検索結果:3,125 件
40歳です。 一昨日から右ふくらはぎ、右ふともも裏に刺すような痛みがあります。 一日に何回か痛みがあります。 右ふともも裏を掴むと右足の先までピーンと痛みが走ります。 痛みはこむら返りのような、ぎゅーっとした痛みです。 浮腫や色は左脚と変わりません。 ただここ数年は血管がボコボコ浮き出ています。それと冷え性です。 また、ミニピルのセラゼッタを飲み始めました。 過去にも何ヶ月かのみましたが、 久しぶりに再開しました。 今回飲み始めて2ヶ月たちます。 何か考えられる病気はありますか? 何科を受診したほうがいいでしょうか? カテゴリがよくわからなかったので、 腫瘍にしておきました。
2人の医師が回答
1歳の子どもです。部屋の中で走っていて転けてしまい、床にあったゴルフボールくらいの大きさのプラスチックのボールで目をぶつけました。 手はついたのですが、勢いはあったと思います。 打った直後、数十秒ほど目を押さえて悶絶していました。 その後、充血もなく痛がっている様子もなく腫れてもおらず普段通りに見えますが、網膜剥離や視力など心配でなりません。 1、網膜剥離などの重傷を負っている可能性はありますか? 後から視力低下などもありますか? 2、病院に行くべきでしょうか? 3、どのような症状があれば病院に行った方がいいですか? たくさん質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
今日の夜8時に、子供3 才男児が毎日夜1回飲む薬、シングレア4ミリグラムとクラリチンドライシロップ5ミリグラムをのみました。 次は姉4才の番だったのに、息子のコップに入れてしまった為、息子はまた同じ薬を飲んでしまいました。 容量は、同じです。 吐かせようとしたけど無理でした。 今のところ、変わりはありません。顔や体に発疹はありますが、前からあるので例え薬を二回分飲んで少し増えたとしても、わかりません。 一応、病院でもらってる薬を塗りました。 今は元気に走り回ってます。 明日、病院に行ったほうがいいですか? 一週間後に、発疹でまた病院にいくのですが。 ホームケアは、何かありますか?
2歳の子供です。 一昨日夜に38度の発熱と鼻水あり、昨日病院受診し新型コロナウイルス検査したところ陰性でした。 本日は熱も下がりとても元気で走り回っているのですが、起床後着替える時に太ももと足の付け根に赤い蕁麻疹のような湿疹がありました。かゆくはないようで、1時間ぐらいするとぶつぶつは治まって赤くなっているだけです。 昨晩寝る前にアスベリンシロップ、カルボシステインシロップ、アンブロキソール塩酸塩シロップを飲み、ツロブテロールテープを貼って寝ました。 病院は急いで受診した方がいいのでしょうか。なかなか病院の予約も取れず様子を見ていてもよいのでしょうか。
3人の医師が回答
2歳0ヶ月の男の子ですが、昨日の朝から突然びっこを引くような歩き方になってしまいました。よく見ると、膝がいつもよりそっているように見えフラフラとしています。 元気はあり食欲もありジャンプや走ったりもできています。 腫れていたり、あざがあったりというようなこともありません。 脳外科の先生に連絡をしたら、急を要することではないので後日受診と言われました。#7119に電話をしたら、まずは小児科に行って必要があれば、他の科を受診するように言われました。 本人は痛がっている様子もありません。 このような症状で思い当たる病名はありますでしょうか。
5人の医師が回答
5歳の息子なのですが、今朝鼻をかんだ際に強くかみ過ぎたのか、片方の耳の聞こえの悪さを訴え、「目が回る」と言ってフラつきがありました。 目眩は2分ほどでおさまり、その後すぐに朝食を食べましたが、聞こえづらさもなくなった様で、その後は目眩もなく、自転車などもして走り回り、一日中普段通り元気に遊んで過ごしています。 鼻をかんだ影響で一時的に耳が詰まり目眩が出たのかな?とも思ったのですが、目眩があった為、今になって心配になり質問させていただきました。 念の為、耳鼻科を受診した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
6歳の子供ですが、2週間前から度々足首を痛がります。足首を捻ったりはしておらず、運動時だけでなく、歩いている時やずっと座っている時も痛くなることがあるそうです。 痛みがないときは、走ったり、ジャンプをしたりしています。 痛みがでてすぐに整形外科でレントゲン撮影をし、骨に異常はない為、成長痛だろうと診断されましたが、痛みがなかなか引かないため心配しています。整形外科でエコーはとっていません。 このまま、様子見でよいのでしょうか。それとも別の病院に行き、再検査したほうがよいのでしょうか。
6人の医師が回答
いつもありがとうございます。 3歳9ヶ月の男の子なんですが 最近よくお腹が痛いといいます。 排便は1日1〜2回ありますが排便がない日は腹痛を訴える時が多いです。 また、たまに膝を痛がります。 そのあとはまた普通に走って遊びだすのですがこれは神経芽腫など悪性度は 高いでしょうか? 発熱はなく食欲もいつも通りです。 腹痛と足の痛みが心配です。 病院でエコーをしてもらおうと思いますがこれは先生方からみて ・悪性の神経芽腫や白血病など 大きな病気の可能性はありますか? ・腹水が溜まると目視でわかりますか? ・お腹のしこりなどは触るとすぐに 気づけるものでしょうか? よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
5歳の男の子です。 マスクが任意になったあたり(4月頃)からしょっちゅう熱を出すようになりました。 9月、10月は2週に1回発熱しています。(いずれも38度前後を1.2日) 1回はアデノウイルス、その他は普通の風邪でしょうとの診断です。 コロナ前の赤ちゃん時代よりも熱が出ます。 また鼻血もしょっちゅう出します。(数分でいつも止まりますが) 発熱してもグッタリすることも無く、食欲もあり走り回ったり普段とあまり変わらないのですが、頻度が高いので心配です。 私の実母が白血病でしたので、白血病は大丈夫なのだろうかと考えてしまいます。 血液検査等した方が良いでしょうか?
5歳の娘ですが、先週保育園で転倒しましました。走っていて転倒したようです。 昨日、保育園から帰ってくると自宅の庭で転倒しました。擦り傷がまだ治ってないのに、また擦り傷を重ねて…と思っていました。本人は擦り傷以外の痛みはないようです。 ただ、今日一日遊んでいると、遊びに行った施設の階段で1度、施設の入り口の段差で2度目の転倒をしました。普段転倒していない娘の24時間で3回の転倒を見て、親族にペルテス病の方がいたので、病的なものではないかと不安になっています。転倒が初期症状の可能性はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3125
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療