検索結果:4,887 件
4歳の次女が夕方からお腹が痛いと言って何回か黄色っぽい水下痢をしたのですが、6歳の長女に背中に乗られたことが原因だと言います。本当にそのようなことがあるのでしょうか。それともたまたま下痢を発症する前に背中に乗られただけでしょうか。 また、次女が夜寝る前に水をコップ一杯一気飲みしたところ、寝ながら体勢を変えるたびにポコポコと音が鳴ります。どこか悪いのでしょうか。
2人の医師が回答
10ヶ月の男の子のことですが、11/26〜半月ほど下痢をしていました。病院では風邪にによる胃腸炎といわれ、下痢と熱はよくなったのですが、白っぽい便が続いています。真っ白ではなく、黄色に白を少し混ぜたような色や、緑色に白を混ぜたような色の便をします。(便に白いプツプツが混じっているのではなく、全体的に白い絵の具をキレイに混ぜたような色です。)病院では、心配ないと言われ、整腸剤をいただいて飲んでいますが、一ヶ月も続いているため心配です。他の病院も受診した方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
旦那なのですが…。 10日以上下痢が続いています。 病院でCTをとり腸炎と診断され、腸が腫れていると言われました。 薬は クラビット錠、エンテロノン-R、チアトンカプセル10mg、 頓服でロペラミド錠「EMEC」、プリンペラン錠5 を処方されています。 一週間分の薬をもらい、月曜日から飲み続けているのですが… なかなか良くなりません。 水下痢で色は黄色っぽいです。 なんか腸炎ではない病気なのでしょうか… また、食べ物や飲み物はどうしたらいいですか? 解答よろしくお願いします。
新生児の下痢の見分け方を教えてください。生後0ヶ月なんですが、便が水っぽくゆるゆるで粘液なんでしょうか、ゼリー状の便と水分とつぶつぶが混じった便をします。水分はおしっこの様にオムツに吸収されオムツの表面にはゼリー状のものとつぶつぶのものがのっています。色は黄色や緑です。この便は正常ですか?特に熱などはないです。下痢の場合は気付く事ができますか?また便に少量の血がまざることもあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
教えてください。10ケ月の女の乳児ですが5日ほど前にウィルス性胃腸炎と診断され整腸剤をいただき服用させていました。しかし今日になっても下痢は治まる様子はありません。1日に5・6回くらいの水っぽい便です。色は薄い黄色か黄緑です。母乳だけだと直ぐに下痢になりませんがおかゆを食べるとかなりの確立で直ぐに出てしまいます。出たときは大泣きしますが普段は普通通りの機嫌です。どの位で治まるのでしょうか?まだ小さいのにかわいそうでなりません。
六ケ月の娘と二歳半の娘がいます。 下の子は三日前に一回嘔吐し昨日一回嘔吐しています。今日は朝から下痢(薄い黄色やクリーム色の様な下痢)を二回しました。ミルクの飲みも、いつもの半分くらいです。熱はありません。上の娘は鼻水が出ており今日になり、ご飯も好物も食べなく、飲み物を飲むと嘔吐しています。親の私も昨日嘔吐し、胸焼けがして食欲がないです。どんな病気が考えられるでしょうか?
こんばんは。9ヶ月の娘なのですが…3日ほど前から下痢が続いています。1日に一回の量は少量なのですが…何回も下痢がでています。 熱はなく、うんちの色は黄色です。 原因はヨーグルトとバナナを混ぜたものを与え過ぎたか…家庭用プールで水遊びさせて冷えたことだと思うのですが…。 機嫌は良いのですがうんちを踏張り出たら泣き出すようになりました。 うんちの回数も多いので肛門のまわりが真っ赤になっています。 受診した方がよいでしょうか? 教えてください。
5日前にポリオの生ワクチンを接種したのですが、3日前から下痢をしています。 普段は毎日1〜2回の形のあるウンチですが、この3日は回数は1日1〜3回、毎回下痢便ではなく、普通の硬め〜かたちのないドロドロウンチ。水便まではいかないのですが、かなりゆるいです。 色は茶〜かたゆで卵のような黄色。 熱はなく、元気に三食食べています。 とりあえず様子見で大丈夫でしょうか…?
高熱が出てPCR検査を受けましたが陰性。 次の日から強い腹痛と下痢になりました。 食欲もなく、便の色が緑になり再度病院に行き 点滴をしていただきました。 その時に受けた(発熱から3日)血液検査の結果が悪く心配です。 白血球は正常でしたが炎症反応が18で あまりの高さにびっくしました。 一週間たち、体はだるいものの 下痢も治まり便も黄色になり、後日血液検査を行う予定です。 それで大丈夫でしょうか? 明日にでも病院にいきべきでしょうか?
6ヶ月の男の子があります。 本日朝から2回の排便をして、いずれも下痢気味です。 また2回目の排便は強い酢酸臭を感じました。 色は黄色、黄土色っぽいです。 下痢っぽいことは何度かありましたが、強い酢酸臭は初めてです。 なお、昨日のうんこは固形です。 また今週より離乳食を始め、米、にんじんを食べております。(本日は食べておりません) ミルクは一日中1000ml程度飲んでおり、本日も400ミリ飲んでおり、いつも通りのペースです
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4887
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療