11ヶ月になる娘が3週間前くらいに鼻風邪をひきました。鼻水は良くなったのですがそれから鼻詰まりが治らなく、夜も苦しそうに起きる時があります。鼻詰まりでよく眠れていないのか、鼻風邪をひいてから昼寝の時間が増え(午前1時間い、午後1〜2時間を1〜2回)、さらに昼寝の後も30分ほど遊んですぐに寝っ転がってゴロゴロする事が増えました。それ以前はむしろ昼寝は少ない方で、(1日1回〜2回1時間未満が多かったです。)動いてることが多かったので心配です。先日耳鼻科を受診したところ鼻に少し炎症が残ってるとの事で薬を処方して頂きました。上記の内容も伝えましたが、先生は特に気にされる様子はありませんでした。
食欲は元々旺盛で現在も変わりありません。ゴロゴロする時間やお昼寝の時間が増えましたが、遊ぶ時は元気に遊んでいます。気にし過ぎかなと思うのですが、以前と比較したら活動量が少なくなっているので心配になり相談させて頂きました。