかりません。今回はやや相関しているのかな?とも思うのですがどうでしょうか。 ちなみに排卵検査薬陽性後に2週間くらいで生理になるはずがさらに1~3週間後にきたりとあてにはできない印象です。 8月20日(14日目)0時過ぎに排卵検査薬陽性、13時頃の診察時には卵胞確認出来ずでしたが排卵済みかもしれないからとその晩タイミングをとりました。高温期に入るまでは可能な限り3日おきにタイミング◎をとっておこうと思っています。高温期は安定せず、プロゲステロンでしたっけ??が9で低めなので経過をみましょうと言われています。 前周期はやたらタイミングを測り、結果効率が悪かったんではないかと反省し、今回は少し間をとりながらと思っています。 前置きかなり長くなりましたが、 体温低めですが今現在すでに高温期に入っているのか、まだこれから排卵する可能性はあるのかなど教えて頂きたいと思います。 今回もタイミングが合っている可能性は低いのでしょうか。 8/26 36.31℃ 8/25 36.31℃ 8/24 --.--℃◎ 8/23 36.15℃ 8/22 36.30℃ 8/21 35.95℃ 8/20 36.34℃LH陽性◎ 8/19 36.38℃ 8/18 --.--℃ 8/17 35.89℃ 8/16 36.33℃ 8/15 36.06℃ 8/14 36.00℃ 8/13 35.87℃ 8/12 36.01℃生理6日目 8/11 36.45℃生理5日目 8/10 36.57℃生理4日目

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)