検索結果:10,000 件
一歳半の女の子ですが先週の金曜日から熱がありRSと診断されて咳や痰はかなりマシになったのですが、熱が下がりません。7,1~38,0の間をいったり来たりして今日で一週間になります。2日前に小児科再受診したときは、ピークは過ぎている肺の音も悪くない熱は上がったり下がったりすると言われたのですが、RSウイルスは一週間も、熱が続くものですか?食欲は無いですが元気に遊びます。
5人の医師が回答
娘(20)が、10月24日から、38.5の熱が3日間続きました、喉の痛みと白いものが、喉についていました、扁桃腺といわれ、抗生剤と解熱剤をもらい3日でさがりました、一週間後にまた38.5の熱が3日間続きました、扁桃腺のぶり返しだろうといわれ抗生剤と解熱剤でさがりました、このときも喉の痛み、リンパのはれ、喉に白いものもありました、 それからまた一週間後に今度は、一週間38.5の熱が続いたので、耳鼻咽喉科を受診しました、EBウイルスの可能性があるとのことで、血液検査をすると、EBウイルスでした、個人病院なので入院もなく、親に説明がありませんでした、脾臓のはれも気になったので、先生に聞くとここでは、調べられません、といわれました、 これから、完治するのが、個人病院でいいのか、大きな病院にいったほうがよいのか、不安です、
9人の医師が回答
先週の火曜日から一週間以上の熱が上がったり下がったりで咳がヒドク少しの鼻水が続いてます。 何度か小児科受診してますが…採血もしてくれません。おとといの受診ではアデノウイルスかなと言われました。 そして今日口の中に赤いブツブツができ痛い痛いと泣き…食事も少しだけ…水分は摂れてます。小児科受診したらヘルペスだと言われアストリックドライシロップ80%という薬を貰ってきました。 一週間以上の熱はヘルペスが原因なのでしょうか? それとも一週間以上の熱でヘルペスがでたのでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちわ。 一週間前から熱が上がったり下がったりで、ずっと微熱程度だったのですが、3日前から頭痛と熱(38〜)が続いてます。 頭痛は横になった時、しゃがむ時、首だけをうしろに向けた時、急に動いた時にズキンズキンします。 こんな事初めてで、いつもなら風邪をひいても1日で治るくらい、強かったのに数ヶ月に頻繁に風邪をひくようになりました。 微熱程度なのですが。 今回はい一週間も続くので心配になり連絡させてもらいました。 頭痛は薬がまったく効きません。
1人の医師が回答
2ヶ月の乳児ですが1週間ほど前から37.5〜38.0℃の熱が続いています。咳と夜間の鼻詰まりが気になるくらいで、機嫌は良く、食欲はあり、排泄は変わらずです。 小児科にかかり痰を切るお薬を処方していただきましたがあまり改善せず1週間経ちました。 熱は37.5℃以下になる瞬間もありますが、毎日37.7℃くらいに上がる瞬間が多いです。高熱ではないですが続いているので心配です。このまま様子見でも大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
60代男性です。 2週間前に急に39度の高熱が出て、1週間ほど38度代が続き、ここ1週間は37度代が続いています。 熱が出てから食べることが出来ず、発症4日目に点滴で栄養を入れるために入院しました。 その際にPCR検査と血液検査を行いましたが、特に異常な点は見当たらなかったということです。 入院から3日ほどで食欲が少しもどったため、退院しました。 今は、微熱と身体のダルさがあるために1日中ベットで寝ている状態です。 本人は熱中症と歳のせいではないかと言っています。熱中症でこんなにも熱が続くものなのでしょうか? 病院で精密検査など行った方が良いのでしょうか?
一週間前より、熱が上がらない風邪をひいてます。この一週間、熱があがるときに体がしんどくなる感覚が続いてますが、熱は平熱です。2日ほど、午後に37.1まで上がりましたが、ほぼ36.5の間です。症状は、喉が痛い、くしゃみ、鼻水、関節の痛み、軟便、頭痛。一気に起こるのではなく、この一週間で順に起こりました。通してしんどいのは発熱しそうな感覚がずつとあることです。 熱が上がらないので、なんとか外出もできるのですが、一日持ちません。良くも悪くもならず、、日が経ってます。いっそ熱が上がればすっきりしそうですが。 風邪と言われましたが、こんな風邪もあるのですか? また普通なら汗をかいて熱を下げてますが、熱がないのでそれもできず。完治しません。どうしたらよいですか?
7人の医師が回答
2週間前に咳がひどく風邪をひき、1週間程熱がありました。この時病院に行っています。 その後1度下がりほっとしていた所、また熱が出始め、36度台の時、微熱の時、38度を超える時と、1日の中でも変動するのが1週間続いています。 本人は比較的元気で食欲もあります。 どんな病気が考えられますか? 耳鼻科も行きましたが中耳炎ではありませんでした。
3人の医師が回答
4歳の息子が昨日の夕方から発熱。夜中に腹痛を訴えましたが便は出ずに嘔吐をしました。 今日も熱は続いており下痢を二回しています。 ちょうど一ヶ月前に嘔吐下痢が一週間ありました。 こんなにすぐにまた胃腸炎になるなんてびっくりしています。 また一週間ぐらい続く可能性はありますか?
1歳1ヶ月の男の子です。39度の熱が3日続き、その後は38度5分など…1週間でやっとよくなりました。熱が出る前から下痢があったんですが、川崎病は手足の皮がむけたりするって聞きました。熱がでて、どのくらいたったらむけるのでしょうか?今、歩き始めたりしていているせいか、手足の皮がむけています。病院での診断では風邪ではあったのですが、見逃す事はありますか?わかりずらい事もありますか?熱が下がってから1週間たちますが、今だに下痢は続いています。今から病院で調べてもらっても、川崎病かわかりますか?川崎病は心臓の病気が心配されると聞きました。心配なので、相談に乗ってください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療