1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

微熱が10日ほど続いている

person 20代/女性 - 解決済み

3/6(金)ごろから36.9~37.4℃の微熱、喉の痛みとものを飲み込むときの違和感、鼻づまり感があったので、 週明け3/10(火)に耳鼻咽喉科を受診し、「咽頭の奥に溜まっている膿が恐らく原因と思われるので薬を飲んで様子を見ましょう」とアレルギー性鼻炎のピラノア錠、セフェム系抗生物質、喉の痛み用のトラネキサム酸の薬、カロナールを1週間ぶん処方されました。 薬を飲んで喉の痛みはなくなり、鼻づまり感もだいぶ軽くなったのですが、喉の違和感と微熱が続いていると 3/16(月)に再度受診した際に伝えると「(鼻の奥?)汚いものは少なくなってますが、抗生物質を飲んでも微熱が続いているならこの時期だと新型コロナも心配なので保健所に連絡してください」と言われました。 すぐ保健所に相談したら「自宅療養で様子を見てください、薬が必要なら耳鼻咽喉科に保健所で対症療法で様子を見るよう言われたと伝えてくれればいい」とのことでした。 微熱だったので殆ど飲まず残っていたカロナールを飲んでも熱は下がらず、長引く症状とコロナ疑いに対するストレスのせいか、症状のことを気にし始めると息苦しくなったり、胸がつかえる感じがあります。 逆にこの微熱も心因性のものなのではないかと思い、呼吸器内科を受診したいのですが、保健所からは別の病院にむやみに行かないようにと言われています。 咳の症状は発症時からまったくありません。耳鼻咽喉科の先生からは花粉症ではないと言われました。 呼吸器内科を受診してもよいものでしょうか?それとも自宅で経過観察の方が良いのでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

コロナ罹患後解熱からの、微熱

person 70代以上/女性 - 解決済み

84歳の義母ですが、去年の夏脳炎に罹患し、後遺症として、初期の認知症が中期以降に進行しました。 その後施設入所し、今年の年明けに施設でクラスターがあり、コロナ罹患(熱は微熱でいつもと変わらず比較的元気)一旦解熱後数日で微熱が続く毎日で食事量が急激に減り、 3月頭より職員さんの問いかけにも反応せず、食事もとれず、家族が面会に行っても、うつろな目でこちらを見るのみで反応がありません。 前回の面会から1週間ほどですが、まるで別人のように、廃人のようになってしまい、言葉を発することも無くなり、それまではシルバーカーで歩行していたのに、歩行もできなくなってしまいました。 いまではトイレもお風呂も全介助です。 それまでは要介護3で、介助はほとんどなしでした。 施設では老人性うつか、認知症の進行と言われましたが、脳炎の再発の可能性はありますか? 活発におしゃべりしたりどちらかというと社交的な性格でした。 急激な状態の変化にもしかして、脳炎の再発なのかと気がかりでなりません。 ただ脳炎であったとしても、食事がほとんどとれておらず、体力的にも弱っているので、 施設では点滴を始めようとしている状況で 大きな病院に移動し、検査→治療に耐えれるか疑問です。また本人の希望は自然な状態で亡くなりたいと治療や延命は一切しないでくれと、兼ねてから言っていました。 微熱の原因も往診の先生は来てくれてますが、今のところはっきりしておりません。 微熱以外に咳をしているなど風邪症状もなく 現在は微熱、食欲不振、何もできなくなった という症状のみです。 (本人からの発信が無いため、本当は喉の痛みなどがあったとしてもわかりませんが) コロナなどウイルスに罹患後、高熱が出なくとも脳炎の再発はありえますか?

3人の医師が回答

微熱が2週間続いています。

person 50代/男性 -

こんばんは!微熱が二週間続いています。午後若しくは夜に37~4°でだいたい朝方に36.4~9°になります。微熱のほか、鼻が詰まり(元々アレルギーで詰りがち)、発病して2日目くらいから声がかすれて出しにくく、多少胸に圧迫感があるだけです(食欲もあり、味覚障害なし、咳無し)。もともと排尿障害があり、都内の内科・泌尿器科クリニックに通院しており、今回、電話とメールでやり取りし、インフルエンザの疑いもあるので、タミフルを5日分、更に5日分出してもらいましたが効果がなく、どこかに炎症があるのだろうという事でクラビット500Mを5日分処方してもらい、本日お昼に1錠服用しました。20時ごろは、37.2になりましたが、22:30に36.7で今11:25に37です…コロナも心配でしたので地元保健所に相談しましたが、とりあえず地元クリニック診断してもらって処置して下さいとのことでした。明日連絡し、今後の事を考えたいと思っていますが…。濃厚接触者は、家族以外おりませんし、交通機関を利用しての外出も1度のみ、渡航者との接触もありません。コロナを含めて何の病気の可能性があるのでしょうか?とにかく不安です。

5人の医師が回答

コロナウィルス BA5

person 40代/女性 -

38歳女性です。 7/21に喉に違和感を覚え 翌日には痛みに変わり 微熱が出て 24日に味覚嗅覚が無くなりました。 喉の激痛があり 白いポツポツがあるので 炎症を起こしてると思います。 咳、痰もひどく 痰は色がついています。 これだけ感染者がいるので 保健所も音声ガイダンスで 繋がらず、ただ、家で 市販の風邪薬とロキソニンで 熱を下げています。 今日も保健所はつながりませんでした。 今日7/27 ロキソニンが切れてまた 微熱にあがったので 先程ロキソニンを飲みました。 よくテレビで言っている カロナールは持っていません。 明日で喉の違和感から 1週間なのですが、 まだこのまま過ごしていて いいのでしょうか? これから治る方に変化していくのか 心配です。 体もだるいので 頻繁に携帯持って保健所に 掛け続けたりはできません。 初回去年の5月検査して陽性 2回目今年の1月 そのまま放置で治る 保健所連絡つかず諦めて治る おそらくコロナで間違いない。 今回3回目 まだ検査はしていませんが、 症状から間違いないです。 おそらくBA5と思っていますが、 平均はこのような長引く感じなのでしょうか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)