検索結果:4,280 件
手のひらを顔にあてると、臭います。すっぱい臭いがします。鼻の毛穴の皮脂を引っ張り出すときも同様の臭いがします。もう、何年も前からです。周りも臭うらしくて、嫌な顔をされます。口臭もあるらしく、気になります。いま、歯医者に通ってますが、歯周病はないみたいです。奥歯の膿を抜く治療をしています。
1人の医師が回答
21才の学生です。前から脇の臭いが気になり始めました。昔からやや多汗で脇毛も多いですが、耳垢は乾燥していて遺伝もありません。しかし耳垢が乾燥していて遺伝もない人も腋臭になるという情報を見て非常に不安です。状況は緊張して多くの汗をかいた時に脇に鼻を近づけたり、朝起きて少し脇に汗をかいた時に、ん?という臭いがする時があります。服が湿っている間は多少の臭いがあり、乾くと臭いはなくなります。そこで質問ですが精神性発汗が多い場合に腋臭っぽい臭いになるのでしょうか?あと腋臭は遺伝ではなく後天的になる可能性はありますか?
35歳女性です。胃酸そっくりの酸っぱい口臭が20年続いてます。誰でも空腹時は息が胃酸臭くなるようですが、私は空腹時だけでなくいつでも胃酸臭く口の中が酸っぱいんです。人からも「臭い」と言われます。内科で色々検査して胃カメラまで飲んでも異常は無く、胃の痛みや吐き気やムカつきもありません。便通も普通で、歯や歯茎や舌や鼻も問題無しですが、口が酸っぱく臭いから胃酸が多いのかと思い(医者はそうは言いませんでした)胃酸を抑える薬を飲んでも酸っぱい!臭い! 口の中が酸性なのでしょうか?口の渇きは感じませんが、口の渇きに効くらしい免疫ミルクのサプリを飲んでみようと思っています。
去年の7月頃から肛門から 卵の腐った臭いがします。周りに臭いと言われ鼻をすすられたり、自分でも臭います。11月頃大腸カメラをしてもらいましたが、異常なしでした。それでも臭いが消えません。違う病院行っても痔があるくらいで臭いを気にしすぎと言われます。今年の2月3つ目の病院行ってその症状を話し お腹の写真を撮ってもらいました。宿便?便が溜まっていると言われました。それが原因で臭ってるのか、毎朝 腸のマッサージをし水を飲み蒟蒻ゼリーで1日便3、4回でますが少しは マシになったのか でも臭います。色々とヨーグルトなどサプリなど試してますが なかなか臭いが消えません。何が原因でしょうか?
6人の医師が回答
去年の冬から鼻臭に悩んでます。なぜかわかりませんが秋や冬になると特にひどくなります。臭いとしてはうんこにちかい屁の臭いがします。 小学生の頃からアレルギー性鼻炎でそれに関係あるかもと思ってます。 今高校生で教室で友達から屁の臭いがすると言われてとてもやりようがなく困っています。学校をやめたいとも思っていますがそれだけは避けたいです。 漢方を使用していますが一行に治りません。 どうか治す方法を教えてください。
20歳の学生です。わきの臭いが気になります。 耳垢が湿っていて、衣服のわきの部分に黄色いシミもあります。 いっぱい汗をかいても臭わない日もあれば、ちょっとかいただけで臭いが気になる日もあります。 トイレで何度も、直接衣服のわきの部分に鼻をつけて臭いをチェックしてしまいます。 制汗剤を毎日使いますし、清潔に保っているつもりです。 食生活ももともと肉はほとんど食べません。 手術以外に何か良い対処法はないでしょうか。
六歳の息子ですが、もう、ワキガです。実は私がそうで、息子も耳垢が湿っているので、間違いありません。すごく汗のかく子なので、脇の臭いはいつもチェックしてました。最近、風呂に入る前に時々ワキガの臭いを感じます。鼻をくっつけないとわかりませんが、今から臭うと、かなり強い臭いになりますよね?私は美容整形で手術してしまいましたが、息子にも手術はさせたいと思ってます。ただ、年齢的にどうでしょうか?イジメにあわせたくないので、早めにしたいのですが。手術しか方法はないものでしょうか?教えてください。
三歳、息子の口臭(寝起き)が半端ないです。 鼻炎持ちのため、鼻が詰まりやすく口呼吸なのはわかるんですが、 顔を背けたくなるくらい 本当に臭い。 歯磨きも毎晩するし 虫歯もない。 どうにかならないもんでしょうか… 多分保育園の昼寝明けも 先生から嫌がられているだろうな、と心配です。 普段は全く口臭ないのに 寝起きだけ、 2メートル先に居ても臭うぐらい臭い。 本当にビックリします。 腐ったみたいな臭いで… 良かったら アドバイス下さい。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
口臭なんですが、自分でも臭いのがわかります。1日3、4回歯を磨き、マウスウオッシュで、夜寝る前、しっかりうがいをして寝ても、朝方、部屋中が臭いです。今、歯の虫歯治療には、通っています。鼻は何年か前、アレルギー性鼻炎と、診断され、通年、鼻づまりに悩まされています。治りますか。
病院にカウンセリングに行っても「ワキガではない」と診断されます。 しかし、職場では「ワキガ臭い」という内容のことを直接ではなく、ギリギリ聞こえるように言われます。 嫌で嫌で、職場を変わりましたが同じように「臭い」と言われたり、ハンカチで鼻を押さえられたりします。 何度もカウンセリングに行っていますが医師の診断は相変わらず「ワキガではありません」です。 意味がわからず苦しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4280
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療